いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

92 / 322
言葉は心の触れあいです

「んっ。美味しいよ」

 ああ我ながらつまらない言葉。がっかりしてないかな?

「ならば良かった」

 ほっと一息ついて、心底から嬉しそうに笑ってくれた。

 

 優しいんだ。ただこのやり取りだけで優しさが伝わる。

 白露が言っていたように、とても面白い人なのかな? あ、甘えても。いや。駄目だ。

 良い人だからこそ、僕が守る為に動くんだ。

 

 佐世保の時雨は呉の雪風と並び。武勲艦でなければならない。でも駆逐艦は弱くて。こんな後方にいるんだ。

 緩み過ぎちゃ駄目だ。甘えるな。そんなの駄目だよ。

 

「これだけ素敵なお菓子をいただいたんだ。がんばって話すからね」

 よし! 気合いを入れて期待に応えよう。皆を良く思ってほしいし、大切な姉妹の話をしたい。そうすれば自然と、他の皆も提督と接しやすくなる。

 

 戦略的にも正しいよ。だから、熱が入ってもしょうがないんだ。

「気負わなくて良い。君の自然体を知りたい」

 穏やかな声が落ち着く。なんでか分からないけど、見守られてる気分になる。

 とても優しい瞳。もしかして緩んだ顔でお菓子を食べてたかな? 恥ずかしい。

 

 ううん。落ち着こう。平静を装って言葉を出す。

「そう? それならいつも通り」

 大切な姉妹達の話をしよう。胸に秘めた想いを、言葉に紡いで語るんだ。

 

 ……言葉が出てこない! 改めて語ると気恥ずかしくて、全然口を開けないよ。

「ど、どんな話をすれば良いのかな?」

 恥ずかしい。もう本当に恥ずかしい。穴があったら入りたい。

 ううっ。提督が微笑んでる。また見守られてる。でも。

 

 悪い気分でもなかった。

「最近で何か良い事はあったか?」

「そうだなあ」

 助け船がお父さんみたいで、父も知らない僕が言うのも変だけど、提督は良いお父さんになれる気がした。ふふふ。

 

『時雨も良い子だな』

 って、頭を撫でられたら――はっ!? だ、だめだめ。今はお話ししないと。

 それにしても良い事かあ。う~ん。うん。毎日良い事だらけで。

 

「皆が元気に笑ってくれてる」

 白露の眩しい笑顔。夕立の無邪気な表情。村雨や春雨の微笑み。江風と涼風の豪快な笑い声。海風の静かな微笑。山風のとろんとして寝笑顔の可愛さ。

 

 全部全部僕の宝物。このちっぽけな命を賭しても、ちっとも後悔はないさ。

 こんな小さな命で守れるなら、幾らでも捧げて構わない。

「良い事だな」

 

 ああ。そう言ってくれると思ってた。

 軍神と語られていて表情も怖かったから、もっと武闘派なのかと思ってた。平穏が好きなんだ。日常を愛してくれてるんだ。

 

 白露は触れあいが好きだとも言ってた。僕も触れ合うのは嫌いじゃなくて。その。

 こうして語り合うのも良い。うん。心が触れ合ってる気がするんだ。 

「うん…とってもね」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。