いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

7 / 322
むっつり響です
彼女もこんなやつです


 駆逐艦・響として生を受けてから、数年の時が経過した。

 そう言葉にしただけなら、とても軽いんだって。不思議と笑いが零れたのを覚えているよ。

 ――地獄の様な時間だった。司令官との、(はじめ)との出会いから、平和なここに来るまで。

 

 何度も死にかけた。激戦を越えた先に彼は軍神と呼ばれ、私は不死鳥の最果てと呼ばれた。

 大切な仲間達との時間。創が許された部隊は一つ。

 私含めて、六人の精鋭が彼の全てだった。今側にいてあげられるのは私だけ。

 

 戦力の集中を恐れて、他の皆は違う場所で活躍している。

 …寂しい。とは思っている。素直に言えば不安もある。

 強がりな彼の孤独を、私一人で埋められるのかな。激戦がまた起これば。

 

 かつての激戦に、誇らしさはあったかもしれない。

 だけど、正直に言わせてもらえるなら、彼をもう休ませてほしかった。

 私は良いさ。どんな地獄でも行こう。それが役目だから。艦は戦いから逃げられない。でも創は人間だろう。

 

 と、思っているけどね。きっと創は、私達が戦えば逃げられない。

 ああまったく。愛されてるなあ。

 自室。大切な姉妹達との部屋。ここから私の一日は始まる。午前五時。まだ他の姉妹が眠っている時間。

 

「暁姉さん。電、雷」

 愛おしい姉妹の名前を呼ぶ。ただただ胸が温かくなる。

 皆を起こしたら悪い。早く身支度をすませて、今日を始めよう。

 

 寝間着から艦装へと着替えて、武装は出現させずに執務室へと向かう。

 ついたらすぐにノック。返答を待つ。仄かに高鳴る鼓動の音。ああ、いつだって。司令官と会う時は嬉しい。

 それだけ、色んな時間を過ごしてきたからね。

 

「入ってくれ」

 低い声。精一杯威厳を出そうと努めて、威圧感すらある声。くすりと私の笑みが零れた。だって可愛いんだ。阿武姉さんだったら、じゃれつきたくなるのかな。

 龍驤さんだったら、からむね。絶対にからむ。他の三人はどうかな。

 

 私は…胸の想いを隠して、艦娘として向き合う。

「失礼するよ」

 入室した私を、執務机を挟んで椅子に座った彼が見ている。

 

 創の面立ちを一言で言うなら、これしかない。

 修羅。

 きつく寄せられた眉間の皺。くっきりと色濃い目元の隈。眼光鋭く。衣服に隠されて見えないけど、首から下は火傷や銃創などの傷痕が、多く刻まれている。

 

 顔立ちはまだ若く。黒髪黒目の大和男児。語られる戦歴は数知れず。

 歴戦の軍人であり、神と謳われた司令官であり。

 本当は臆病でスケベなだけ。運命に愛されてしまった臆病者なんだって、私はよく知っているんだ。

 

 長年付き合った艦娘と提督は、何となく心が読めるようになる。私たちだけが気付いているみたいだけど、創も意識したなら、きっと心が読めるんだろうね。

 そう。今日の創からは強い決意を感じる。つまり――私のパンツを彼は見たがっている!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。