衝動で書いたSSを投稿しようと思う   作:河江ケイ

6 / 6
最近スマホの壁紙をフリードにしたら、毎回スマホつけた時にフリードに驚かされている作者です。

5話目なので、この小説についての説明をもう一度。
少し変わったり追加はしている。


※gdgd です。
※作者は完璧なるにわか
※誤字脱字多し。
※内容が薄い。
※独自設定有り。
※作者の妄想でキャラが決まる。
※読者の望んでいた物では無いかもしれない。
※酷い、とにかく酷い。
※完璧なる駄作。


※作者はガラスのハート

※『消せ』に準ずる感想がついた場合消失する。







※完璧に駄作であることを理解した上、許容出来る方だけ読むことをオススメします。




※キャラの一人称や、相性、呼び方は作者の独断と偏見で決まる。修正しません。







もう一度言う。

駄作であり

上記の前書きを読んだ上、

許容出来る方だけ下にスクロールをどうぞ。

それ以外はブラウザバック推奨

今回の投稿が遅かった件については後書きにて…


エンカウント

扉を開けると、魔法少女風の服装をした少女が居た。

 

四人いる魔王の中の一人、セラフォルー・レヴィアタンである。

 

そして自分は今、彼女の前に正座している。いや、させられていると言ったほうが正しいか。

 

「で、君は何故ここに居たのかな、レイスくん?」

 

「……いえ、何故か、と問われましても…」

 

「キミ、死んだ筈だよね?なのにどーしてここに居るのかなぁ?」

 

取り敢えず、笑顔で話すセラフォルーが怖いです。目だけ笑って無いんですよ、ハイ。

 

「それに、生きてたならなんで顔を見せなかったの?私、凄く悲しかったんだよ?」

 

「あのですね、死んだことにしとけば、尾行も無くなって自由に旅できるかなぁって…」

 

「ばっかじゃないの!?だいたい、レイスくんはいつもいつも─────────────────」

 

小一時間ほど、セラフォルーのお説教を喰らった。セラフォルーが途中で泣き出したり、ずっと正座なので足の痺れが凄かったりと、色々あったが…

 

「えへへ〜、レイスくぅ〜ん」

 

セラフォルーが、胸に顔を擦り寄せてくる。頭を撫でてやると、えへへと恥ずかしがりながら、頬を染める。可愛い。

 

けど、撫でられるのって恥ずかしいよね。そう思い撫でるのを辞めると、セラフォルーが小さくあっ、と声を出した気がした。

 

「…そろそろサーゼクスのとこに行かなきゃならん。すまんな」

 

取り敢えずあいつを〆なきゃいかん。あいつ他の魔王に、俺が生きてる事黙ってたらしいからな…。

 

まあ、魔王同士なら、情報交換を出来てるだろうと、確認を怠った俺も悪いのだが。

 

もし、セラフォルーじゃなくて、アジュカとかにこの状況で出くわしてたら、どうするつもりだったんだろ?

 

最悪、俺ははぐれ悪魔認定、サーゼクスも魔王から降ろされていたかも知れない。

 

そう考えると、やっぱりあいつとはOHANASHIしなきゃならん。

 

 

 

 

と、言う訳でやって来ましたサーゼクスの元へ。今回は、お供としてセラフォルー様が来ておりま〜す。

 

「や☆あ、サーゼクス」

 

「サーゼクスちゃん、遊びに来たよ〜☆」

 

「……………」

 

「おいおい、どうしたんだいサーゼクスくん。そんなに顔を引き攣らせて」

 

「レイスくん、そこに居るのはセラフォルーかい?」

 

「サーゼクス、お前は何を言ってるんだ?」

 

「ははは、そうだよね、彼女がこんな場所に居る訳…「どっからとう見てもセラフォルー本人だろ?」…ですよねぇ!」

 

「さて、サーゼクスちゃん。少しお話したいことが有るんだけど、いいよね☆」

 

「生憎だけど、僕は少し忙しくてね…」

 

「ふーん、そう。わかったよ☆」

 

「そうか、分かってくれたか!それじゃあ帰っt…「グレイフィアちゃ〜ん、ちょっといいかなぁ〜?」…何を叫んでるんだぃ!?」

 

その後、サーゼクスはセラフォルーに連行された。それから、一時間ほど俺はグレイフィアと話していた。

 

その間に、なんか叫び声が聞こえた気がしたけど、俺はグレイフィアと話してたからそんなことは知らない。しらったら知らない。

 

俺のOHANASHIは、翌日にうつしてあげた。




スミマセン、まじこいにガチでハマりまして、

まじこいのSSかきたいな〜

とか、

どんなSS書こっかな〜

とか考えてたら、こんなに時が経ってました(笑)
この作品を楽しみに待って下さっていた方々おまたせしました。そして、申し訳ありませんでした。

いつも読んでくださっている方、誤字報告をしてくださる方、評価を付けてくださる方に多大な感謝を。

活動報告に、ご意見箱を作りましたので、こうして欲しい等有りましたらお書きください。
精一杯ご期待に添えるよう頑張る所存に有ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。