NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

132 / 195
NARUTO~124

 

 side うちはサスケ

 

 五影会談だが、とにかく初っ端から荒れることになった。暁について話したり、これからの対策を話し合うものだと思っていたんだが、これは俺が若いからそう思うんだろうか? 老いていれば色々と経験を積んできたと言う証になるかもしれないが、だからと言ってその経験が常に役に立つとは限らない。方針の転換についていけなくなるのは大抵経験が多すぎてその経験から外れたことをしたくない奴ばかりだ。物を知らない方がそういう事に対応はしやすくなるものだが、経験則という物が使えなくなってしまう。経験を積むのも善し悪しと言う奴だな。

 さて五影会談は進まない。突然現れた植物みたいなやつが胞子のようなものをまき散らしているのを見て俺はチャクラを放出して弾く。ヒナタは仙術チャクラを纏うことで無理矢理に成長させてはチャクラの糸で切り刻むのを繰り返しているが……マジでそれはどうなっているんだか。明らかにチャクラを吸収する能力があるのに、細いチャクラ糸が吸収されることなく両断できている。本当にどうやってやるのかわからない。

 とは言っても何となく察しはついている。チャクラコントロールだ。全てのチャクラを完全に自分自身の意識のもとに操作することができれば、相手にチャクラを吸収されるような事にはならない。吸収されそうになったチャクラを引き戻せば吸収されずにまた自分の物として使うことができるだろうし、人柱力は実際にチャクラを引きあって自分の力に変えたりすることもできると言う。

 つまり、チャクラを吸収してくる奴に対してこちらからチャクラをくっつけて相手のチャクラを奪い取ってやれば吸収されるどころかこっちのチャクラを増やすこともできるわけだ。

 はっきりと言うが俺にはできない。そもそも放出する系統の技が多い俺に逆向きの吸収する系統の技は向いていない。ヒナタのように指先にチャクラを集束して圧縮した上で戦うようなタイプなら可能かもしれないが、炎や雷と言った形で放出してしまうとなかなか難しい。

 ちなみにナルトはできていた。自分以外の誰かが放出した術をチャクラに戻して吸収していた。本当に人間か怪しいと思ったものだが、まともな人間にできるような事ではないと確証を得ることができた。

 

 だが、やはり俺は心の底からこいつらと共闘するのは難しいだろうと言う事もよくわかった。できるとしたら我愛羅までだ。ナルトの事を九尾の人柱力、あるいは九尾としか見ていないこいつらと仲良く同じ敵を相手に戦うとか想像もできない。

 ……木の葉の連中はまあある意味仕方ない。なにしろナルトが直々に自分の記憶を消していったんだから覚えていられるはずがない。と言うか確認した時には驚いた。まさかカカシや五代目火影からも記憶を消しているとは思わなかったし、止められたとはいえそんな状況で俺達からは記憶を消さなかったことにも驚いた。サクラが言うには記憶を消す準備はしたけれど記憶の密度が高すぎて術式の通りが悪かったから一瞬ボケたくらいで思い出すことができたが、本当だったら一度消した記憶は絶対に戻る事は無いらしい。恐ろしい術を考えるよな、ナルトは。

 植物と人間の混ざりもののような奴は雷影が片付けたが、直後に現れた渦を巻くような形の面の男が五影を含んだ全忍世界に宣戦布告なんてことをしてきたせいで一気に話が前に進むことになった。一瞬俺と目が合った気もしたが、おそらく狙いは俺ではないな。いや、一応俺の事も多少は気にかけていると言う意味では狙いと言えなくもないかもしれないが、主目的ではないはずだ。

 そしてあっちの目的は、八尾と九尾の人柱力。八尾の人柱力については攫われたと聞いていたがどうやら逃げ切っていたようで今どこにいるのかは不明。九尾の人柱力については……正直なところ探しようがない。本気で隠れれば一切のチャクラを発することが無くなるような奴を相手にどうやって探せばいいんだと首をかしげるとかそう言うの以前の問題だ。

 何しろ木の葉の里の人間でナルトの事を覚えているのは俺、ヒナタ、サクラの三人以外は表に出ることができない人間ばかりだ。ついでに言えばそもそも九尾の人柱力が誰だったのかもわかっていないし記録もペイン六道が木の葉の里ごと粉砕してしまったため全く分からない。守りようが無いし見つけようもない。九尾のチャクラを探すこともできない。ナルトはいつも九尾のチャクラは使っていないらしいからな。ノリとネタ以外では。

 

 ……だが、どうやら説明が必要になるようだ。砂隠れの三人はナルトの事を覚えているようだし、説明しないわけにもいかないだろう。説明したところでどうにかなるようなものではない気もするが、致し方ない。

 




Q.ヒナタ……人外染みてきてない?
A.流石に相手の術を吸収したり自分以外のチャクラを操ったりはできないのでまだ人間。なお判定はガバガバである模様。

Q.説明って何するんだ?
A.普通にうずまきナルトと言う存在がどんなものかを説明します。信じてもらえないのはご愛敬。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。