いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

71 / 322
提案です

 考え込んでるあたしへ、申し訳なさそうに提督が言う。

「疲労も抜けていない。すまないが、仮眠を摂りたいのだが」

 言われてみれば、目元の隈が酷かった。自然に感じてるけど、普通は寝不足を疑うよね。目つきの悪さも寝不足が原因? でも、時間は今までだってあったはず。

 

 …考えられるのは、極度のストレスによる不眠症とか。

 この鎮守府が平和な分、今までの疲労が出ちゃったのかな。

「あ、うん。あたしはどうしよっか」

 寝かしつける? なあんて、提督からは絶対に言ってこないよね。

 

 やらしい意味じゃなくて、人の温もりって安心出来るんだ。夕立とお昼寝したりとか、たま~に山風と寝てみたり。リラックス効果は感じてる。

 あたしはどうだろ。提督が安心出来るかは分からないけど。いっしょにいたい。

「好きに過ごしても良いぞ。他の姉妹艦も休日だろう。遊びに出ても良い」

 

 真面目な言葉。気づかいは嬉しいよ。でもさ。

「今日、あたしは秘書艦なんですけど」

 響の代わりには絶対になれないし、なるつもりもない。失礼だからね。

 

 だからこそ、あたしらしく秘書艦を努めたいんだ。並び立つ相棒にはなれなくても、見守る者としてここにいたい。

 拒絶されるなら退くけど。葛藤を感じる気もする。表情に出てないから、あたしの勝手な思い込みかも。それでも、少しでも楽になってほしい。

 

「ふむ…とはいえどうにもな。すまないが横にならせて貰う」

 表情に出てないし、自覚はなさそうだけど。

 とても、疲れた雰囲気を感じる。慢性的な寝不足が過ぎて、疲れすら認識してないの? 当たり前に疲れきってる。

 

 ううん。どうしよっかな。考えてもしょうがないけど。

「自室で寝ないの?」

 せめても暖かいベッドで寝た方が良いよ。そ、添い寝とか。いやいや。ない。ちょっと恥ずかしすぎるって。せめて膝枕。

 

 でもなあ。いきなり言うのって可笑しいよね。

「誰かが尋ねてくる可能性も、零ではない。気配が来れば起きられるからな」

「ふうん」

 

 逆に考えるなら、少しの物音で目覚めちゃう位に神経が過敏なんだ。

 江風とか、豪快にいびきをかきながら寝てたり。安心しきった寝姿なの。提督は真逆。怯え竦むような感じで。

 

 よし。決めた。提督の眠りを助けよう。自然な感じに言うんだ。

「でも、ソファーだと首が痛くない?」

「仕方あるまい。普段使いの枕では、ソファーに上手く置けないんだ」

 

 流れるような言葉の展開。ふっふっふ。さすが一番艦。

 これなら、いっちばん上手く提案出来るね!

「…にひひ、膝枕でもする?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。