いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

63 / 322
教え上手なあの人です

 困った様に微笑んでる。ふふ、そうやって笑えるんだ。

 ぎこちなくても、ちゃんと笑えるんだよ。良いね。うん。

「なあに?」

 って、聞くまでもなかった。もうすっかりお昼前だ。

 

 あたしは艦娘だから融通がきくけど、提督は人間なんだ。ずっとお話をしてたら、お腹が空くに決まってる。

「そうだ。お腹空いちゃった? ごはんにしましょうか。よっし。いっちばん早くあたしがとってきたげる!!」

 せっかくだから何か作ってあげたい。そうしよう。そうしよう。

 

 

 返事も待たずに食堂まで走ってく。床を壊さないように気をつけながら、全速力で走ってく。食堂について調理場に行くと。

「あら? 大急ぎでどうしたのかしら」

 

 優しい笑顔で鳳翔さんが迎えてくれた。暖かい日向みたいな人。今日も優しく皆を見守ってる。そうして、響を除けば練度が一番高い人。歴戦の古強者。

 今は前線から退いて、皆の心を食で支えてる。

 

 それが、死んでいった者達への、鳳翔の中で生き残れた自分の義務だと。

「手早く提督にごはんを持っていきたいんだけど」

「ふふふ。出来れば白露ちゃんの手作りで?」

 からかうような優しい微笑み。

 

「…うん」

 何でもお見通しなんだ。鳳翔さんには勝てないなあ。

 うん。競争心が強い自覚はあるけど、鳳翔さんとは戦いたくない。そんな次元にいる人じゃないんだ。すっごく頼りがいがあって。

 

「それならおにぎりにしましょうか」

 にこりと笑った。ふふふ。暖かい。

「妖精さんたち。力を貸してくださいな」

 間宮さんとか伊良湖さんと同じ。妖精さんにお願いしてる。

 

 不思議な気もするけど、妙に説得力があるんだ。やっぱりすごい。

「提督さんが待っているものね。少しだけ、お手伝いしても良いかしら?」

「お願いします!」

 すぐに準備を整えてくれて、作り方まで教えてくれた。

 

「そう。優しい手で」

 力を込めず想いを込めて。おいしくなあれと心を握る。

 優しく。食べやすいように握るんだ。

「出来た…」

 

 鳳翔さんの教え方はとっても上手で、手慣れてた。胸がぽかぽかする優しい声と、教わってるだけで強く実感する練度。二つが合わさって、あたしを上手に育ててくれる。

 見守られてる。うう。長女として、ちょっと情けないけど。

 

「ありがとう鳳翔さん」

 たまらなく嬉しいんだ。ふふふ。いつか提督も、この人とも関わってくれるのかな。

 あたしよりずっと大きい人。抱擁されて、癒やされてほしい。

「良いのよ。走って転ばないように気をつけて。それじゃあね」

 

「はあい!」

 できたてのごはんを落とさないようにしながら、走って戻ってく。

 提督、喜んでくれるかな? 楽しみ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。