いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

96 / 322
ちっちゃな望みです

 ――一瞬だけ見えた感情。それは今にも泣き出しそうな笑顔だった。

 瞳に刻まれた優しさと、深い後悔と絶望だ。戦場でよく見たことがある。

 艦娘以前の話。魂に刻み込まれた船の話。将校でもなんでもない。ただの、誰かを守りたいだけの優しい人間が、兵士として覚悟を決めた時の瞳。

 

 強い。そんな目をした人は本当に強い。

 やりきると覚悟している者だけが、あんな眼を浮かべられる。

「でも提督の指揮があるから、僕達は力を発揮出来るんだよ」

 

 僕達を纏う不透明な力。旗艦から流れる力があるから、戦場で戦える。

 練度を上げていけば別だけど。それでも、提督の指揮があった方が強いんだ。

「そう言ってくれるのはありがたいが、俺の本音だ」

 伝わってないのかな? それとも、それだけじゃないのかな。

 

 響なら気持ちが分かったと思う。以心伝心。あんまり話した事はないけど、とても心優しい仲間思いな子。一度だけ演習を見た時もすごかった。

「俺自身欲望もある」

 

 続く言葉は躊躇してから、とても気恥ずかしそうに。

「君達は美しいからな。触れ合いたい気持ちもあるんだ」

 美しい? 提督はそう思うのかな。民間の人は恐れてるのにね。不思議な人。

 でもそうだよね。簡単に自分を殺せる相手を、愛せはしないんだ。

 

 だけど美しいとか言える。触れ合いたいと言える。僕より余程勇気がある。

「そう…なんだ。それなら、笑わないでくれるかな」

 伝えたい。甘えたい。徐々に胸が高鳴って、緊張が堪らないけど。

 

「俺は軍神だぞ。何より望み云々で言えば、俺の方が余程下劣と思うがね」

「そんなことないよ! 誰かと触れ合いたいなんて、とっても尊い願いじゃないか!」

 ぽかんと提督が呆けてた。

 

「あ、その、ごめん。おっきな声出して、うるさかったよね」

 最低だった。う~ん。どうしようもない。緊張で変になって、感情が爆発しちゃったよ。怒ってないかな? 傷つけてないかな。

 …怖がらせてないかな。

 

「そうやって言ってくれる君の望みを、俺がどうして笑えようか」

 優しい笑み。何度も見せてくれた優しい笑顔。

 暖かな心が伝わる。ああそうだ。受け止めてもらえる。もらいたいと願ってる。

 

「時雨。何が欲しいんだ?」

 怖いよ。緊張する。情けないと思われないかな。

 そんな事ない。そう思いたい。今日訊いてもらった姿を覚えてるから。

 

 こうして、何度もといかけてくれる優しさを知ったから。

「――だっこ…」

 顔が真っ赤になる。心臓がうるさい。脚もふるえてきたけど。

 不思議と、言葉はするりと出てきてくれた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。