日本兵な鉄血兵達   作:oldsnake

8 / 38
唐突の今までのキャラター説明
自由に適当に使ってくれても構いません。
あと、最後にフラグとオチ


解説!鉄血名簿帳 壱!!

鉄血名簿帳 壱

 

 

コノ鉄血名簿帳ハ持チ出シ禁ノ止タメ

持チ出シタ場合ハ

銃殺刑ニ処ス

 

 

 

 

鉄血製造番号15292番護衛型…隊長

武装…盾・ハンドガン

性格…日本軍な鉄血兵の隊長、敵を見つけるとすぐに突撃する。部下に対してとても厳しい。

しかし、調子に乗りやすい。いわゆる軍部?の暴走である

BFシリーズで世界ランキング上位の腕の持ち主。

 

 

 

 

 

 

鉄血兵…ノーマル鉄血兵達「切り裂き魔(リッパー)とスズメバチ(ヴェスピド)」

リッパー 武装…SMG

ヴェスピド 武装…レーザーAR

性格…まとめているが基本にほんへな思考の鉄血兵達、

戦国時代風や関西弁などなまった喋り方をする。

奇行に走ったり狂気的な行動をするが勇敢に戦術人形に突撃する。

その度にエクスキューショナーの胃が痛む

 

 

 

 

 

 

 

エクスキューショナー

武装…大型ブレード、大口径ハンドガン

性格…この部隊を率いる事になった悲劇の俺っ娘ハイエンドモデル

仲間思いだがこの部隊の鉄血兵達には容赦がない。

そうしないと胃が死ぬ。

捕虜なったM1895こと、おばあちゃんを料理長にした張本人でありおばあちゃん大好きっ娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

侍系機械装甲兵…親方

武装…大太刀・小刀・大型盾・武者鎧

性格…堅実で質素、武士道一筋。

機動力は何故かリッパー並みで装甲は変わらず攻撃力に特化している。

義理堅く敵であろうと武士道に反していたら殺さない。剣術は一つ一つが一撃必殺を意識しているため重く鋭いが隙が大きい。戦術面にも優れている。

 

 

 

 

 

 

 

侍系装甲兵達…その為

武装…大太刀・小刀・大型盾・武者鎧

性格…血迷っている。

隊長首に執着し。常に相手の首を取ることを考え突撃している。その為、狂気的な怖さを誇る。

親方からよく怒られている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルート(猛獣)

武装…ククリナイフ×2・煙幕手榴弾・閃光手榴弾

・トラップ各種・偽装用小道具

性格…一回しか出番のなかったアイツ。残酷で抜かりない。鉄血の鉄鋼脈を守るためルートである森で正規軍から守っている。

「ナムの地獄の一端を見せてやろう…」は彼女の口癖で何故か常にベトナムの熱帯雨林の戦場にいると錯覚している。

彼女が守る森は「猛獣の魔窟」と呼ばれ走破不可の地獄と化している。死体にトラップ仕掛けたり敵の一人を瀕死にし餌にして纏めて罠にかけたりとしたゲリラ戦が得意。

 

 

 

 

 

 

M1895…おばあちゃん

武装…無し

性格…エクスキューショナーの癒しにしてこの基地の料理長。優しく、純粋でのじゃロリ。

何故か料理長をする事になった。(拒否権が無いような物)

頑張れ!おばあちゃん!エッちゃんの胃に穴が開かないように!

 

 

 

 

 

 

以下文章ハ読ンダノチ素早ク本棚ニ戻ス事を推奨ス

マタ貸出シハ厳禁デアル

破ッタ場合軍法会議ニ掛ケラレル覚悟ヲ持コト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいコレなんだ?M4?」

 

「何?お姉さん?鉄血名簿帳 壱?なんだろ鉄血兵の落し物?」

 

「なになに〜!見せて〜!」

 

「敵の罠かもしれないだから無闇に触らないでよねM16」

 

「いやただの本見たいだが…一応本部にこの本を送ろう」

 

「見せてよ〜、M16」

 

「わかったよ、ほら」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、鉄血基地では持ち出した事がばれて鉄血兵の一人はと言うと…

 

 

 

 

 

一人の鉄血兵は油の入った大鍋にはいっていた。

 

「熱くない…熱くない…熱っ!くなぁぁぁい!」

 

「大鉄血帝国軍名物…油風呂だぁ!

このロウソクが消えるまでの辛抱だ。恨むんだったら…

鉄血名簿帳 壱を持ち出した事お前自身を恨むんだな…」

 

この後、鉄血兵はなんとか油風呂に耐えきったが大破して一週間まともに動けなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。