いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

84 / 322
佐世保の時雨です

 申し訳なさそうな声。ぎゅっとする力が強まった。

 応えるように俺も力を込める。大丈夫だよ、と。白露にしてもらったように、彼女の甘えを許す。…偉そうに語れるほどの人徳はない。怖い人間と自覚している。

 

 だからこそ、意識的に在り続けるんだ。

「そうでもないさ」

 今はまだ彼女の言葉を借りて。時雨の親愛なる姉の名前を借りるんだ。

「白露から君達の事は聞いている。甘えたがりな子達だとな」

 

「ううっ。恥ずかしいな」

 きゅっと更に力が強まった。恥ずかしさを誤魔化すために、少し身をよじらせている。可愛い。胸の切なさが堪らないぞ。

 案外、白露も俺をそんな風に思ってくれていたのかな?

 

 だから何だというわけじゃなく。湧いた胸の思いのまま、わしゃわしゃと頭を撫でてみる。

「か、髪型崩れちゃう」

 なんて困りつつも、嬉しそうに身を寄せてくれた。

 

 ふふふ。ちょっといじめたくなる言葉である。いっちゃうか! 調子良いからな!!

「嫌か?」

「…いじわる」

 震えた声。羞恥の乗った言葉。さらに抱擁が強まって、すり寄ってくる時雨。

 

 ちょう可愛い! や、ヤバいぞ。俺は父親だった? すごいほっこりしている。

 ああもう。愛らしい奴だな。思ってみれば、こうして甘えられるなんて初めてだ。響は弱さを見せたがらないし、他の仲間達は俺より遙かに大人だった。

 

 こうやって甘えてもらえる程度には、俺も大人になったのだろう。根がスケベなのは仕方ないね。

「照れる必要はない。提督として、人として逃げるつもりもないさ」

 それこそ白露に甘えさせてもらって、力が戻ってきているんだ。

 

 守ると誓った。軍神。格好つけた称号に報いる力量は、あると思いたい。

「ただまあ。理由は気になる」

 これも素直な本音である。言ってしまえば何だが、こういうのは夕立の感じと思っていた。押しつけるつもりはない。甘えたければ、甘えてほしいぞ。俺も嬉しい。

 

 しかし無理はするなと。変に仲良くなるために、無理をして甘えられるのは辛い。

 生憎だが俺はコミュ力に欠けている。表情も乏しい。感情だけだ。しかも伝えられていない。好かれる理由が分からんよ。

 

 一拍。いや二拍以上か。間が生まれた。

 深い躊躇。さらけ出すのに躊躇っている。不安だ。鼓動音が揺れている。体も仄かに震えている。まさか寒くはあるまい。こうして抱き合っていると、熱く感じる位だ。

 そうだろう。熱は届き合っているだろう。安心してくれよ。

 

 ぎゅっと、俺からの力を強めた。一瞬苦しそうにして、それでも、優しく受け入れてくれた。頼ってくれて良いんだ。

『ありがとう』

 言葉はなくとも、彼女の感謝を聞いた気がした。そうして。

 

「――弱った姿を見せると、皆は不安になるから」

 全員を守りたいと願う。仲間思いの優しい子。抱え込む責任感の強い子。

 歴戦錬磨の戦士に至る経験はなくとも、艦船の戦歴は輝かしく。

 

 佐世保の時雨。呉の雪風と並んだ武勲艦として、何より生き残り忘れられない者として、彼女が抱える重みは如何程だろうか。

 考えるまでもない。

 

 こうして、大して話をしていない俺にだからこそ、甘えられる矛盾が生まれている。…それを支えられる大人として、提督として在るけどな。

 そんな寂しい事があるかよ。なあんて。言わないけども。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。