NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

111 / 195
NARUTO~103

 

 side うずまきナルト

 

 暫くの間精神世界で療養中の尾獣たちを置いて俺はまた修行をする。バロールの方はもう制御を諦めた……と言うかオンオフはできてもハイロウはできんのな、これ。付けたら常に最大威力。仕方ないので千里眼の方だけを鍛え上げていく事にした。勿論いつものチャクラコントロールの修行と同じように大量の影分身を使って。

 結論。視界を狭めるのは無理だ。だってこれ物理的に見えてしまうんだもの。目を閉じれば狭まるかとも思ったが、残念ながらこの目は透視機能付きだから瞼も頭蓋も全部透かして方向が見えてしまう。仕方ないしまあ諦めるよな。オンオフが利かないのとハイロウが利かないのだったら間違いなくハイロウが利かない方が扱いやすい。使うか使わないかと言う1と0がはっきりしていない能力ってのはどうにもなぁ……。

 あと、千里眼を使わないで芭聾琉だけ使えば普通に視界内の存在だけ殺せたからそこまで困るようなものでもなかった。千里眼と合わせたら? そりゃもちろん全部まとめて皆殺しだ。

 ただこれについても何となく理想が見えてきた。と言うか、そもそも俺のアレは殺す瞳術では無かったのに俺が使ったせいで殺す目になっているようだ。

 芭聾琉と名付けたあの瞳術。実際に他者を一方的に殺害しているようだが、実際には視界内の存在を殺す目ではなく視界内の存在を止める目であったらしい。それが俺の尾獣がまとめて発狂するくらいの意味わからないレベルで多いチャクラと結びついた結果、視界に入った存在全てを殺す瞳術として機能してしまったらしい。

 ならば答えは見えてくる。込めるチャクラの量と質を落とせばいい。だが俺はつい癖でチャクラは上質の物ばかり練ってしまう。と言うか自然にそう言うチャクラしか作れない。わざとチャクラの質を悪くするとかやり方がよくわからん。精神エネルギーと身体エネルギーの比率をどちらかにかなり偏らせたりすれば質の悪いチャクラも作れるのかもしれないが、そんな無駄なことをしたくはない。精神エネルギー多めのチャクラで作った術なんてのもあったはずだが、今必要ではないしな。

 だから制御するとなると量を絞るしかないんだが……全く練らないように肉体と精神を少し浮かしている状態では使えないし、術を使うためにそれをやめると秒間1九喇嘛くらいのチャクラがあふれ出す。……今はもっと多いかもしれないが、とにかく相当な量のチャクラになる。それの止め方なんぞ俺は知らんぞ……? 全くチャクラを流さないようにできるだけでも相当なんだし。

 

 ……そう言えば今の今までまるで気にしてこなかったが、チャクラを使っていない尾獣ってのはどの程度頑丈なんだろうな? 精神世界とはいえ仙法の螺旋丸を喰らっても大したダメージを受けていなかったからロケラン程度じゃああまり効果は無いだろう。最後のインフレ仕切ったあたりの戦闘描写を見れば最低限核弾頭くらいは用意しないといけないんだろうが……流石に実際に用意して使う訳にもいかんしな。と言うかそんなもん使うくらいなら千里眼に手加減無しの芭聾琉使うわ。

 そう言うのを知るには実践が一番手っ取り早いんだが、命の危機があるのを当然のように実験できるのは俺くらいだ。俺は増えれるからな。

 そもそもNARUTOの世界には当たれば必殺級の技が多々存在する。大抵の場合はそれを躱すことで生きているんだが、時々直撃喰らっても普通に耐えたから問題ない奴とか、なんか死なない奴とか、命のストックが結構あるから大丈夫な奴とか、喰らって半身が吹き飛んで死ぬかと思ったけど死ぬかと思うだけで実際には死なずに再生するクレイジーサイコホモとかもいたりするから人間の頑丈さってのがよくわからん。『基準は俺ではない』ってくらいだな、わかるのは。

 あともう一つ。この世界の存在は異界法則に影響されやすい。チャクラなんて言う存在を繋げる力を持っているからだろうが、他の世界の力を取り込んで自分の力にするのが非常に上手い。そのせいもあっていい物にも悪い物にもかなり簡単に影響されてしまうから事件が絶えないと言う訳だ。もう少し平穏な世界だと嬉しいんだが、そうもいかねえんだよなぁ……こう、世界を巻き込むような戦いが何度も巻き起こるような世界は嫌だ。ドラゴンボールとか本当にきつかった。もう二度とあそこには行かんぞ俺は。

 

 あー、駄目だ考え事してたら眠くなってきた。寝るわ。

 




Q.ドラゴンボール行ったんだ……どのくらい強い?
A.勝っても勝っても後から強くなってまた挑んでくるような奴ばっかりだったので最終的に負けて消滅したふりして異界を作って逃げ込み平穏に過ごしました。『相手に勝つのに必要なだけ強くなれる』ので、その問いは無意味です。

Q.止める奴なら改名したら?
A.出る結果は同じなので制御できる日が来たら変わるかもしれませんね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。