いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

87 / 322
異名の数々です

 一度抱擁を緩めて、彼女の顔を見た。

 ――今にも泣き出しそうな表情。深い哀切が紡ぐ嬉しさと、戸惑いが入り混じった独特な顔。甘えに対する恐れと、それでもと望む強い心が見える。

 あえてだが、白露に止められた笑みを見せた。

 

「ぁ、っと。その」

 叫びこそしなかったが、とても驚いた顔になった。

 色んな感情が交じった表情は、時雨の魅力をよく分からせる。複雑な在り方であり。根は素直な可愛らしい子。甘えたがりの子が異名を、佐世保の時雨を背負っている。

 

 驚いた彼女の心の緩みに、そうして今までのやり取りにこの言葉を。

「なにせ悪鬼だからな。そうだろう?」

 軍神、戦争を一つ終わらせた者、不死鳥提督などなど。つけた奴をぶん殴りたくなり、なんなら引きこもってうなりたくなる異名の数々。

 

 新しくつけられた悪鬼の名前は、彼女達の笑顔を守れるならそれで良しだ。

「う、それは、その」

 違う意味で泣きそうな彼女。うるうるとした瞳は可愛らしく、わしゃわしゃと頭を撫でてみた。ぎゅ~っと襟を掴まれた。何か言いたげな顔だ。

 

 無言のまま微笑んで、彼女の言葉を許した。

「ずるいよ。いじわる」 

「ははは!」

 俺を萌え殺すつもりか!! 本当に堪らない。良い気分だ。

 

 もっと強くなれる。指揮だって執れる。…まあ、何もないのが一番だ。

 間違っても、ノリで窮地とか紡いでくれるなよ。理不尽なのが運命だろうけど、もう良いだろう。世界で踊り狂ってきたじゃないか。

 

 なあんて、祈っても無意味。ただ淡々と努力を重ねるしかないんだ。

「ねえ、提督。地獄にならない?」

 深海棲艦の巣が出来ないか。誰もが轟沈しないのか。

 

 分からない。ただただ冷たい論理を語るのならば、そう言うしかない。

 この世界に来て、絶望したばかりの俺だったら、苦渋に塗れても。だが。

「――そうならないように俺は在る」

 

 でも空気がガチすぎるって! ついつい乗っちゃったけど、もっとこう。軽いノリで良いんだって。

『提督。僕に興味があるの?』

 

 と切ないボイスで応えてくれ。興味津々だよ!! へ、げへへ。

 …いやあ。こうも触れ合うと、そっち方面にいけないというか。イケないというか。罪悪感でたたないといいましょうか。しょうがないね。

 

 もうしめくくって一言で言うとすれば。

「だから、素直に甘えてくれたら嬉しい」

 真っ直ぐに時雨を見つめる。応え、彼女の澄んだ瞳が定まった。

 

 揺れ動く心は脆かろう。今此処に在る時雨の眼差しに曇りなく。甘えられ、強く在り続ける者の魂が見える。…良いねえ。ぞくぞくする。

 生きているって、こういう事だよなあ。気がついた内に成長しやがって。

 

 かなり羨ましいぜ。血反吐を吐かないと、俺みたいなのは強くなれないし。

 羨ましいし、なんか照れてきたので。

「それだけだ。以上。質問は?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。