いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

67 / 322
幸せのスイートです

 笑う提督を見てると、こっちまで楽しい気持ちにさせてくれた。

 …でも、ちょっと笑いすぎ。まったくもう。

「すっごい笑ってる!」

 怒ってみせれば。

 

「くふ、ふふっ。ほっぺ」

 提督があたしの頬をゆびさした。それにつられて触れてみれば。

「なによ…あ、ついてる!」

 ご飯粒がほっぺたについてた。そんな間抜けな顔のまま、元気いっぱいに答えてたんだ。

 

 うわあ、恥ずかしい! 気付いてたなら早めに教えてよ! いじわる。

 提督の顔を見てられなかった。俯いてると。

「い、いや。堂々とした言い草が堪らなくてな。そうか。白露は美味しい物が好きなのか」

 

 うんうんと感慨深そうに頷く気配。完全に調子に乗ってる。

 生意気。やっぱりいじわる。からかってるんだ。怒ったよ!

「むう」

 じ~っと睨んた。たじろぐ顔。ふふふ。困ってる。可愛いな。

 

 お、おっとおっと。やりすぎて他の子を泣かせない為にも、ちゃんと怒っておかなきゃ。うんうん。う~ん。…あたしの方こそ、調子に乗りすぎかな?

 いや! 変に遠慮する方が失礼だね。

「怒るな怒るな。そうだな。よし。とっておきを君にあげよう」

 

 悪戯がばれた子供が、誤魔化す感じで動いてる。わちゃわちゃと慌てた感じ。

 提督が隣の部屋から何かを取ってきた。これは缶? 綺麗な缶だ。宝物が入ってるみたいだね。

 提督がふたを開ければ――美しいクッキーが姿を見せてくれた。

 

「これは…お菓子だ!」

 思わず歓声が出ちゃった。とっても形良くおいしそうな焼き菓子。

 風味豊かなチョコクッキー。素敵な香りにバタークッキー。宝石を乗せたみたいなジャムクッキー。マーブルな模様は美しく。星形丸形ハート形。

 

 多種多様な型で抜かれてて、作った人の遊び心が伝わるね。

 全部完成度が高い。神々しさすら感じちゃう。最高のお菓子!

 とっておきの言葉通り。すっごい感動を与えてくれたよ。

「ありがと」

 

 照れもまじってぼやけたけど、素直な気持ちでお礼を伝えた。

 微笑みとすら呼べない程仄かに、提督が笑ってくれて。紅茶まで淹れてくれた。

 良い香り。茶葉が良いのかな? わくわくする豊かな匂い。

「せめてもの謝意だ」

 

 そう言って、お皿にクッキーを盛り付けてくれた。

 ふっふっふ。どれから食べようかな。

「えへへ。なら許したげる」

 

 しかもこんなに食べて良いんだ! 提督といっしょにお茶会だ。ふふふ。良い気持ち。

 いずれは妹たちも呼ぶんだ。そうして、他の仲間達ともごはんを食べよう。

 楽しみだ。でもでも、今はこの宝物をしっかりと味わおう。えへへ。これも楽しみ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。