いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

60 / 322
おそるおそるです

「絶対権限はある。立場上は上でもある。だが、命がけで戦っているのは君達だ」

 だから、命がけなのは同じだって。言い返せない。大真面目な表情で、提督は真っ直ぐに言っているんだ。

 艦娘の中には、そういう考えの者達もいるらしい。

 

 実際、あたしも契約している主の人間性で、思う所はあったかもしれない。

 だけども、伝説を聞いてる。ここでの働きを知ってる。

 ああもう! ままならない事が多すぎる。あたしは。もう。面倒くさくなってきた。

 

「振る舞いの自由を許す程度には、度量があるつもりだが?」

 そうやって言っても……良いよ。だったらそうするから。ちょ、ちょっとだけ。いやかなりその、敬意はあるけどさ。

 

「…その割には、顔怖いくせに」

 ぼそりと冗談交じりにからかってみた。

「ぐはっ!」

 再び彼が吐血した。

 

「て、提督!?」

 冗談だろうけどさ! 全然洒落になってないんだけど!

 もう。服も汚しちゃって、おふざけに全力すぎるでしょ。なんなのさ。まったくもう。

 

「血糊だ」

 しかもドヤ顔してるし。嬉しそうにしてるし。子供っぽいと思ってみれば、本当にそんな所がある! なんだかなあ。いたずらがばれた夕立みたい。

 可愛い所があるんだ。それならもっと怒ってみよう。

 

「む~! 反省してないでしょ!」

 しゅんとしつつも、怒ってもらえて嬉しそうな反応。

 に、似てる。夕立にそっくりだ。

 ふふふ。面白くなってきた。人を傷つけたくなくて、でも触れ合いたくて。

 

 そんな雰囲気が、本当に愛おしい妹とそっくり。

「とにかくだな」「ごまかしてる」

 こほんと一つ咳払いをして、格好つけた顔で言うんだ。

 

「とにかく。俺は君達の自然な姿が見たい」

 似合わない。と、失礼な感想だと思うのに。もう失礼という感情が消えてきた。

 仲良くなりたい。思っていたから挨拶して、皆の反応にしょんぼりとして。

 

 じゃあダメだ。あたしはそんなのやだ。いっちばん頑張った彼が、報われないなんて間違ってる!

「つまらない話を持ち出すが、艦娘もその方が力を発揮出来るのだろう?」

 そんな理由がないと、あたし達とお話すら出来ないの?

 

 …う~ん。あたし達は提督を畏れてるけど、提督も、あたし達を畏れてない?

 大丈夫だって伝えたい。怖くないよって教えたい。

「まあ、うん」

 ここで強く言うのも変だ。今日一日向き合って、ゆっくりとお話しよう。

 

「なら何よりだ。変に畏まる必要はないと、白露の方からも姉妹達に伝えてくれ」

 うん。あたしから動けば、きっと妹達も受け止めてくれる。でもなあ。

「難しいと思うよ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。