いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

62 / 322
大事な妹たちです

 そうして、大切な姉妹達の話を彼にしていく。

 皆とっても頑張り屋さん。可愛い可愛い大切な妹達だ。

 そりゃあ、あたしは一番だけどね。一番だけど…可愛さで言ったら、彼女たちがいっちばんだ。仕方ないでしょ。可愛いんだもん。

 

 感心したように話を聞いてくれてる。うんうんとうなずいて、皆の姿を思い浮かべてるみたい。これだけ柔らかな雰囲気で聞けるのに、どうして挨拶はあんなに怖くなるの。

 アンバランス。よく分からない。

「成程。夕立はもっと元気な子なのか」

 

「そうそう。提督の前だとかしこまってるけど、本当は無邪気な甘えん坊なの」

 褒めて欲しくて頑張る子。甘えさせてと言われても構わない。大歓迎。

 そんな彼女が愛おしい。なんでもしてあげたくなっちゃう。

 

 頭を撫でると、ほんっとうに嬉しそうに笑うんだ。

 あの笑顔にやられるんだ。大抵のいたずらは許せちゃう。

 それで叱ってみれば。

 

 しょんぼりと反省も出来て、誰かを傷つけない優しい子。

「だから、出来れば甘えさせてあげてほしいな」

「ふむ」

 今の提督だと厳しそうだから、もっと妹達が懐いてからかな。

 

「時雨はね。いっちばん優しい子」

 あたしよりも皆を守ろうと、必死になってる頑張り屋さん。見習う所もいっぱいある。儚げで切ない大切な妹。

「皆を守るんだってがんばってる」

 

 だから提督も、彼女を守ってあげて欲しい。ほめてあげてほしい。

 軍神の強さに縋る気もないけど、時雨の頑張りは認めてあげてほしい。

「村雨は日常を愛してる」

「ふむ」

 

「にこにこ笑って、皆と楽しんでるの」

 皆が穏やかに笑う姿を、心から愛してる柔らかな子。

 日常を一番大事に出来るのは、彼女だと思う。

 提督と気心が合うのは村雨じゃないかな? 日常大好きみたいだもん。

 

「春雨は丁寧な子」

 誰に対しても丁寧に接して、周りに気遣う大人しい妹。

 しかも甘えてくる時も淡く。可愛くて、思わずぎゅっとしちゃう。

「そっと寄り添う静かな雨みたいで、愛らしい子」

 

 まだまだいっぱい語りたい。時間がいくつあっても足りはしない。

「えっとね。もっと、もっと皆は良い子で」

 大切な妹達。もっと知ってほしい。貴方が守ってくれる世界は、こんなにも輝いているんだって語らせてよ。

 

 もう二度と、吐血だとかさせないから。したくなくなる位。

 そうなる位に、世界を愛してほしいんだ。ねえ提督。あたし達もいるよ。

 大丈夫。響も含めて、二人の日常が壊れないようにがんばるから。ね?

「ああ。聞いている。聞いているのだがな」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。