いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

69 / 322
秘書艦も大変です

 ――それは笑みと言うには、あまりにも凶悪だった。壮絶な笑み。悪鬼羅刹が牙を剥いた表情。場の空気が冷え込む。戦場の臭いを感じる。体が震えた。

 油断すれば、武装を目の前の悪鬼に向けてしまいそう……また考えたあたしが言うのも変だけど。

 ダメだって! 作り笑いの提督は怖すぎるんだって!!

 

「それはなしで」

 落ち込んでも駄目。ぜったいに泣かせる笑顔だもん。

 …そういえば響も笑顔が苦手だったな。そんな所も似通ってるコンビ。なんだかんだと、一番相性が良いのは彼女なんだろうけどさ。

 

 でも、他の皆だって知りたがってる。だから今日を頑張ろう!!

「じゃあ今更だけど、今日はあたしね! よろしく~」

 握手を求めて手を差し出したら、一瞬躊躇って応じてくれた。

 

 ゴツゴツな掌。武骨な手。絶え間ない修練と、戦場の臭いを感じる手の熱。皮膚も分厚い。酷い火傷を負った経験もあって、肌が独特の感触をしてる。

 大きいね。頑張ってきた人のだ。うんうん。あたしも頑張ろう!

「よろしくお願いする」

 

 ふっふっふ。いっちばんよろしくする! 姉妹艦で一番になるからね。

 クッキーもおいしかったし、紅茶も良い香りだった。元気いっぱい。がんばるよ。

「でさ。秘書艦って何をすれば良いの?」

 

 今更だけど仕事が分からないや。いっつも響がやってくれてたから、全然経験がない。これはまずいね。

 いっぱい仕事があるイメージ。クールな感じ。ふふふ。メガネをかけようかな。

 大淀さんが一番イメージに近いんだけど。この鎮守府にはいないから。

 

「基本的には提督の補佐だ。必要と思ったことをすれば良い」

 提督の補佐。後ろに控えて見守る? それとも肩もみとか。凝ってそうだよね。

 ううん。よく分からない。書類も溜まってないよ。お茶も今飲んだばっかり。昼食は用意したけど、クッキーには劣るような。

 

 秘書艦の仕事が出来てない! どうしよっか。変に働こうとして、提督に迷惑をかけたくないよ。

「書類整理やお茶淹れ。後は会話の相手など」

 うんうん。イメージから逸れてなくて、ありがたいんだけど。

 

 前二つは済んでるよね。お茶は早すぎる。会話の相手はいまやってる。

 提督も気付いているのか、言ってから困った様に。

「仕事は少ないからな。どうにも」

 これだけのんびりしてたから、正直予想はついてたけども。

 

 まあ良いや。出来ることはまだあるでしょ。一生懸命頑張ろう。

「ふむふむ。白露型で一番上手にこなしたげる。一番艦だからね!」

 気合いを入れていくよ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。