いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

74 / 322
誓いの心です

  穏やかに寝息をたてて、あたしのふとももで提督が寝てる。頭を脚にあずけて、無防備な形。鼻をつまんだりとか、いたずらしたくなるような。

「う、ん…」

 

 小さく寝返りをうって、横を向いてたのが上を向く。顔が見える。

 無邪気に緩んだ表情。穏やかに眠る顔。どろどろの疲れを癒やしてる。

 邪魔したくない。そっと、起こさないように額に手を乗せた。

 

 そのまま、壊れ物を触るよりもっと気をつけて、額を撫でてみる。

 くすぐったそうに微笑む。寝顔がもっと柔らかく。

「ふふふ。可愛い」

 言葉にすると、胸の奥が堪らない気持ちになった。

 

 よく眠ってる姿。重みを預けきった顔。良いね。良いよ。うんうん。

 いっちばん愛らしい。ふふふ。夕立もこの場で眠ってたら、ちょっと危なかったね。もう添い寝が恥ずかしいとか超えて、二人を抱きかかえて寝てたよ。

 

 ふう。…ん?

「ぅ、あ、ぁ」

 提督がうなされてる。さっきまで穏やかに寝てたのに、夢見が悪いのかな?

 ど、どうしよう。起こす…いや、疲労を考えればしたくない。

 

 頭を撫でてみるけど。

「ぁ、あ、ったかい…お、れ、おれは」

 まだうなされてる。どろどろの疲れが流れて、深く眠りについてるんだ。

 

 悪夢。間違いなく疲れの原因が、おっきなストレスが眠りを壊してる。深く眠ってるから起きれもしなくて、延々とむしばまれてる。苦悶の表情。辛そうな顔。

 ――熱い雫が流れてた。彼の涙。

 

「ご、めん。ごめん、なさい…」

 うわごとの様に寝言を呟きながら、ただただ謝り続けてる。…守る。守るよ。

 えっと、その。意識するな。吐血したときといっしょ。今度は本当に錯乱してるんだから。

 

 彼の頭を抱き込むように、やわらかく抱きしめる。

 ぎゅっと、その、胸を押しつけてる。意識すると恥ずかしい。…熱い。涙がしみこんできた。じゃあだめだ。変に意識するな。落ち着いて。

 

 大丈夫だよ。暖かい? 重みを預けて、疲れを許して、癒やしを認めて。

 あたしが守るから、響と提督が得た日常を守り切るからさ。

「大丈夫だよ。よしよし。今まで頑張ったね」

 

「…ぁ、ぅ」

 また穏やかに寝息を立て始めた。そっと抱擁を止めて顔を見れば。

 緩やかな微笑み。ちょっとスケベな気もするけど、優しい笑顔。ああ、良かった。

 …強くなろう。この守りたい心を貫き通せる位、もっと強くなるんだ。

 

 今はただ重みを受け止めて、日常を許すだけのあたし。

 だからこそ。

「もっともっと、日常を楽しんでね」

 言葉を誰にも届かず。誓いを心に秘めて。穏やかな休日を過ごしてく。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。