いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

91 / 322
ほろりと無邪気さが出ました

「そうだ。これまで何も関わってこなかったろう。だから、君達を知りたい」

 真面目な顔で真っ直ぐな言葉。胸をくすぐる言葉だった。

 素直に嬉しい。大切な家族を語って、それで提督の役に立てる。とっても嬉しいよ。

「そうなんだ。うん。それなら微力だけど、お話させてもらおうかな」

 

 ふふふ。この間の夕立は可愛かったな。春雨がごはんを作ってくれたり。村雨とお散歩して、日向ぼっこも良かった。それにそれに。ああでも怒られちゃうかな。

 挨拶の反応で落ち込んだ僕を、白露が慰めてくれた事。とっても大切な思い出。

 提督からすれば失礼な話だよね。まともに反応出来なかった僕が悪いんだ。

 

 ソファーに座った。提督を見上げると座ってくれてない。どうしたのかな?

「まあ待て。今お茶と茶菓子を用意しよう」

 どこかうきうきとした感じで、提督が言ってくれた。なんで彼が嬉しそうなんだろう?

 

 白露が絶賛してたから、実は楽しみにしてたり。でも申し訳ないな。どうしよう。

「良いの?」

 言葉を聞いて嬉しそうにはにかみながら。

 

「俺が食べてほしいんだ」

 暖かい。とても優しい声だった。うん。甘えさせてもらおうかな。

「そっか。ありがとう」

 お礼の言葉を伝えたら、もっと嬉しそうに微笑んでくれた。…胸が温かい。

 

 そうして、かなり手際よくお茶会の準備が整う。

 緑茶とねりきり。可愛らしい桜花びらみたい。食べて良いのかな? 美味しそうで、食べるのがもったいない。

 夕立が見たらとても喜びそうだ。甘い物と可愛いのが大好きな子。

 

『すっごい良いお菓子っぽい! た、食べて良いの!?』

 ふる尻尾が見えそうな位。かなりの大はしゃぎが目に浮かぶ。微笑ましいよ。

 でも、僕はそこまで素直に喜べない。嬉しい。とても暖かな熱が胸にあるけど、言葉にも表情にも出ない。鏡はないけど分かるんだ。

 

 提督はがっかりしたかな。けど、だけど素直な心だけでも。

「ふふ。可愛らしいね」

 愛おしいって想いが伝わってほしい。せめてものお礼を伝えたい。

 ちらりと彼を見れば。

 

「だろう。中々気に入っている」

 自信ありげな表情で喜んでくれた。良かった…! えへへ。

 白露は表情が怖いって言ってたけど。全然じゃないか。表情豊かな人で良かった。

 仲良くお話し出来そうだ。えっと。気軽に話しかけてみよう。

 

「手作りなんだって?」

「ああ。白露は好んで食べてくれたが、時雨はどうだろうな?」

 とっても食べてほしそうにうずうずしてる。

 早く食べないと悪いね。ふふふ。甘いお菓子。楽しみ。

 

「さっそくいただこうかな」

 じ~っと不安そうに提督が見てる。なんだか恥ずかしいけど。

 お菓子楊枝で小さく切り分けて、そっと一口食べてみる。

 

 すっごい! 市販のより美味しい!! 提督ってお菓子屋さんだったんだ。

 幸せってこれだよね。はあ。良い味わいだった。口の中でするりとしみ込む甘味。何が違うんだろう? 味に変化が出るお菓子じゃないよね。

 ううん。なんだろう。う~ん。――提督が味の感想をそわそわと待ってる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。