いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

86 / 322
親づらしてみました

「分かる。分かるぞ」

 共感しすぎて思考がガチになるレベル。こうして抱き合っているのに、俺の愚息が反応しない程だ。艦これを押しつけないと思っているからこそ、今の時雨を強く理解してしまう。

 

 本当にな。素直に甘えられたら、自分の弱さを許せたらどれだけ楽だろう。

 怖いんだ。奪われる気がするんだ。守りたい。守り抜きたいんだ。

「提督も?」

「ああ。意地を張って、格好つけたくなる気持ちは分かる」

 

 それだけで俺は生きてきた。それに縋るからこそ、俺はここまでやってこれた。

 良い悪いじゃないんだ。そうしたいかも分からない。ただ心が叫んでいた。

 結果的に、今の俺は報われている。望んだ世界に到達出来た。

 

「素直に甘えれば良いんだ。きっと受け入れてもらえる」

 分かっているんだ。アイツらは、俺が真正面から甘えたらならば、きっと受け入れてくれた。事実こんな平和な場所に俺はいる。運命に見逃されている。

「思っても、強くなりたい心が邪魔をするんだ」

 

 守れる自分でありたい。庇われたくない。意地を張りたい。

 戦う力がほしい。強くなりたい。強く、ありたい。

「だって失いたくないから」

 

「…見通されてるね」

 困ったような言葉だった。思わず笑みが零れる。

 俺は一体何様なのだろうと、何度思ったかな。恥知らず。だけどここまでやってきた。なら意地を張るしかないのだ。

 

 意地を張ることが出来るんだ。

「大丈夫だ。大丈夫。甘えたくなったら、甘えれば良い。俺が相手でも良い」

 その為に鍛えた感はかなりあるね。艦娘に慕われたいから、能力を上げ続けた所がある。ぺろぺろしたいから鍛えたのだ。

 

 まあ、ちょっとこの空気はガチすぎるけども。

 俺はもっと軽いノリでいちゃつきたい。キャバクラとか言ってみたい。なんか違う。

「遠慮する必要はない。好きなだけ頼ってくれ」

 守るよ。うん。かつての仲間達は、響だけでも残ってくれた。

 

 戦艦が十数体来ても、どうにか援軍までは耐えられる。生き残る力だけならば、俺と響が一番優れているんだ。

 死にたくない。沈んでほしくない。それだけである。

「どうして甘えさせてくれるの?」

 

「俺は提督だからな。皆のお父さんみたいなモノだ」

 ちょっと内心がスケベすぎるけどな。しょうがないね。

 …真面目な話。こうして弱っている相手に、変に欲情はしない。

 

 君達の世界に救われたから、君達も俺に救われてくれ。

 ああまったく。時雨相手だと空気がガチすぎる。どうしたものかね。

「時雨が恐れている事態には、ならない様に努めよう」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。