NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

131 / 195
NARUTO~123

 

 side 日向ヒナタ

 

 五代目火影様が臥せっているので六代目火影としてカカシ先生が推薦された。ダンゾウがいなくなっているからかその意見はあっさりと通り、五代目である綱手様が臥せっている間の代理のようなものではあるけれど六代目として立つことになった。

 ちなみにそのダンゾウ、サスケ君が殺したことは私しか知らないし、止めを刺す前にボロボロになるまで痛めつけられていたのがナルト君によるものだとわかっているのもサスケ君と私くらいだと思う。まあ、サスケ君の一族の仇だったのは間違いないけれど、同時にナルト君の人生を捻じ曲げた存在でもあるんだよね。それで都合がいいからあの時に死ぬ寸前まで追い込まれた。まあ、自業自得かな。

 

 そんな時に五影会談の要求が雲隠れの里からあたった。暁と言う組織についての対話を求めるものだったそうだけれど、多分雲隠れも持っていた尾獣を全部持っていかれたんだと思う。だからまずは五影全体で集まって残されている尾獣がどれだけあるかを確認したいという思惑もあるんだろう。

 まあ、無駄なんだけれど。だってもうナルト君はこの里にはいない。もしも残りの尾獣の数がわかるとしたら、五影会談の場所に暁の棟梁のような存在が現れて突然俺達の捕まえていないなんたら尾となんたら尾をよこせ、とか言ってこない限りわかるわけがない。そして態々五影会談の時に現れて宣戦布告なんて言う頭おかしいことをやるとは思えない。

 まあ、私にできることと言えば有事の際に備えて修行を続けることくらい。私は上忍でもなければ暗部でもないから五影会談に行く理由はない。白眼で感知はできるけれど不意打ちにはあまり強くないし、仙人モードを使うとなると流石に隠せない。自然エネルギーについては仙人について知っているだけじゃあわからないけれど、隈取は見ればわかるしね。

 ……そう思っていたんだけれど、なんと私が五影会談での傍付きに任命されてしまった。各里二名ずつ付くそうだけれど、私よりもサクラちゃんの方がいい気がする。だって私は医療忍術は使えない。私にできることと言えば感知と壊すことだけだもの。サスケ君も行くそうだから仙人モードでの感知はサスケ君に任せてもしものための医療忍術使いを一人連れて行った方がいいんじゃないかなと思うんだけど……白眼で見た限り、百豪の印も順調に増えてきているみたいだし。額に一つ、舌に一つ、口蓋に一つ。両目に一つずつ。首筋をぐるっと一周するように合計二十二個。一体どれだけ記憶を燃やしたんだろうね?

 まあ、そう言ってはみたけれど私が行くことは覆されなかった。ただ、私とサスケ君に加えてサクラちゃんも一緒に行くことになったからもしもの時の備えとして十分だと思う。本当なら逃走特化型も用意しておいた方がいいとは思うんだけれど、早々居ないからね、そんな人。そもそも付き添うのは二人までと決められているらしいから普通に違反なんだけれど、そのあたりは必要な時に口寄せの術式で直接呼ぶことで何とかするつもりらしい。鍵として私とサスケ君はそれぞれ一本ずつサクラちゃんを呼び出せる口寄せの術式が書かれた巻物と媒体になるサクラちゃんの血を少し預かったけれど、できれば使うようなことにならなければいいなぁ……。

 

 五影会談の開催場所は鉄の国。忍者ではなく侍と呼ばれる者達が忍者の代わりに国の武力を担う珍しい国だ。だからこそ忍びの里を『関係はあるが遠い問題』として中立の立場から客観的に見ることができるために選ばれたんだろう。こういう話し合いの場においては中立の立場に誰かがいないと全部グダグダになってしまうからね。

 ……でも、大丈夫かな? 超がつくほどの武闘派である雲隠れの雷影、エー。経験の多さでは誰にも負けない岩隠の土影、両天秤のオオノキ。様々な残酷を通り越して非合理的な頭のおかしい方法で忍びを育ててきた血霧の里こと霧隠れの里の水影、二つの血継限界を使う照美メイ。そして若くして風影にまでなった一尾の人柱力、砂隠れの砂漠の我愛羅。誰もが影としての経験はカカシ先生以上。戦闘能力で言えば、多分カカシ先生が一番弱いんじゃないだろうか。

 防御不能にして一撃必殺の塵遁と土遁を極めた土影。溶遁と沸遁の血継限界を使いこなす水影。雷遁のチャクラを纏い極限まで上げた身体能力で敵を蹂躙する雷影。人柱力としての膨大なチャクラを持ち、砂を操る風影。カカシ先生が勝つためには、敵対していると言う事が相手に伝わっていないうちに超遠距離から首から上を削り飛ばすくらいしか無いんじゃないだろうか。できればだけど。最近目がよく見えなくなってきているそうだし、できない可能性もある。

 一応護衛兼付き人みたいなことをやるんだから、命は守りたいと思うけれど。

 




Q.守る気あんの?
A.ゼロではない。

Q.原作ではサスケによる襲撃から宣戦布告だったよね?
A.原作ではそうですね。

Q.……オビト出てくんじゃん!? カカシいんじゃん!?
A.残念、ナルトから直接伝えられたことだから忘れてんですよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。