NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

150 / 195
NARUTO~138

 

 side 日向ヒナタ

 

 チャクラの糸を張り巡らせるのではなく、張り詰めさせたまま振り回す。すると細い細い糸に触れた敵の身体はあっという間に寸断され、チャクラは消えていく。

 ナルト君のチャクラを見つけるために必死になった時に突然変わったこの目は、白眼以上に周囲がよく見える。白眼の透視と望遠の能力はそのままに、妙な能力が付随されているのがわかる。けれど今はそれの制御に割いている時間があまりないので、効果とオンオフだけは完璧にしてあとは必要な時に使えそうなら使うという形にすることにした。

 ナルト君曰く、転生眼。六道仙人の実の弟が独自に発現させた、写輪眼や輪廻眼とは別系統の瞳術。月に住む六道仙人の弟の一族でなければ早々発現しない瞳術らしく、ナルト君でもあまり細かい事は知らないらしい。びっくりだね。ナルト君にも知らない事ってあるんだ……って思うよね。

 ともかくそんな感じの珍しい瞳術を開眼したのだけれど、私の戦い方は変わらない。走って近付いて殴る。究極的にはそれだけだ。もちろん殴る場所や殴る時の手の形なんかにも色々考えることはあるんだけれど、究極的にはそんなものでしかない。近付いて殴る。あとは点穴を突いて内側からチャクラの流れを暴走させて爆散させたり、チャクラ糸を体内に潜り込ませてチャクラを奪い取ったりするくらいなんだけど、どうもこの白いのはチャクラを吸収するらしいので一瞬で切り捨てないとチャクラ糸が持たない。ナルト君なら相手がチャクラを吸収しているのとか一切構わず一方的に持って行くんだろうけど、私はそこまで人間やめてないから。ちょっと転生眼を持っててちょっと食べる量が多くてちょっと怪力なだけの普通の人間だから。

 チャクラ無しのデコピンで海を引き裂き山を消し飛ばせるナルト君とは違って八卦空掌で空気弾のようなものを打ち出したところでちょっとした岩を吹き飛ばす程度しかできないし、チャクラ無しの手刀でサスケ君の須佐能乎を中身ごとすぱすぱ斬ってしまえるナルト君と違ってチャクラを圧縮してチャクラの刃を作った上で全力で踏み込まないと須佐能乎の中にいるサスケ君の心臓を打ち抜いたりできないし、サスケ君の完成体須佐能乎の弓を受けて服の汚れを気にする程度で済むナルト君と違って全力で螺旋丸を腕に纏わせるようにいくつも出してタイミングよく横から弾かないと防げないし、もうどこからどう見てもただの人間だよね!異論は聞かない!

 

 かなり離れたところで暴れまわっているサスケ君も私と同じかそれ以上に白いのを倒している。須佐能乎は使っていないようだけれど、多分使うほど追い詰められていないんだろう。チャクラも纏わせていない刀で凄まじい速度で切り捨てているのが見えるし、その周囲ではカカシ先生たちが指揮を執っているのも見える。

 ……でもまだ殲滅はできていないし、地下深くをいくつものチャクラが進行しているのが見える。海から上がってこようとしているのもいるけれど、そっちの方はかなり簡単に殲滅されている。

 敵、マダラを名乗る男はいったい何がしたいんだろうか。八尾と九尾が目的なのはわかっているけれど、そのために一体何をしようとしているんだろう? このままじゃあっという間に殲滅されて終わっちゃうよ? このまま終わらせるような甘い想定で戦争を挑んできたわけではないと思うんだけど……と言うかそう思いたいんだけど、まさかまさかこれで終わりなわけないよね? ちゃんと次の手を考えてるよね?

 例えば……そう、尾獣たちを操って各戦場で何匹かずつ滅茶苦茶に暴れまわらせるとか、ナルト君には届かないにしてもあのペイン六道全員を合わせたくらいには強いと仮定して本人が出てきて五影全員を暗殺して回ったりとか……そう言えば風影様の中の一尾は取られかけはしたけどまだいるんだっけ? じゃあそのあたりも気を付けないといけないのかな。

 そもそもこの戦争の勝利条件ってなんなんだろう? 敵を倒すこと……だけじゃないよね。恐らくだけどあれはいくらでも増やせる類の物。消耗戦になったら私達では勝ち目が薄い。となると狙うは大将首だけど、マダラは死んだと言われているにもかかわらずああして存在しているならば黄泉帰りの手段を持っているかあるいは死んでも死なない類の存在。倒すんじゃなくて封印するべき? その手段は? 誰がやる? 死んでも死なない存在も蘇りができる存在も私は知っている。一人いるならもう一人か二人いる可能性はあるし、どんどん増えていく可能性も考慮しなければいけない。今私にできることは、敵を倒しながら周囲の警戒と索敵、そして恐らく敵の切り札になるであろう外道魔像と呼ばれる巨人のような形の何かを探すこと。見つけさえすれば多分ナルト君がどうにでもしてくれる……と言うかそもそも見つけているけど利用価値があるから努めて無視している可能性もある。

 

 ……考えることが多くて大変。これだから戦争なんてやるべきじゃないんだよ。やるんだったらもっとこう平和的な戦争にするべきだよね。

 




Q.いつ転生眼に目覚めたんですかね?
A.五影会談でヒナタが物理的に目の色を変えてナルチカを探した時です。

Q.ところでこの戦争負けようとしても負けられなくね?
A.遊ぶとかそう言うのを考えなければ大抵即死ですからね。ヒナタの技は。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。