いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

68 / 322
あま~い一枚です

「どこのお店の?」

 問いかけたくなる位に、すっごい完成度だ。これはぜったいにおいしい。

「俺が作った代物でな。店では買えないという意味では、最高級と言っても良い」

「ふんふん」

 

 あっさりと言ってるけど、プロ超えの腕前だよ。いやまだ食べてないけど。見た目的には、お店で見たどれよりも綺麗。

 しかも腕を上げたのは、きっと最前線での話だよね。生まれついてからこの腕前、とも思えないし。継続的に鍛えたんだろう。

 

 それとも軍学校の時? どちらにせよ、微笑ましくも末恐ろしい事実。

 戦場の臭いがきつい状況で、ここまで至れる時点ですごいよね。

 まずは…バタークッキーからいだたこうかな。

 一枚とって、不安そうに見守る彼の前で食べる。

 

 ――サクっとした食感。甘み。するりととけ込む味わい。頬が緩んでく。ぎゅ~っと幸せをつめこんだ! 素敵なお菓子だった。 

「すっごいおいしいね! 提督って、意外な趣味があるんだ」

 商品って感じがしない。温もりを感じる。手間暇を惜しまず、利益なんて欠片も考えてない。ただおいしく。ただ食べた人の幸せを願ってる。

 

 作り手の、提督の想いが伝わる。あったかい。良い。

「暇つぶしの手慰みだよ」

 そんな次元じゃないよね。どこか自虐的だなあ。もう。

 でも本当においしい。どうしよう。止まらないよ。太っちゃう? それでも良いかも。

 

 サクうま。しっとりうま。甘酸っぱいうま。たまらない。

「言ってはいけない事かもしれないが、俺の指揮は此処には要らない」

 真面目な言葉だった。後悔は感じないけど、あっさりと紡がれたにしては、仄かに重みを感じる。

 

 日常を楽しみたい。楽しんでほしい。妹達とも仲良くしてほしい。

 全て解決する方法はある。きっと、この提督なら大丈夫だからさ。

「…ううん。それならさ。秘書艦は誰でも良いんだよね?」

 響はどう思うだろう? 怒るかな。長期休暇だから、どうなんだろう。

 

 その程度では揺らがない信頼関係。これが正しいと思う。

「そう言い換えることも出来るかもな。それがどうした?」

「じゃあさ。この二週間くらいは、白露型の皆でやったらどうかな」

 言葉を聞いて、少し驚いた様子だった。可愛い反応。予想してなかったみたい。

 

 ふふふ。真面目な話、ここまで接した提督の感じなら、他の皆と仲良くなれるでしょ。だったら早いほうが良い。いっちばん良い。

「ほう」

 

 息の抜けた反応。まだ驚きから戻ってきてない。可愛いなあ本当にもう。

「一日ず~っといたら、大分馴染むよね。あたしも慣れてきたし」

 うんうん。提督の威圧にさえ慣れたらさ、仲良くなるのは早いよ。楽しみ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。