いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

70 / 322
優しい怒りです

 二時間位わちゃわちゃと仕事をしてたけど、全然働けてなかった!!

 結局淹れたお茶はおいしく出来なかった。出来た書類も書き間違えて、やる気だけで空回り。なのに提督が嬉しそうにしてくれて、楽しくなってまたまた空回り。

 

 嬉しそうな彼だけが成果。あんまり働けてない。

「…仕事がない~!」

 涙目になってきた。提督が有能すぎる。ガンガン書類が消えていく。

 

 今日の仕事はもう終わりらしい。まだ夕方にすらなってない。昼過ぎ程度。すっかり暇になってた。できる事はなくて、時間だけをもてあましてる。

 怪しいぞ。多忙で関われないとか言っといて、時間があるじゃない。

 

「ねえねえ提督。普段はなにしてるの? 怒らないから教えて」

 笑顔を意識して聞いてみたけど、眼に見えて提督が怯えてる。

 怒ってないよ~! ほんとだよ~! 

「基本的に遊んでいるな」

 

 開き直った返答。ふふんと拗ねた子供みたい。可愛い。もっといじめよう。

「私たちが~遠征とかで~頑張ってるのに?」

 ニコニコと問いかけてみたら、彼はぴくぴくと頬を引きつられせながらも。

 

「ああ」

 無表情で答えてきた。

「……」

 無言でじ~っと見つめてみる。眼に見えて動揺してる。ふふふ。

 

 ここで笑顔になったらもったいない。がまんがまん。もうちょっと提督側の緊張を壊したい。もっともっと仲良くなろう。気を遣わないで良いんだよ。

「ずっと篭もりっぱなしだったのは、全部さぼってたの!?」

 

 怒ったふり。提督は口笛吹きそうな雰囲気だ。本当に開き直ってきた様子。可愛いなあ。よし良い子だ。柔らかく。受け入れ合おうよ。

「いやいや。ここまで暇になったのは最近の話だ。今までは業務に追われていた」

 

 篭もりきってたから分かってるよ。怒ったのはフリだけど。ここまで暇になってたのは予想外だった。それならもっと…あ、そうか。

 それで挨拶から始めたんだ。仲良くなろうと動いてくれたのは分かってたけど、触れあい方も優しい感じ。胸が仄かに温かい。ふふふ。サポートするよ!

 

「ようやく落ち着きを取り戻して、皆に関わろうと思っているんだ」

「そもそも優秀すぎて、仕事が足りなくなってるのかな」

 贔屓とかなしに提督は優秀だ。軽く引いちゃうレベル。戦神と言われる提督も、前線にはいるみたいだけど。事務能力含めて総合的に見たらさ。

 

 絶対に、日比生提督がいっちばん。誇らしい。

「ああ」

「う~ん」

 

 無愛想な返答。自然体が武骨だよね。慣れてきたから分かるけど、始まったばかりは戸惑うかも。どうしよう。あんまり考えすぎても駄目かな?

 あたしの大切な姉妹達も、暖かくて優しい子達だ。

 ちゃんと知り合っていける。変に気を揉むのも失礼ね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。