NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

1 / 195
ボツ案です。こんなのもありかなと思ったけれど続き考えると発狂しそうになったのでやめました。


ボツ案
NARUTO~78(ボツ案)


 

 side うずまきナルト

 

 俺は再不斬。相棒の白と共に今日も金策をしている。できるだけあくどいことをやらかしている輩から金品を頂いたり、様々な賞金首を狩り殺したり、戦場で出会った敵から優秀な武器を奪ったりしながらナルトとして眠れない分をできるだけ補填するように行動している。そのため依頼を受けても拘束期間の長い仕事はできず、用心棒のような仕事が増えている。そういう仕事をしていると同じ穴の狢とでも言うべき抜け忍達が白に言い寄ってきたりするわけだが、残念だったな白も俺だ。両腕をへし折られて後悔した奴もいるし、普通に断られて普通に諦めた者もいる。

 そんな世界において一つ面倒なことが起きている。勧誘である。それもどこぞの里からではなく犯罪組織である暁から。これを受けたら間違いなく再不斬は表の世界じゃ使えなくなるだろう。しかし断ったら断ったで襲ってきそうなやつがいる。霧隠の怪人と名高い鮫男だ。俺を見てにやにやしているが、まあ大抵にやにやしているから気にしないでも大丈夫だろう。多分。

 

「久しぶりですねぇ再不斬」

「……あ、もしかしてこの身体の持ち主の知り合い? 俺こいつに使ってた身体を殺されたから取り憑いて成り代わってるんだわ。だからあんたは知らない……いや、木の葉の里の近くで白が一回戦ってたかな? くらい」

「……なるほど。通りで私の顔に反応しなかったわけです」

「ちなみに白の方は俺の相方が身体を奪った。名前だけは聞いていたからそれを名乗っているが……おっと、中身の名前は聞かないでくれよ? 面倒臭いからな」

 

 まあ中身が違うことに対しての言い訳はこんなもんでいいだろう。ついでにチャクラ量が増えている言い訳は『他人の身体を乗っ取る度に元々持ってたチャクラに加えて使っていた身体のチャクラまで持っていくから』とでも言っておくつもりだ。あとプロテインだな、プロテイン。

 

「そんな訳で俺を殺すのはご自由に。だが俺を殺したらお前たちの身体は貰うぞ。どんな理屈で俺が身体を奪ってるかわからないがなんかできるから多分行ける」

「随分と曖昧ですね」

「曖昧でもできるもんはできんだから仕方ないだろうが。なんだやるか? 構わんぞ? 最終的に俺勝つぞ?」

「そちらもどうします? 生き残っても死んでも僕が勝ちますよ? あと僕が乗り移ると身体が女になりますからそのあたり承知の上で殺してくださいね」

 

 一瞬あいつらが固まったのは多分自分たちが女になった時の事でも考えているんだろう。大丈夫だ、ネタ以上の意味は現状ないし実際に俺を殺したとしても乗り移られるような事は無い。まあそもそも俺を殺せると思ってないがな。

 さて、もう一度暁とやらかしてみるか? 前回は俺とイラチ、白と怪人サメ男の組み合わせだったが、今回は組み合わせを変えてみるとしよう。……白としての先方にテコ入れした方がいいかもしれん。速度は大分早いが覚醒しきってない写輪眼でもなんとか見切れる程度だし、攻撃面では武器が千本だけと言う貧弱っぷり。千殺水翔と言う技もあるにはあるが小さい傷を数多く与える系統の術だから大きな一発をぶち込まないといけない時には向かない。

 となれば……氷遁の封印術とか、あとは上空に氷の城を作って落とすとかそういう技を作るか。質量と重力が合わされば最強とこの漫画では教えてくれるしな。例外もあるにはあるが。

 あと、雪山のような場所の方が使いやすいが水龍弾の氷遁版もあるからそっちも使えるようになっていきたいところだ。正直白ちゃんの姿で『まっすぐ行ってぶっ飛ばす、右ストレートでぶっ飛ばす』が一番強くて一番早い戦い方ってのはちょっとどうかと思ってたところだしな。再不斬ならともかく。と言うか再不斬だったら『残念だが首切り包丁は使わない……意味が解るか? 俺にとって武器の使用はむしろ相手を気遣っての事なんだよ』とか言っても誰も不思議に思わないだろうが、同じことを白ちゃんが言ってたら疑問符が大量に出そうだしな。

 

 だが今回はそれを実行する。

 

「食らえぃ!」

「ゲフッ!?」

 

 勝った!決まり手は顔面パンチ!怪人サメ男の首から上が吹き飛んだ! そして大刀・鮫肌を手に入れた! 正直俺が一番使いにくいと思ってる霧の忍刀だ!ちなみに持っている手を刺そうとしているが皮膚を突き破ることもできずに思い切り握り締められて暴れている。まあこれは後々役に立ってくれることだろう。忍術で封印してもチャクラを食うという性質上そう長く封印が持たないんだよな……ああ面倒だ。

 ……ああそうだ、チャクラ食わせておけば大人しくなるんだっけか? 大量にぶち込んでやるオラ肥えろ。

 

 

 ※この後鮫肌はちょっとした小国の領土を覆い隠せる程度にまで大きくなり、大人しくなったので封印されました。

 




Q.ちなみにこれが続いていた場合、どうなってた?
A.イタチが女体化してサスケとぶつかり合ってたんじゃないかと。

Q.なんで再不斬もどきはどこぞの犯罪者みたいなこと言ってんの?
A.再不斬ってモロ犯罪者やん? おかしくないやん?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。