いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

64 / 322
ほっぺは柔らかいです

 走り抜けて執務室まで辿り着いた。すごい早さだと自画自賛。

 提督、お腹空かせて泣いてないかな? ふふふ。さすがにないよね。

「たっだいま~! へへ、いっちばん早くとってきたよ!」

 おにぎりとたくあん。単純だけどおいしい組み合わせ。

 

「ありがとう」

 提督も嬉しそうに微笑んでくれた。雰囲気だけだけど、とても柔らかい。

「どういたしまして!」

 後は舌に合うかどうか。さすがにおにぎりを失敗はしないけど、ちょっと不安だ。

 

「「いただきます」」

 ソファーに隣同士で座りながら、あたし達のお昼ごはんが始まった。

 なんでか分からないけど、提督がちらりとあたしを見た。

 

 どうしたの? と表情で問いかけても、何もなかったように目を逸らす。どうしたんだろ。まあ良いや。ごはんにしよう。あたしもお腹が空いちゃったよ。

 鳳翔さんが握ってくれた方を、思いっきりかぶりつく。

「ん~! やっぱりごはんがおいしいと幸せだねえ」

 

 ほわほわと胸が温かくなって、元気が全身から溢れ出てくるんだ。

 さっすが鳳翔さんだね! うんうん。すっごくおいしいよ。…あたしが握ったのはどうだろう? 提督をちらりと見れば。

 

「そうだな」

 黙々と食べていた。一口ずつ少なめに、きれいな食べ方だ。大きな口を開けて食べたのが、今更になって恥ずかしくなってきた。お、落ち着いて。

 

「ほ、ほんとにそう思ってる?」

 雰囲気は柔らかくなってるし、どことなく感動して見える。おいしく思ってくれてるのは、ほんとだと思うんだけど。

 なにせ表情に出ない。観察しないと感情が読めないんだ。

 

「もちろんだ」

 言葉も平坦。威圧感こそ薄れてるけど、感情が乗ってないよ。

 注意深くじっと見つめてみた。な、なんだろう。予想以上に感激してるような。

 

 仄かに頬が赤い。表情も緩んでる。うきうきと体が揺れている様子。

 今までの鉄面皮を考えると、とっても喜んでくれたみたい。それは嬉しいけど。

「一切表情が変わってないんだけど。このこの」

 

 嬉しいけども、もっと表情に出してほしいな。提督の笑顔が見たい。

 提督のほっぺをつついてみる。

 かなり柔らかい。弛緩しきった証拠。嬉しさが頬を緩めてるのに、笑顔にはならないんだ。不思議なほっぺ。…さわり心地が良いな。この、このこの。

 

 だめだ。止め時が見えないや。なんでこんなに柔らかいんだろう。夕立のほっぺみたい。

「こ、こら。止めないか」

 照れた様に言ってるけど、やっぱり表情は変わらない。

 くすぐったりしたらどうなるんだろう。さすがにソレはまずいよね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。