『愛』と『平和』の為に 〜Love&Peace~   作:とある世界のハンター

21 / 38
蛇足になってないと嬉しい…
今回で体育祭編は終了です


第21話 落ちるミサイル

 

 

 

 

 

 

 

 放課後、誰にも観られず、告知されず。あったかもしれない、だが実際にはなかった。そんな決勝戦が始まった。

 

 【ドラゴンゼリー!】

 

「変っ身...!!!」

 

 【潰れる!流れる!溢れ出る!】

 

 痛みに耐えながらも、希桜音は立つことをやめない。真っ直ぐ相手を見つめて攻撃を待つのだ。

 

 【ドラゴンインクローズチャージ!ブラァ!】

 

「ハァ......ハァ...変身待つんだ。ありがとう(バカだね)

 

「完膚なきまでに倒さなきゃ意味無いからなァ!」

 

 感情の爆発と共に、爆豪の掌が爆発を起こした。彼の個性、爆破によって彼の体は急速に前進した。

 しかし、それは希桜音に追いつけない速度では無い。希桜音はすぐさま背のパイプからゼリーを噴出して真っ直ぐ飛んで行く。爆豪を追い抜くぐらいに。

 

「チィ...!」

 

 通り抜け様にツインブレイカーによる砲撃を喰らってしまった爆豪は、勢いよく地面に激突してしまった。だがそれで止むほど砲撃は甘くない。

 地面へと着地した希桜音は砲撃を連発、だが今度は確実に爆破で防がれていく。それを見た希桜音は作戦変更。ツインブレイカーをアタックモードへと変形させ、近距離での戦闘に移行した。

 

「オラァ!」

 

 ゼリーを噴出させて一気に距離を詰めた希桜音だったが、爆破によって腹部を攻撃され怯んでしまった。

 

「馬鹿正直に突っ込んで来やがって、甘ェ!!」

 

 強烈な爆発が、今度は希桜音の鳩尾にヒット。いくらアーマーで体が覆われているからとはいえ、急所に当たればダメージは大きい。希桜音の意識は膝を着いて倒れかけるが、そうはさせない。彼女の右足は爆豪の右腕を鎌で刈るように打ち込まれた。

 

「ぐっ...」

 

 咄嗟に爆豪は飛んで躱したのだが、今度はツインブレイカーが彼を襲う。飛び上がったばかりで未だフルスロットルではない爆豪の腹部を抉るように、ツインブレイカーに備え付けられたパイルは回転を加えながら突き刺さった。

 

「がぁっ...!!」

 

 空中で攻撃を受けた爆豪は、そのまま地面へと叩きつけられる。体内の空気を全て吐き出した爆豪だったが、さらに吐き出した。その鮮やかな赤は腹部からダラダラと流れており、青のジャージはみるみる変色していく。

 

閃光(スタン)...(グレネード)!!!」

 

 爆豪の掌から発せられた爆発は大きな光を放って希桜音の目を眩ませた。その隙に爆豪はそこから脱出し、腹部を押さえながら体勢を立て直す。

 

「逃げんな」

 

「チッ...サイコパスかよクソが...」

 

 猟奇的な台詞を吐いた希桜音は、また距離を縮める。今度はビームモードで牽制しながらだ。

 爆豪は一つ一つ爆破でそれを防いで次の攻撃を見極める。

 

 【消しゴム!潰れな〜い!】

 

 希桜音はあと2メートルの所でスクラッシュドライバーに消しゴムフルボトルを挿し込んでレバーを下げた。途端に希桜音の体は消えた。

 

 ━━━━━━━━透明...!

 

 透明化した爆豪は、辺りに耳を澄ます。タッタッタッと軽い音が爆豪の周りをグルグル回っていた。

 

 ━━━━━━━━攻撃の隙を突く(カウンター)...!

 

 爆豪の待っていた攻撃は、案外早く来た。地を踏ん張る強い音。殺気はコチラを向いていた。爆豪は素早く腕を構えた。

 

 【シングル!シングルフィニッシュ!】

 

 その音声と共に熱気が爆豪を襲った。直接的な攻撃ばかり見ていた爆豪の脳内には、間接的なダメージを与えてくる攻撃などなかった。

 熱に狼狽える爆豪を、姿が晴れた希桜音は蹴り飛ばした。ツインブレイカーにはドライヤーフルボトルが挿し込んである。

 

「早く立てよ」

 

 【シングル!シングルフィニッシュ!】

 

 その言葉と共に、希桜音はまた砲撃を放った。今度は熱気ではない。火球だ。

 爆豪は寸でのところで避けたが、火球の着弾の衝撃で吹っ飛ばされてしまった。彼の視界にはにはツインブレイカーを構える希桜音がいた。

 

「チィ...!」

 

 爆破による爆風で爆豪は体勢を立て直した。そのまま彼は空高く飛び上がり、ある程度上がったところで下の希桜音に狙いを定めた。

 

 ━━━━━━━━血が出過ぎた...視界が霞みやがる...!!

