NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

119 / 195
NARUTO~111

 

 side うずまきナルト

 

 写輪眼と言う目の本来の開眼の仕方と言うのは、うちは一族が愛情を持った相手を失ったりした時の喪失感などによって脳から特殊なチャクラが噴き出して目を染め上げることでできるものらしい。だが俺の場合は自分の目の代わりに出した目にそういう機能を付け加えて移植したもので、実際に俺自身が開眼したものではない。言ってしまえばカラシと同じだ。元々写輪眼だったものを植えて写輪眼にしただけ。オンオフが付けられるのもそう言う風に作ったから。それだけの事だ。

 だが、最近エロ蝦蟇仙人を失って俺の中に悲しみだとか喪失感だとかそういうものを感じることができる心とでもいうものがまだ残っていることに気付き、少し閉じこもってその感情に思いっきり流されてみた。それもサルケが万華鏡写輪眼を使っている時に脳内から出ているチャクラと同じ質のチャクラを出しながら。

 すると、何とびっくり俺自身の写輪眼が開眼した。作った眼球に機能として備わっている物ではなく、俺自身の性能として使える写輪眼だ。これで一応俺の目が抉り出されて元の目を使わないといけない時でも写輪眼は使えると言う事がほぼ確定したわけだ。十尾こと神樹の人柱力だから額の輪廻写輪眼は普通に使えるだろうし、はっきり言って左右の輪廻眼の能力については必要か否かで言えば必要ない能力だから無くなってもそこまで困らない。輪廻眼と万華鏡写輪眼では俺にとっては万華鏡写輪眼の能力の方が使える。日常で使うんだったら間違いなく輪廻眼の方が使えるだろうし、そもそも俺の目を抉り取れる奴がいるのかとかそんなことは考えない。もう一人俺がいるならもしかすると行けるかもしれないが。

 

 さて、そう言う訳で俺の目の能力ではなく俺の身につけた術としての万華鏡写輪眼を見てみると、なぜか永遠の万華鏡写輪眼になっていた。移植を先にして万華鏡の能力に目覚めるのが後だったとしてもちゃんと永遠の万華鏡写輪眼にはなるらしい。まあ俺の作ったこの目でなら万華鏡写輪眼のリスクである失明とかは起きないんだが、それでも瞳力は上がったから良しとする。

 瞳力が上がった結果……なんとチャクラ封じができる蛭子をやっている間でもある程度術が使えるようになった。ただし、この世界の存在を全部まとめて封印した後の余剰分だけ。もしかしたら今までもそうだったのかもしれないと思わないでもないが、突然できるようになったから多分瞳力の問題だったんだろう。まあその成長の結果が余りにえぐい物になったが。

 まあえぐさで言えばこの世界の人間の方がえぐいわな。どいつもこいつも……ああ、いや、そんなのはどこの世界でもそう変わらんか。そんな中で清涼剤になるような奴らを選んでその他は全部切り捨てて、今まで色々な世界を巡ってきたんだ。この世界でも同じようにすればいい。

 そのために必要な目だ。そのために俺は待っているんだ。そのためだけに俺はここにいるんだ。民族浄化だのなんだのってのは考えない。この世界が滅んだところで何があるわけでもない。所詮は無数に存在する世界の一つ。枯れ果てようが朽ち落ちようが世界の系統樹に何ら影響は与えない。むしろ俺のいる世界は大筋から外れた世界になるんだから、勝手に枯れた方が剪定する方もやりやすかったりするんじゃないか?実際どうなのかは知らんけども。

 

 ちなみにだが、輪廻眼は強化されていなかった。2倍から3倍とまでは言わないから2.5倍くらいになっててくれると嬉しかったんだが……いや、計算面倒だし二倍のままでいいや。大して変わらんし。そして事実変わっていない。慣れればもう少し増やせそうな気配はあるが……態々使うような機会がない。精々が毎晩の限界までチャクラを振り絞って影分身してからのチャクラ回復くらいだ。かなりの回数使ってはいるが、もっと色々な種類の物を倍加させる必要があるのかもしれないな。多分やらんが。二倍でも困ってないし。

 




Q.強化されちゃったの?
A.されちゃいました。

Q.この世界で今現在ナルチカに勝てる奴は存在しますか?
A.チャクラに頼っている存在には勝てないとはっきり申しあげておきましょう(意訳:いねーよ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。