NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

149 / 195
今回で今のアンケートは終了させていただきます。後日談に関してはノリと勢いで自由にやらせていただきます。


NARUTO~137 戦争開始

 

 side うちはサスケ

 

 忍連合が結成されてすぐに額当てが更新された。忍の一文字が記された額当てだが、この程度で各里に長年積み重なっていた恨みが解消されるわけもない。しかしそれでもやらないよりは幾分マシだし、我愛羅の言葉によって一時的に不満を棚上げすることは全員できていると思われる。できてなかったらチームワーク不足でそいつが死ぬだけだし構わない。和を乱す奴は相応の力が無ければ駆逐されるのみだ。

 ちなみに俺は強襲偵察を行う部隊に配属された。俺は人を率いるという経験が無いから隊長にはならないというのはわかるんだが、これはどうすればいいんだろうな。

 

 敵は妙になまっちろい雑魚。地下を進んできていたのを土遁で地上に引きずり出し、あるいは地下で磨り潰す。近場の奴だけでも俺一人で三万程度は潰すことができた。ナルトに言われてヒナタとサクラの二人とチャクラを直結してお互いの修行も同時にフィードバックさせた甲斐があった。血継限界である白眼はどうにもならないが、チャクラコントロールの面では学べるものが多々あった。逆にヒナタは俺から体術面を、サクラからは幻術を学んだそうだ。サクラはサクラで必要な知識や記憶を選別し、必要ない物を焼き払ってチャクラに変えて溜め込むことを続けていた。一度に三千兆人分の経験を積み続けて一週間。このくらいの事はできて当然だ。

 なお、敵の全体の数は十万だという話だが……この程度なら俺一人で十万どころか百万でも片づけられるな。弱い。はっきり言って話にならない。

 

 敵は雑魚のみ。こっちには雑魚と引き分けられる程度の奴が沢山と雑魚になら勝てる程度の奴、雑魚に負ける事は無いと思われる奴、雑魚がどれだけ集まってきても物の数にならない奴がいる。多くは雑魚になら勝てる程度の奴だが、もう少し全体の力が強かったら危なかったかもしれないな。

 ……と言うか、この程度の奴しかいないのに忍五大国を相手に戦争を吹っかけてくるというのは馬鹿だとしか思えない。何か隠し玉があるんだろうとは思うが、その隠し玉が何かはわからない。ナルトに聞けばわかると思うが、何でもかんでもナルトに聞いていては不意の出来事に対応する能力が落ちてしまうから今回は聞かないまま来た。ナルトがいるなら万が一にも負ける事は無いだろうし、適切な判断だったと今でも思っている。

 ここから相手、うちはマダラを名乗るうちはオビトが一体どんな手を使ってくるのか、想像もつかない。俺ならもうこれ完全に諦める状況だ。いったいどんな手を使ってくるんだ? どんな手が残っている? 考えろ!

 

 敵の能力は時空間忍術による転移とすり抜け、そして武器の吐き出し。移動はあれでできたとして、マダラと名乗る以上は写輪眼も持っているはず。それが本物か偽物か、あるいは奪ったものかはわからないが、俺はあれを相手に決着を付けなければいけない。それこそが俺が火影になるための一番の道だ。

 うちはから始まった因縁……いや、ナルト曰く、六道仙人の血筋から始まっている長い因縁。それを俺がこの手で断ち切らなければならない。この写輪眼()にかけて。

 

「感知班!近くに敵は!?」

「恐らくですが存在しません!この場にいる全ての敵は既に倒されていると思われます!」

「どうするカカシ!進むか!?」

「一応休憩を取ってから進む!周囲の警戒は怠るな!」

 

 まあ、俺はまだまだ平気だがな。この程度でへばっていたらナルトの修行はクリアできなかった。ナルトの修行は……マジキチだからな。

 俺は一度瞼を閉ざし、自然エネルギーを取り込んで仙人化する。動いている間は自然エネルギーを取り込むことができない以上、こうして取り込める時に取り込んでおくのが上策だ。

 ただ、須佐能乎を展開しながらだったら動きながらでも自然エネルギーを取り込めるんだが、須佐能乎無しでは制御が難しすぎてどうにもできない。体術や剣術は十分と言えるくらいには修めたが、極めたとは口が裂けても言えないくらいの腕前でしかない。そのあたりはヒナタやリーを尊敬している。体術にしか才能のないリーはともかくとして、ヒナタはナルトよりは遅いものの動きながら自然エネルギーを取り込むことができる。仙人モードは感知にも戦闘にも使える便利な戦闘スタイルだからな。今後戦いが無かったとしても使えるようになっておきたい。

 

 ……敵はまだ遠いな。よし、休むとしようか。

 




Q.確か原作で用意された白ゼツって10万だったよね? しかも強化された奴。
A.およそ三分の一の兵力が一人相手に消し飛びました。勝てる訳が無いのです。

Q.これってどうやればオビト側に勝ちの目が見えてくるの?
A.過去に戻ってクシナがナルチカを妊娠する前にクシナかミナトを暗殺していればワンチャン。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。