NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

109 / 195
NARUTO~101

 

 side うずまきナルト

 

 俺には輪廻眼と万華鏡写輪眼と言う二つの目の瞳力を併せ持った輪廻写輪眼と言う目がある。万華鏡写輪眼は俺のチャクラの全てを封じる代わりに俺の周囲の存在のチャクラも問答無用で封じる能力、ただし封じることができる合計量は俺の封じられたチャクラ量までと言う制限がある、俺でなければまともに使えないことは間違いない術、蛭子。輪廻眼の能力はあらゆるものを二倍にする術、仮名称『ヤベーィ』。流石にこれは無いわな、後で何か考えよう。

 で、重要なことが一つある。俺は十尾の人柱力でもある。普段は閉じているし目立たないと言うか見えないようにしているんだが、額にも目が一つあったりするんだよな? 輪廻写輪眼が。

 それで確かめてみた。額の目に宿った術だが、万華鏡写輪眼の蛭子も輪廻眼の『ヤベーィ』も使えなかった。……駄目だ、この名前出すだけで笑いがこみ上げてくる。腹がよじれて死にそうだ。死なないが。

 ともかく試してみた結果、俺の左右の輪廻写輪眼とは違う術が使えることは間違いない。二人ほど額の輪廻写輪眼で無限月読をやろうとしていたからもしかしたらそれ専用かとも思ったがそうでもなく、なんと無限月読は輪廻写輪眼にデフォルトで備わっている瞳術らしい。頭おかしいなこれ。

 そして俺の額の輪廻写輪眼に宿る能力だが、輪廻眼の物と万華鏡写輪眼の物とで二つあった。まずは万華鏡写輪眼の物は……あれだ、直死の魔眼。しかも型月風の『死を見てそれを斬ると間違いなく死ぬ』ようなものではない。ある意味では本家本元とも言えるケルト神話のバロールのそれだ。視界に入れた相手は問答無用で死ぬ。それは視線が合うとか見たと認識していないとかそんなものは関係ない。ただ視界に入れば死ぬ。誰が相手であろうとどんな存在であろうと関係なく死ぬ。そして輪廻眼の能力は、待望の感知系能力だ。白眼と同じように透視と望遠ができる。流石に視神経が繋がっている場所で見るための細胞が存在しない場所は盲点として存在する……と思ったか? 驚け、これ脳にほぼ直結しているせいで盲点と言える所が存在しない。上下を含めた全周囲全てが俺の有効視界だ。しかも輪廻眼だけあって感知可能距離がやばい。太陽系全土は余裕で飲み込めるし、なんなら数兆光年先の星の表面の液化した大気の漣の数ですら数えることができる。

 ……なんでこう地球上の全存在を殺すためとしか思えない組み合わせが出る? 視界に入ったら問答無用で殺すと言うのは俺が制御できる物じゃないんだ。運のいいことに鏡に映った自分を見ても死にはしないし、影分身の俺が影分身の俺を見ても俺自身が影分身の俺を見ても影分身の俺がチャクラを使っていない俺を見てもチャクラを使っている俺を見ても特に何かが起こるわけではなかったからまだいいが、これ完全に世界を終わらせるための術だな? なんとか制御できるようにしないとマジで使えんぞ?

 視界そのものを広げるだけの輪廻眼の方は普通に便利だが、万華鏡写輪眼の方がやばい。しかも気付いた。なんとこれ左右の輪廻眼の能力で視界を二倍にできるし、更には視界に入れられる距離をも二倍にできる。この能力については見ないふりをして死ななくなるようなもんじゃないからな……困るわ。

 

『ヤッベベベ』

『ヤーベッヤベ』

『ヤベーベヤベ』

『ヤーベーベー?』

 

 こいつらはこの間のからまだ戻ってきてないし、相談もできない。まったくこれは難題だぞ? いつもだったら寝ながら適当に考える俺だが、今回は寝ながら考えて仮に暴発したらこの世界の全存在の滅亡が確定するんだから寝てられない。答えを出してしまえば考えることも少なくなるから大丈夫だと思うんだが……とりあえずあれだな、名前だけでも決めておけば使う使わないを決めやすいな。これだけ決めてあとは額の輪廻眼の制御を考えればいいか。結局視界を抑える方法を考えればいいだけの話だしな。

 まあ、名前はもう何となく決まっている。万華鏡写輪眼で生まれた術の由来からは外れるが、日本神話には純粋な死の神ってのがいないんだよな。殺すために殺す神ってのがいない。大抵が自分に何らかの不利益を齎したとか侵略行為の果てにとか自分を敬わなかったからとか自分との約束を破ったからとかそう言う理由で殺している。だから第一印象で決めてしまう。『バロール』だ。この世界風に漢字を当てはめるなら『芭聾琉』かね? それから輪廻眼の方も簡単にそのまま決めてしまう。『千里眼』だ。千里を見通すバロールとか最悪じゃね?

 あとついでに左右の輪廻眼のも決めてしまおう。流石に『ヤベーィ』は無い。増やす系……地母神か農耕神辺りだろうか。日本神話で、古くて有名なのにすると……大気都比売(オオゲツヒメ)か。じゃあ『大気都』としておこうか。

 よし、寝るか。

 




Q.一番やばくね?
A.汎用性がクソですが一番殺意の高い瞳術ですね。ちなみに設定上ナルチカの保有するチャクラ量が相手より多ければ効きます。

Q.大気都の神話知ってて名前つけてんの?
A.考えるな。頼むから。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。