 

 ここで決着を着けるとでも言わんばかりに、彼は重力に身を任せながら爆破で自身に回転を加える。

 

 【Ready GO!】

 【クローズドラゴン!】

 

 希桜音もそれに対抗するようにツインブレイカーにフルフルラビットタンクフルボトルを挿し込んで、ベルトのレバーを下げた。

 そこに彼女の意思はない。あるのは戦闘本能のみだ。

 

 ━━━━━━━━でも、これでまた強く...

 

 希桜音はソレを危惧してはいなかった。寧ろ、強くなるのなら構わないと体の思うがままにしている。

 

榴弾砲(サウザー)...」

 

 【レッツフィニッシュ!】

 【Ready Go!スクラップブレイク!レッツブレイク!】

 

着弾(インパクト)!!!」

 

 紅蓮と群青のグラデーションが、龍となって回転型人間ミサイルとなった爆豪を喰らう。爆豪のミサイルが着弾、それと同時に大きな爆発が起こった。

 

「これで、終わり?」

 

「!」

 

 残った力を全て出し切って地面に倒れ伏す爆豪を嘲笑うかのように、希桜音は立っていた。それどころか悠々と歩いている。

 左腕に備え付けられたツインブレイカーを構えて、彼女は爆豪目掛けてそれを振り下ろした。

 

 力無く。

 

 倒れたのだ。爆豪が残った力を出し切ったように、同じく希桜音もまた残った力を振り絞ったのだ。

 

「何やってんだお前ら...!!!」

 

 タイミング良く、いやもう既に遅い。彼女等の担任である相澤がやって来た。肩にはクローズドラゴンが乗っている。

 爆豪はバツの悪そうな顔をしてそっぽを向くが、包帯に拘束されて校舎へと引き摺られていく。希桜音も同じく引き摺られていった。

 

 

 

 


 

 

 

「確かに消化不良なのは分かる...だがな、限度ってもんがあるだろ。お前だ小兎謚、人を殺す気か。爆豪もだ。殺りに行ってただろ最後のは」

 

 彼らは今保健室にて相澤による説教を受けている。爆豪は動けないことはない程度には回復した為制服に着替えてはいるが、それでもクタクタだった。

 対して希桜音はぐっすり眠っている。それはもう、すやすやと。

 

「...すんません」

 

 小さな声だったが、彼は自分の非を認めた。

 

『ま、お前の判断は人としては正しいよ。じゃなきゃお前殺されてたかもしれねぇからな』

 

「!?」

 

「ったく、小兎謚について検討している最中に面倒事起こしやがって...」

 

 相澤は爆豪にスクラッシュドライバーの危険性について簡単に説明した。爆豪は唖然とした表情をしていたが、もう日が暮れると諭されて無理矢理家に帰された。

 

「さて、と。あとはコイツについてだが...リカバリーガール、体はどうです?」

 

「ボロボロだね、体力も空っぽだから入院させるのが一番だろう。救急車は喋ってる間に呼んであるよ。」

 

「そうですか...」

 

 相澤はそう言い残してクローズドラゴンと共に保健室を後にした。とぼとぼと歩く姿はどこか哀愁漂っている。

 

「職場体験前のヒーロー名決めは参加してもらう。翌日からは...」

 

『一足先に職場体験...という名のカウンセリングか』

 

「あぁ、オールマイトさんの紹介で、彼の大学時代の後輩の元へ向かわせる。その副作用(戦闘本能剥き出し)が治るまではくれぐれも目を離すんじゃねぇぞ。なんせ」

 

『任せとけ!!』

 

『...2人も面倒見なきゃいけないのか俺は』

 

『あぁ!?誰が赤ちゃんだこの馬鹿!』

 

『バカはお前だバカ』

 

 また始まったと相澤は煩そうに目尻を緩くする。言いかけた言葉をぐっと押し込んで、彼は前を向いた。

 

 ━━━━━━━━なんせ、事務所は保須にあるからな

 

保須市、それは最近ある事件が起こっている場所である。ある事件、というのはヒーロー殺しと呼ばれる(ヴィラン)の連続殺人事件である。その(ヴィラン)名通り、殺されるのはプロヒーローである。

 ふわぁっと欠伸をした彼は、自分の定位置である場所に戻るのだった。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。