いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

85 / 322
強すぎる心です

 けれども、俺から強く言っても仕方あるまい。

 これは彼女の心の問題だ。何も知らない俺にだからこそ、分からないけど、戦歴は凄まじい俺にだからこそ、言ってくれているんだ。

 

 訳知り顔で語るなんて言語道断。艦これの押しつけに等しい。

 だから、言うべきでないと思ったから、無言で頭を撫で始める。

 優しく撫でる。壊れないように甘えを許すと伝え続ける。

 

 時雨から、もう一度抱きしめる力が強くなった。ぎゅっと、重みを渡すように強くなった。嬉しいね。泣きたくなってきた。

「僕は嫌なんだ」

 

 強い言葉。彼女の意思を感じる。儚い雰囲気と強靱な骨子。相反する二つの在り方こそ、時雨の魅力であり脆さなのだろうさ。

 俺は好きだがね。これも素直な想いだから伝えよう。

 

「でも、白露は甘えてもらいたがっているぞ」

 俺も存分に甘やかしてもらった。頭が上がらないレベルである。

 凄まじい長女力。もうヤバいね。融けている。心が溶かされる力があったね。

 

「僕は十分甘えているさ」

 嘘だ。抱きしめ合う体から伝わっている。力を強めて、もっと白露に甘えたいくせに。そうやって、一人でも大丈夫と意地を張るのか。

 愛らしくも切ない。

 

「でもね、共に戦う仲間でもある」

「負傷を庇われたら困るか?」

「甘えから、守るべき存在と思われたら嫌だ」

 庇われたりとか嫌だろう。実際にそんな事はなっていない。でも想像出来る。

 

 愛おしい妹を庇って、轟沈する彼女を夢想する。――嫌だ。認められない。

 俺は、転生者は運命を引き寄せる。覆す力があるかなんて分からない。ああ、くそ。少し時雨の雰囲気に引きずられている。思考がガチになってきている。

 暖かい。彼女の甘えも俺を本気にしてくるんだ。悪くはない。

 

「村雨の時みたく。我慢出来なくなるのはあるけど」

「ふふふ。今みたいに、ぎゅっとしたのだろう?」

「暖かかったなあ」

 彼女の愛情が強いのは、こうして抱き合っているとよく分かる。

 

 俺にすら、甘えるときはこんなに愛らしいんだ。親愛なる家族達ならば、もっともっと願う心が強まって、堪らぬ姿になる筈だ。

 見たい。でも思われてないからこそ、こうして甘えてくれている。

 

 本当に泣きたくなる矛盾だ。かなり胸が痛い。でも嬉しい。困ったな。

「我慢しなくて良いと言っても、時雨は嫌なんだな」

「……うん」

 不安に揺れる心。大切だからこそ弱みを見せられない。

 

 周りにいる仲間達が、姉妹達が甘えてほしいと思っていても、運命を信じ切れず。

 そんな自分に嫌気が差して、段々と心が軋んでいく。悪循環だ。

 どっかのどいつの思考と似ている。毎朝、鏡で顔を合わす愚か者と似ている。

 なんて格好つけたけど。俺の事だ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。