NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

137 / 195
今のアンケートですが、戦争開始までで打ち切らせていただきます。
これからも寝たいだけシリーズをよろしくお願いします。


NARUTO~129

 

 side 日向ヒナタ

 

「ナルト君」

「ん?」

「……(ボソボソ)」

「……正解。やりよる」

「いっぱい修業したからね」

 

 ナルト君の今いる場所を伝えると、驚いたような顔でナルト君は私を見た。流石にこの速度で見つかるのは想定していなかったんだろう。私も正直見つかるまでやるつもりはあってもこんなにすぐに見つかるとは思わなかった。予想よりも大分近くにいて驚いたくらいだ。

 ……まさか、終末の谷にこっそりと隠れ潜んでるとは思わないよね。普通里からいなくなった場合は里からはできるだけ離れようとするものだし、ナルト君なら最低でも大陸の外、もしかするとこの星を脱出して月か火星にでも移り住んでいるんじゃないかってところまで考えてたからね。びっくりだ。限界まで遠くを見ようとする前に慣らしで大陸中を散策しておいて本当に良かった。

 でも、これでナルト君は私についてきてくれる。まあ、いつからいつまでとは言ってないし、私のお願いを全部聞いてくれるわけではないだろうけど……ちょっとでも一緒に居られるのは嬉しい。

 

 それに、ナルト君が誰かを相手に勝つために戦って負けるというのは想像できない。ナルト君なら例え相手がナルト君より強かったとしても最終的に自分の目的は果たして見せそうだ。自前復活とかしそうだし。

 だから私はナルト君の事についてはあまり心配していない。ただ私が一緒に居たいと思ったから探しただけだ。偶然でも見つけることができて助かった。

 ……まあ、見つけるついでにものすごい物も見ちゃったんだけどね。

 

 ナルト君の中の世界。九尾の九喇嘛さんや一尾の守鶴さんが住む世界。その中に大きな大きな樹があった。

 樹はいくつもの実をつけて、実はナルト君の中の世界である大地に落ちて、ナルト君のチャクラを吸い上げてどんどんと大きくなっていく。まあ、どれだけ大きくなってもナルト君の世界の方が大きすぎて大した事は無いように見えたし、なんならその樹が増えていく速度よりナルト君の世界が広がっていく速度の方がよっぽど早く見えた。だからナルト君の世界が枯れるような事は無いと思う。

 けれど、ナルト君の世界から見たら一本のもやしのひげ根よりも小さく見えるその樹は、現実に持ってきたら天空を貫かんばかりに大きな大樹。大きさからして……月にまで届きうるんじゃないかな? ただ、その場合にはナルト君からたっぷりと貰えていたチャクラが突然ほとんどなくなって暴走を始めそうだからできれば出てこないでほしいけど。

 その樹を育てるためにナルト君はチャクラを練っていた。一億とか一兆とか、もしかしたらそれよりもずっと多い影分身を出して、どうやってか影分身に分け与えたチャクラを回復させてから取り込んでチャクラを増やしていた。……私が同じようなことをやってもチャクラは増えなかったから、多分あれはナルト君の体質みたいなものなんだと思う。正直どんな血継限界よりもナルト君のその体質が恐ろしい。だってあの速度でチャクラ増やされたら誰も追いつけない。勿論私だって追いつけない。と言うかまだ増えるんだね、チャクラ……どこまで増やすの?

 

 目を見て聞いてみた。増やせる限り限りなく、と言ったニュアンスの思考が私に流れてくる。ナルト君と繋がっているこの感覚は好きだけれど、少しだけ恥ずかしくもある。ナルト君の思考は全部流れてくる。それはつまり私の思考も全部流れていると言う事。隠し事も誤魔化しもなく、全部。流石にそれはちょっと恥ずかしい。

 でも、これはとっても便利だ。言葉ではなく思いが伝わる、と言えばいいのだろうか。人間が言葉を使う際に起きる意味の取り違えなどが全く起きないし、時間も一瞬で終わる。誰かにこっそり聞かれることもないし、距離すらある程度無視できる。チャクラの消費も身体への負担もほぼ無い。まあ、使い続けたことが無いから副作用なんてわからないし、ナルト君以外と繋がりたいとは微塵も思わないから構わないと言えば構わないんだけれど。

 ちなみに、何か副作用ってあるの? 繋がり続けていると溶け合って一心異体になるから感覚がおかしくなるくらいだな。どのくらいの時間でそうなるの? 相性次第で長くも短くもなるしそこまでつながり続けた相手とか居ないからわからん。ナルト君は私と一緒は嫌? 多分残滓すら残さずただ飲み込むだけになるから嫌だね。そっか。じゃあほどほどにするね。止めないんだな。ナルト君が好きだからね。そうか。そうだよ。熱烈な告白だな。前から分かってたくせに。直接言われなければスルーするつもりだったしそうして来ただろうが。じゃあこれからはスルーはしないでね? わかったわかった。

 

 ……あ、ナルト君を見つけはしたけど五影の人たちに場所伝えるの忘れた。まあいいや、どうせあの人たちじゃあ見つけられないと思うし。

 




Q.よくそこに隠れてたの見つけられたね?
A.ナルトがチャクラを練って無かったら見逃してたと思われます。

Q.嘘吐き絶対焼き殺すガール的な感じになったりは……?(震え声)
A.ナルチカ限定なので安心するべし。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。