いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

81 / 322
調子に乗っています

「望み…今十分に叶っているからなあ。う~ん」

 嬉しい言葉だ。ふふふ。だが! 今の俺は久しぶりに乗っている!!

 白露のおかげで調子も絶好調だ。指揮を執っても目眩位で済みそう。やっちゃうか? 久しぶりにやっちゃうか!?

 

 落ち着こう。時雨も困惑している。俺の熱意が伝わっているのだ。

「安心しろ。この平穏は軍神の名に賭けて、必ずや保って見せよう。誰も死なせない」

 女神の貯蓄も凄まじいからな。はっはっは! どんなトラブルが来ようとも、俺と響が本気で戦えば、頼りがいのある同期が来るまでは大丈夫。

 

 運命がどんなに難色を示そうと、押し通す力量程度はあるんだぞ。

 にやりと意識して笑って、彼女に堂々と宣言する。

「前線にも頼りになる仲間がいる。戦神と謳われた同期もいてくれる」

 軍神だと格好つけたが、戦闘指揮は普通である。というか、戦神と呼ばれたバカが凄まじいのだ。

 

 それは良い。今は関係ない。甘えたがらない時雨の説得が大切。

「だから、ありふれた望みで構わない」

「ありふれた…」

 呟きに熱が篭もっている。願いはあるらしい。良かった。これでなかったら俺は道化だ。

 

「変に遠慮をしてくれるなよ? 給与関係でも良いぞ」

 お小遣いを渡すとなれば、いよいよお金持ちの道楽じみてきたな。

 互いにそんな意図はないとは言え、なんとも笑える話だ。

 

「お金は求めすぎても仕方ないさ。大切だけどね。僕はそんなのより暖かいモノが欲しい」

 時雨らしい。素朴な日常を尊ぶ言葉であった。ちゃんと金を軽んじていないのも、個人的には好ましいね。

 

「ふっ。無粋だったか。ならば何を望む?」

 問いかけに俯いて、何度か俺の方を窺った。可愛い。ぺろぺろ…はなしだ!

 今の俺は紳士である。というか、時雨の儚い雰囲気に戦場を思い出している。

 調子が絶好調なのと合わさって、いつになく真剣な気分だった。

 

「だ、っ、その。…笑わない?」

「理由がない。望みの是非は人それぞれだ。時雨が心より望むのならば、俺は応えよう」

 大体、願いの尊さなんて言い出したらだぞ。俺は最低だ。でもしょうがないね。

 

 女の子って柔らかいんだよ! 良い匂いするんだよ! しょうがない。

「それは、その。どうして?」

 困惑している。俺が真剣と伝わっているからこそ、真面目に驚いているのか。

 ならば語ろうか。悪くない気分だ。偶にはこんなシリアスも良いだろうよ。

 

「…俺はね。艦娘に救われているんだ」

 絶対に伝わらないのだろうな。

「でも提督の指揮があるから、僕達は力を発揮出来るんだよ」

 それも正しい。この世界の艦娘からすれば、持ちつ持たれつなのだろう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。