いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

72 / 322
ちいさな許し、大きな心です

「乙女がみだりに触れあいを許すべきじゃない」

 どこか照れながらの言葉。あたしも自覚があるけど、お互いに顔が赤くなってる。

 変な空気が広がってた。妙に照れる生暖かい感じ。

 

「やらしいんだあ」

 大体、本気でそう思ってるならさ。嬉しそうな雰囲気を出したら駄目だよ。

 気恥ずかしいけど、提督も喜んでくれてるんだ。やったね。

「そんなんじゃないよ。してもらった事ないの?」

 

「生憎だが経験はない」

 彼女さんとかは…想像出来ない。響は? も、もっとすごい事をしてそう。

 って、だめだめ。提督が変な事を言うから悪いんだ。純粋に甘えてほしいのに、そんな考えは不純だよね。まったくもう。

 

 落ち着こう。ん。嫌がってないみたいだけだ。

「よっし。それならあたしが一番だね」

 ふっふっふ。誇らしい。大分気を許してくれてるんだ。良いね。

 このまま気を緩めて、疲れも取れたら最高だよね。ようし。

 

「おいで」

 ぽんぽんとふとももを手で叩いて、提督を待つ。不思議と緊張は感じない。

 幼子みたいだから? 弟みたい? う~ん。もちろんそんな心もあるけどさ。

 

 疲れきってる。頑張った人が、休みたがってる。だから守りたい。艦娘としての感情が強いかな。ふふふ。なにに言い訳をしてるんだろ。

『白露姉さん、少し甘えさせてくれないか?』

 良い響き! …いやいや。落ち着かなきゃ。変に暴走したら迷惑。

 

 でも、やっぱり良い響きだ。ふふふ。もっと甘えてほしいな。ゆくゆくは響も甘えてきて、白露型皆とも仲良くなっていって。鎮守府がもっと!

 …発想が飛躍しすぎた。今はただ、提督に癒やされてほしい。

「良いのか?」

 

 ちょっとしつこい位、やりたがらない。何だろう。宝くじで一等が当たった人みたい。

 嬉しすぎて現実を直視出来ないって、やる本人のあたしが言うと、すっごく恥ずかしい言葉だけどさ。

 

「そんなに躊躇うほど嫌なら、止めるけど」

「嫌じゃない」

 迷いない断言。無駄に顔が格好良くなってる。真剣な様子。

「むう。生意気」

 

 あえてからかってみたらさ。

「とても、とても嬉しいよ。ありがとう」

 慌てて訂正してきた。ふっふっふ。愛らしいね。よしよし。

「よろしい!」

 迷い、困った顔で笑いつつも。ゆっくりと、本当にゆっくりと彼が近づいてくる。

 

 緊張はない。異性として向き合うというより、甘え下手な子供を甘やかす感じ。

 ニコニコ楽しい気持ちと、しょうがないなあと思う心。

 良いのかなと躊躇う彼。良いんだよと許したいだけ。

 

 幸せな日常の熱を、胸一杯に感じてる。だから提督。おいで。あたしが守るからさ。甘えて良いんだよ。ここは日常を許された場所だよ。

 心はきっと伝わってなくても、ようやく、彼はあたしのふとももに頭を乗せた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。