NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

118 / 195
アンケートの結果、裏ボスとしてナルチカさんが追加されることになりました。
では次のアンケートですが……まあ、どうぞご参加ください。


NARUTO~110

 

 side うずまきナルト

 

 仙人の修行は終わり、サルケもヒナタも蛙組手を覚え、更に強くなった。まあそれで俺も挑まれたがいつも通り殴り勝った。サルケはマジで意味が解らねえと頭を抱えていたが、それは要するにあれだ、元々の強さが精々0.00000000000000000000002とかその程度の奴が鍛え、ドーピングをしてずっとずっと強くなり、強さ1になったとしても元から強さが阿僧祇の数値まである奴に勝てる理屈はねえよな。本人的には何十倍や何百倍どころじゃない倍率で強くなったと感じていてもそれ以上に元から強い奴には出力的に敵いようがない。それをひっくり返すのが武術であったり技術であったりするんだが、身体能力の持ち越しをしなかった時に健康体操的な合気柔術や八極拳は大分鍛えたから体術面でそうそう後れを取るつもりはない。

 ……それがなくとも頑丈すぎて俺を傷つけるとか無理と思われてるらしいけどな。

 

 ともかく修行によってサルケとヒナタは新しい技を覚えてきたわけだ。その祝いと言う訳ではないが、俺は二人を連れて一楽のラーメン屋に来ていた。

 

「……驚いた。結構美味いな、ここのラーメン」

「うん、結構おいしい」

「何が良いってこの店、俺が相手でも残飯を出さないところだよ。初めての時も俺の名前が知られた後も変わらなかったからな。贔屓にしてる」

「あたりめえだろうが!俺はラーメン作るしかできねえんだから客だったら大事にするさ!うめえって言ってくれる客ならなおさらな!」

「こういう人だから安心して食える」

「「なるほど」」

 

 本当に木の葉の人間とは思えないくらいに良い人だ。俺なんぞを普通に客にしていたら色々と被害もあっただろうに、優しいと言うか愚直と言うか。まあ嫌いではないけどな。

 まあ、ラーメンは栄養が偏るとかいろいろ言われるが俺の場合余り気にしなくていい。どうせこのくらいじゃ腹は膨らまないし、後で仙豆とか食うことになるしな。あれはマジで完全食。ただし美味くはない。むしろ美味かったらそればっかり食うだろうし美味くなくて正解かもしれない。

 サルケもヒナタもどうやら気に入ったらしく美味そうにラーメンをすすっている。実際美味いしな、ここのラーメン。

 

「木の葉にも俺の知らない美味い店があるもんだな」

「そうだね。ラーメンと言えばナルト君の作ったラーメンしか食べたことなかったけど、ちゃんと美味しいと思える店もあるんだね」

「実は砂にもそこそこ美味いラーメン屋があってな。一楽では豚骨味噌が俺のお薦めだが砂の方だと塩がお薦めだ。と言うか砂の場合海産物も山の幸もそう取れないからどうしても塩になるんだが、その分塩の使い方が上手いぞ」

「へー……今度行ってみようかな?」

「またいつか砂に行く用事があったら案内してやるよ」

「楽しみにしておく」

「おう。それはそうとして豚骨味噌チャーシュー大盛りメンマをお代わり」

「あいよっ!」

「すみません、私もお願いできますか?」

「へい!」

「俺は今度は醤油で」

「あいよっ!」

 

 ……たまにはこういうのも悪くない。もしかしたら俺が暫く来れなくなる可能性もあるし、修行以外にも楽しみを見せてやらないとな。俺と修行するようになってからどうも修行修行でこういう事をしてこなかったようだから。

 まあ、修行は修行でしてもらうけどな。原作では生き延びることもできていたが、この世界でもあんなご都合主義なことが起きるとは限らないし。と言うか正直起きない方が普通だしな。何しろ俺はうずまきナルトではあるが身体を動かしているのは英霊・織斑一夏だ。チャクラだけで転生を続けていると言う六道仙人の子供の弟の方が俺の中にいるかどうかはわかりゃしない。なにしろ俺のチャクラとして感じてきた存在が実は別の誰かの物でしたとか言われてもよくわからないからな。今は俺のだ。返さんぞ。いやまあ返す相手はもう死んでるから返しようがないんだけども。

 

 しかし不思議だ。俺が作った方が間違いなく美味いのに、どうしてここのラーメンはたまに無性に食いたくなるんだろうか。ポテチとかもたまに無性に食いたくなるが、そんな感じか? 原因がわからないが悪くは無い。そこそこ美味いし。

 ……あれか、何歳になっても自分の母親のメシは美味いってのと同じか。母親のメシで舌を開発されている以上、大抵の場合、よっぽど不味いとかそう言うのじゃなければ母親のメシを美味く感じるもんだ。特に子供のうちはな。たまにそう言うのを全部まとめて吹き飛ばすような美味ってのもあるが、この世界にそんなものはそうそうない。

 まあ俺のように親からのメシを殆ど食うことがない奴にはわからんことだが。

 




Q.一楽のラーメンは美味いか……?
A.中々に。

Q.実際アシュラの方はどうなってんの?
A.まだ秘密。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。