いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

59 / 322
話し合いです

 それでもあたしは一番艦だから、時雨達のお姉ちゃんだから。

 強く意思を込める。あたしはどうなっても良い。解体でも良い。辱めを受けても、仕方ないと思ってる。

 

「どうか処罰はあたしだけで、他の人達にはどうかご容赦を」

 そんな人じゃないって、なんとなく分かってるけど。でも、あたしの振る舞いは最低だった。

 

 軍隊として、何のおとがめもなし。とはいかない。提督だって、必要なら私心を殺して振る舞えると思う。規律を保つためには強い力が必要だ。

「いやいやいや」

 

 初めて、こんなにも慌てる提督の姿を見た。無表情は変わらなくて、でも、たしかに声が震えてる。何だろう。素の表情を見れてる気がする。

 どこか子供みたいな、素直な柔らかい心を感じた。

「提督…?」

 

 あたしの震えは止まってなくて、でも、処罰の雰囲気はもうなかった。

 今にも泣き出しそうな提督の目が、夕立に似ていたからかな。

 

 なんだか、追い詰めちゃった。どうしよう。

「白露は俺を心配してくれたのだろう」

 提督の言葉は続く。とっても優しい声色で、暖かな言葉が続いてく。

 普段の雰囲気も抑えられて、精一杯、彼があたしを諭してくれてるんだ。

 

「実際、悪ふざけがすぎたのも事実」

 …まあ、うん。失礼な言い草だったとは思ってるけど、そこに関しては謝らないよ。

 たとえばだけど、入ったのがあたしじゃなくて夕立だったら。

 

『きゅ~』

 気絶してトラウマになってた。もっと提督は自分を大事にしてほしい。

 ここは地獄なんかじゃない。日常とよべる所に、貴方はいるんだ。

 

「そこで謝罪をしてくれるな。心配してくれたのは、素直に嬉しかったぞ」

 彼がぎこちなく微笑む。とても優しい笑み。それなのに今にも泣き出しそう。

 複雑な思いを感じる表情だった。なんだろう。どう笑えば良いのか分からない。人になりたいナニカ。…でも、内心が透けた微笑。

 

 う~ん。血糊の件もそうだけど、妙に子供っぽい。

 そんなわけない、よね? 素直な所もあるし、幼稚なような。ううん。

「あ、えっと」

 言葉が出てこない。ちょっと色々とありすぎだって。心が全然落ち着いてない。

 

「敬語も止めてくれ。本来、艦娘と提督に差はない」

 そんな事を言い出したらさ、命がけなのも同じだよね。

 ストレス、指揮で繋がってる時のダメージ。痛み。苦しみ。命を背負う辛さは、あたし達が守ってあげられない所。

 

 激戦区でひたすら戦い続けて、傷つき続けてきた。響と提督。二人が、この日常に癒やされて欲しいと思うのは、ワガママなのかな。

「ですけど」

 敬意を示させて欲しい。だなんて、今更な話だったかも。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。