空飛ぶ山猫と重巡洋艦   作:とある戦闘機好き

12 / 21
もうすぐテストなんで来週は2.3日に一話、再来週は投稿できないかもしれないです。


Alt-10 山猫、予定を立てる

ーside山猫

 

「こちらRayven。着艦許可を」

【こちら航空管制。現在、3号機が着艦ルートに入った。3号機の着艦移動後、再度指示を出す】

 

タカオの指示によりUMF-1の3号機が着艦に入る。現時点で1号機と2号機は着艦済み、空に残っているのはリンクスのF/A-114だけだった。

 

【こちら航空管制。3号機の着艦完了。Rayven、着艦を許可する。風速は15ノット、風向は艦進行方向5度】

「了解。着艦を開始する」

 

ランディング装置とフラップ、着艦用フックを展開。スロットルを絞る。高度よし。残り150...100...50...0。

着艦用フックが制動ワイヤーを捕らえ、急制動がかかる。スロットルを最大まで入れてフックがワイヤーを捕らえているか確認する。

 

「着艦完了」

 

スロットルを戻して、エンジンをアイドリングさせる。

 

【Rayven。そのままエレベーターまで進み、固定してください】

「了解」

 

エレベーターまで進み機体を固定。コックピットから降りるとタカオがやって来た。

 

「艦長、お疲れさま。どうだった?」

「最初にしては良かったな。まだオセロットが11機全て操縦してないもんで、微妙なところだが」

 

エレベーターから離れて甲板から艦橋へ上がる。その途中でロッカーに専用スーツをしまい、航空服に着替えた。

 

「タカオ、状況は?」

「大戦艦ハルナとキリシマの撃沈を確認。こちらの損害はなし。消耗は09式が空艦合わせて6発ってところね」

「ハルナとキリシマはどうなったか分かるか?」

「現在ユニオンコアの反応はなし。多分休止状態に入ってると思う。最後の反応は横須賀の海岸に位置している大邸宅の敷地内よ」

「誰のところだよ...」

『こちらで確認した。あそこは刑部という家の土地だ』

「刑部か...タカオ、知っているか?」

「知ってるも何も、刑部家の主人は振動弾頭の開発主任よ。既に故人だけどね。現在は子供が1人、あの屋敷に住んでいるようね」

「振動弾頭か...人類の希望ねぇ...」

 

そういうと溜息をつく。どうやら厄介な事になりそうだ。楽しそうだけど。

 

「取り敢えず横須賀に行くか。HASSを起動して横須賀近くの立ち入り禁止エリアの廃港に横付ける」

『...ちょっと待ってくれ』

「どうしたの、オセロット?」

『タカオ、ハイパーリコンを一機、リンク状態で上げてくれるか?』

「ええ、いいけど」

「相棒、何か面白い物でも見つけたか?」

『ああ、そうだ。でもまだ分からない事が多い。調べてみよう。暫く集中するから他ごとは頼む』

「了解だ。タカオ、ハルナとキリシマが子供と接触するかもしれない。そうなるとどうなると思う?」

「...おおよそ軍部が出しゃばって、暗殺しに来るんじゃない?」

「同感だ。だもんでアンチマテリアルライフルを一丁、作成してほしい」

「あー、また殴り込むの?」

「接触しただけで暗殺しに来る方が可笑しいと思うもんでね。ちょいと奴らにお灸を据えてやるだけだ」

「狙撃するなら観測員もいるけど?」

「なら来るか?」

「そうさせてもらうわ」

 

という事で次の行動が決まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーside蒔絵

 

私は刑部蒔絵。この広い家にメイドさんと住んでいるの。お母さんは知らないし、お父さんは少し前に亡くなっちゃった。そして私には秘密のお仕事があるから、あんまり家に居れない。

でも今日の朝の散歩で、敷地の倉庫に人型の穴が空いていたのを見つけたの。気になって倉庫を開けたらびっくりしちゃった。だって金髪ツインテールのおねえさんが下着姿で倒れていたんだもの。そしてそのおねえさんの近くには大きな黒地のコートととっても軽い金属の塊が落ちていたの。でも私1人では運べないから、メイドさんに手伝ってもらってなんとか家まで運んで、おねえさんを私のベッドに寝かせてあげた。

私にはお仕事があるから起きるのを待ってあげられないけど、帰ってきたら起きているかな?起きていたら、おねえさんといーっぱいお話しするんだ!




お気に入りが30を超えました。ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。