いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

58 / 322
爆発です

 じっと見つめる私に気付いて、提督が口元の血を拭う。

 そうして、無表情のまま言葉を出してきた。

「これは血糊だ。慌てる必要はない」

「成程――なんで!?」

 

 わけがわからない!! 血糊を用意してある理由も分からないし、一人で吐血の真似をしていたのも意味不明!!

 そんなの、誰だって勘違いするでしょう。わけが分からなくて。

 

「理由が必要か?」

 ――呼吸すら忘れる威圧。演習と遠征で鍛えていた心を、容易くへし折る凄まじい圧力だ。ごくりと、体が緊張に耐えかねて唾を呑んだ。

 

 吐き出しそう。体が震える。あんなの人間の眼じゃない。…のに、どうして逃げたくなんないのかな? 分からないけど。

 何か深い考えがあったのかもしれない。あたしに聞かれたくないんだ。

 

「い、いえ。その、申し訳ございません」

 頭を下げた。顔を上げると、なぜか提督の方が申し訳なさそう。

 うん。体調が悪くなかったのなら良かった。早く退室して、もう関わらないようにしよう。

 

 逃げたくない心はあるけど、変に関わらない方が良い。だってそうでしょ。

 提督が嫌がっているんだ。あたしから踏み込むのは、駄目だ。

 そうして動こうと思ったら、ぽつりと。

「その、ちょっとしたおふざけだ」

 

「――バカなの!?」

 反射的に叫んでいた。だって許せない。別にあたしは良いよ。勝手に勘違いして、勝手に心配して。それはあたしが悪いのかもしれない。

 

 でもさ。他の人が見ればどう思うの?

 提督はがんばってる人なんだ。皆尊敬してる。信頼してる。頼りにしてる! 

 仲良くなりたいって、みんな思って…ああ、バカだ。あたしは心に嘘をついた。

 あたしは良いよと許したがって、嘘をついた。あたしも思いっきり怒ってる!!

 

 時雨みたいに優しい性格じゃない。夕立みたいに柔らかな心じゃない。

 一番に拘るように。そんな自分だからこそ。怒ってるのを誤魔化せない。

「い、いや」

 

「いやじゃない!」

 そんなのってないでしょう。貴方を大切に思う人達がいるって、少しでも知ってたなら、命を粗末に扱う悪ふざけはしないでしょう!!

 

「なんでそんな事をするの!」

 答えて、答えなさい。くっだらない理由だったら、絶対に許さないから。

「す、すまない」

 真っ直ぐに頭を深く下げて、提督は謝罪した。

 

 …何の悪意もなかったんだ。おふざけですらなくて。ああ、そうか。そうだった。

 あたし達は、この人に信頼を見せてなかった。親愛を見せることもなかった。

 いつか、いずれはなんて思ってても。自分たちからは触れ合おうとしなかったんだ。

 

 だったら彼に文句は言えない。最低なお門違い。資格はない話だった。

「あっ、その」

 言葉が出てこない。何を言っても嘘に聞こえる気がした。

 今更、尊敬してるって言っても嘘くさい。

 

 貴方を知りたかったと、尊敬していたから心配して、八つ当たりだ。駄目だ。

 人の心を考えない押しつけなんて、いっちばん最低な行為だった。 

「…調子に乗ってしまい、申し訳ございません」

 結局出たのは、取り繕った謝罪の言葉だけだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。