NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

113 / 195
NARUTO~105

 

 side うずまきナルト

 

 俺が術を作ったり九喇嘛達の精神を立て直している間に色々と面倒事が起きていたようだ。

 まず、□〇が下忍の頃に担当をしていた三代目の爺さんの息子が死んだ。暁のローカル邪神教徒とロートル心臓マニアに殺されたらしい。ツーマンセルではなくフォーマンセルで動いているはずだが、どうもそいつらは既に二人で動いているらしい。これは俺が手を出されなければこっちから何かしようとはしないタイプだってのが向こうに知られたのかもしれんな。実際イラチにそういう風に見せておいたから何も返せないけども。

 さて復讐だとかつての十班、猪鹿蝶の三人組が行こうとしたところにカラシ乱入。そして第七班との共同任務にしてくれやがった。こんなんだったらオカマ丸の所に行商に行って色々と吹っ掛けまくる方がよほど楽だってのに、なんでこんなことに……まあ、あの先生は少なくとも俺に悪感情は抱いていなかったようだから絶対に協力したくないとかそう言う訳じゃないから構わないっちゃ構わないんだが。

 

 そう言う訳で現地に到着。□〇の影真似を基礎に攻めていく、と言う話だったが面倒だったので超遠距離から石を投げたら心臓マニアの上半身を消し飛ばしてしまった。あれは心臓五つ纏めて死んだな。

 索敵中だったいのが索敵を中断して俺の方を凄い目をしてみていたが気にせずもう一度石を投げる。すると今度はローカル邪神教徒の胴体が消し飛ぶ。が、首だけで話してる。あれどうなってんだ? 普通肺から声帯を震わせる空気の流れがあって、その上で口腔と言う音を響かせたり籠らせたりする場所があって、歯やら舌やらを正しく使わないとまともな言葉は発音できないと思うんだが。

 

「とりあえず無力化しといたぞ」

「……ナルト」

「なんだ?」

「相変わらずぶっ飛んでんな」

「石がか?」

「お前がだよ……やれやれ、考えた作戦の殆どが無駄になっちまったが……結果オーライってことにするか」

「あ、一応言っとくがなんとかかんとか首だけで陣を書いて近付いた奴に噛みついて血を奪って陣に入って舌を噛み切ろうとかしてるみたいだからもう何発か投げて頭蓋骨を砕いておいた方がいいと思うけどどうする?」

「……ああ、うん、頼むわ」

「あいよー」

 

 そんなわけでさっき適当に拾った石ころをいくらか投げておく。あれだ、スラッグ弾を西瓜に超至近距離でぶっ放したら大体あんな感じになるわな。投げたのは一つだけだったんだが空中で砕けて散弾になったから俺は悪くない。と言うかあれは大分やばいな……どこからどこまでがローカル邪神教徒でどこからどこまでがロートル心臓マニアかが全く分からん。ミキサーにかけられたかのようだ。

 

「すまん、どこからどこまでが誰だったのかわからなくなった」

「は? ……ああ、なるほど。まあ構いやしねえよ。そこまでやったんだったら蘇りもしねえだろ」

「俺の知ってる奴には最大でも10g以上の肉片が無くなる様に磨り潰した挙句に焼き払って灰にして畑に撒いた所から復活した奴がいるぞ」

「なんだその怪物……絶対人間じゃないだろ?」

「人間の定義をどこに置くかにもよるが、少なくとも一般的に人間と言われている種族とはだいぶ違ってたことは間違いないな。ちなみにそいつまともに戦ったら俺でも勝てん」

「待て。お前に勝てる奴とかいるのか……?」

「当然いるとも。初恋の相手の心臓を自分の手でぶち抜いた誰かさんにはわからないかもしれないがな」

「 」

「カカシ先生!? カカシ先生のマスクの縁からなんか白くてもやっとしたものが!?」

「それ魂だな。ほっといたら身体との接続が切れて死ぬよ」

「なんでそんな落ち着いてるのよあんたは!? カカシ先生死なないでー!」

「そうだぞ、こんなところで死なれたら困る。困って困ってかつて『ルールを守って当然、仲間の命よりも任務の成功』を掲げていた白い牙の息子の話をしてしまうかもしれない」

『ヤメテ……オネガイ……』

「魂のまま喋る元気があるなら身体に戻って!?」

「そして里に戻ったら『先生は任務中にイチャイチャタクティクスを読み返していたら顔面から樹に突っ込んで首の骨を折って死んだ』ってことにするぞー。頑張れー」

『ガンバル……ガンバルカラヤメテ……」

「あっ戻ってきた!」

 

 よしこれで大丈夫。それじゃあ指輪を頂いてから死体と肉片は土遁で地下深くに埋めておこうか。それこそ地下数千m級に。

 




Q.作戦とか見せ場は?
A.ナルチカに蹂躙されました。

Q.カカシ先生メンタル弱すぎない?
A.原作でもちょくちょく折れそうになってるじゃないですか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。