NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

157 / 195
NARUTO~145

 

 side 日向ヒナタ

 

 やっとカカシ先生が来た。仮面は私が相手している間に叩き割ったから相手が誰かと言うのがよくわかるだろう。左目が輪廻眼で右目が写輪眼と言うのは異様に見えるけれど、まあおかしくはないよね。

 それよりも私としては叩いた時の感触が人間のそれと言うよりも白いあれに似ている事の方が気になる。多分だけれどこの身体、かなり改造されている。

 

 まあ気にせずカカシ先生にバトンタッチ。あの人の事はカカシ先生にお任せするとして、私は外道魔像を抑えに行こうと思う。

 今はサスケ君が物理的に抑えていてくれる十尾だけれど、これを今度は中身を全部抜いて本当に出がらしにしてしまう。それはつまり燃料が無くなると言う事だから外道魔像も動かなくなるだろう。

 ただ、残っているのは意思のない部分だけ。具体的には蛸足一本、羽根二枚、砂山一つ。向こうから出ようとすることのないチャクラの塊を一体どうやって出せばいいのかと少し迷うけれど、まあ最終的にはチャクラコントロールだよね。チャクラを繋げて引っ張り出す。ただ、私の身体にチャクラを入れてしまうと私が人柱力になってしまうからあくまで引っ張り出すだけにしておかないといけない。出した後は……どうしよう? 本人たちに吸収してもらうのが一番なんだけれど、砂山の元だと思われる一尾は別の場所で戦闘中、羽の持ち主だと思われる七尾はナルト君の中、そして八尾はナルト君の影分身の一体と一緒に居るはず。つまり届ける方法が無い。

 ……仕方ないから転生眼チャクラモードを使うのと同じように引き抜いたチャクラだけを私の中に留めておこう。それで本人を見つけたら返せばいいだろうし。孫悟空のチャクラも少し貰っちゃたけれど、まあ一応預かるだけ預かっておこうと思う。そんな感じに残っていたチャクラを引き抜いたら、外道魔像は動きを止めた。サスケ君が須佐能乎で抑えていなくとも、もうこの像は動かない。また中身が入れられるか、膨大なチャクラを持つ者が一時的な電池にでもならない限りは。

 

 ……そう言えば、この戦争に余裕がありすぎるせいかもしれないけれど私が解放した尾獣たちを捕らえようとする動きがあった。まあ五体の尾獣を同時に相手にできる存在が早々いる訳もなく、雲隠れと岩隠れの暗部部隊、そしてこの戦争に参加しようとしなかったいくつかの中小国の部隊が蹂躙され壊滅状態になったそうだけれど、まあ自業自得と言う事で諦めてもらう。実際自業自得だし、私達には何の関係も無いしね。

 余裕があるからこういう無駄な策略が出てくるというのはよくわかる。そして、もうすぐそんな無駄な策略なんて出せないくらいやばいのが出てくると思う。それがナルト君の予想しているものかどうかは知らないけれど、とにかく何か出てくることは間違いない。出てこなかったら多分ナルト君が何かしらやらかすと思う。そこまで読める。ただしそのやらかしの内容は全く読めない。ナルト君だからね。仕方ないね。

 正直、ナルト君が何かをするなら止める手段はほぼ無いものと思っていいよね。あったとしても難易度が凄まじいことになりそうだし、ついでに言うなら完全に対処することができたとしてもそれでもナルト君の思惑の上だったりしそう。例えば『戦争を起こすことそのものが目的』とか、あるいは『各地で戦争を起こして血を流させることによってできる巨大な術式を使って何らかの巨大な術を使う』とか、そう言う可能性があったりするから怖い。だって相手はナルト君だし、何を考えているかと言う大雑把な方向性はわかっても目的地に着くまでの移動がどんな形になるのか全く予想もつかない。

 例えば、家から出て近くの店に行き、目的の物を買って家に帰る。たったそれだけの事であったとしても人によって様々な違いが出る。歩くのか、走るのか、乗り物に乗るのか。歩いたとして速度はどんなものか。走ったとして軽く走るのか飛ぶように走るのか全速力か、乗り物は何を使うか。道も一本とは限らない。どの道を使うか、寄り道はするのかしないのか、道の状態はどうなのか、道の右側を歩くのか左側を歩くのか真ん中を歩くのか、そんな違いが沢山ある中で、ナルト君は私たちが思いもしないような方法でそれを実行する。

 そうだね、例えば……直接空間を繋げて貰うものを貰って手首から先以外外出しないとか、そもそも自分で作るとか、そう言う前提条件から壊してしまうのがナルト君だ。だから、私はナルト君が大体何を求めているのかを理解できてもそれに対して協力することはできない。だって何が起こるかわからないし、何が起こっても何が起こらなくてもナルト君だったら大体の事は一人で成し遂げてしまえるだろうから協力する意味があまりない。勿論協力してくれと頼まれたら喜んで協力すると思うけどね?

 

 ……ここからどう自体が進んでいくのか、タノシミダナー(棒)。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。