ラブストーリー   作:まなぶおじさん

8 / 8
源さくら編
一話


 2018年 4月8日

 これで、俺の人生に一区切りがついた。これからは、彼女たちの物語が始まるのだ。

 これから先は、いったいどうなるかは分からない。アイドルへの道のりは、長く厳しいものになるだろう。

 だが俺は、プロデューサーとして、ネクロマンサーとして……さくらに恋した男として、出来る限りのサポートを行うつもりだ。

 彼女たちを幸せにする為に、サガを救うために、俺はその踏み台となろう。

 彼女たちを、徒花にさせたりはしない。

 

 俺の戦いは、いまから始まる。

 

 

―――

 

 

 今ごろさくらは、地下にあるミーティングルームへ待機しているだろう。そこには、他のゾンビィ(気に入った)たちも同席しているはずだ。

 さくらには今後のことを、そして仲間について知ってもらわないといけない。

 ――階段を降りながら、やるべきことを思い返す。

 ミーティングルームは、とにもかくにも暗い。そんな場所で大真面目に進行しようものなら、士気も何も上がらないままで活動が始まってしまうだろう。

 だから、バラエティ番組の司会者らしく立ち回るのだ。明るく元気よく、時にはボケてみせて、それでいて指示はしっかりとこなす。この場所においては、これくらいオーバーなのが

丁度良いはずだ。

 

 階段を降りながら、懸念すべきことを思考する。

 さくらの記憶は、確かに改ざんはした。けれども根の性格は、特に不運体質は、生前のままであるはずだ。

 もしもさくらが、「頑張り始めたら」――その時は、何としてでも止めてみせよう。

 

 色々やるべきことはあるだろうが、まずはミーティングを終わらせよう。

 鉄製の扉の前に立ち、思いきり深呼吸する。

 この先には、ようやくさくらが待ってくれている。そう思うだけで、やっていけるという自信が湧いてきた。

 うし。

 幸太郎は、軋む扉を開けて、

 

「おはよーございまーす」

 

 ミーティングルームに、幸太郎の挨拶が反響する。

 ルームにはいつものメンバーとロメロが、それに紛れてさくらの姿もあった。

 互いに、目と目が合う。

 見た感じ、何をどうしていいのかが分からないのだろう。さくらは無言のままで、ただただ幸太郎のことを眺めている。

 仕方がないよな、と思う。

 だから幸太郎は、さくらめがけ近寄っていく。

 

「な、なにか?」

 

 息を吸い、

 

「おはよーございますッ!!」

 

 思いきり、さくらの前で叫んでみせた。

 ――呆気に取られたのだろう。さくらは、かなり困ったような顔色を示しながらも、

 

「あ、えと……お、おはよう、ございます」

 

 さくらは、挨拶を返してくれた。

 この瞬間から、さくらは本当の意味で生まれ変わったのだと思う。

 十年ぶりに、源さくらと再会できたのだと想う。

 

「……さくら」

「は、はい」

 

 俺はもう、乾太郎ではない。

 さくらの魂を弄んだ以上、さくらへ想いを寄せることは許されない。ただのゾンビィプロデューサーとして、これからを生き続けなければならない。

 ――けれど、でも、

 

「これだけは、覚えてくれ」

 

 最後に一つだけ、お礼を言わせて欲しい。

 僕の人生を変えてくれた、この言葉を。

 

「挨拶は基本だ」

 

 挨拶は基本だよ。

 

「できないやつは、認めてもらえんからな」

 

 できないと、みんなに認めてもらえないよ。

 

 

 




ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。
これで、このSSはおしまいです。

ゾンビランドサガSSを書こうと思ったのは、乾太郎の愛があまりにも輝かしかったから、名前を何度も何度も呼びかけるシーンを書きたかったから、という動機がありました。

今まで書いてきたSSの中では、いちばん年月が経っている物語ではないでしょうか。
それだけ、乾太郎は長きにわたって戦ってきました。その戦いを、自分なりに書けて本当に良かったです。

次は何を書くかは未定ですが、三題噺をしてみようかなあとか思っていたり。
このあたりは、まとまった時間ができ次第、でしょうか。

ゾンビランドサガは最高によかです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。