NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

161 / 195
NARUTO~149

 

 side うずまきナルト

 

 マダラハゲは木遁分身で尾獣たちを全部捕まえてきた。そして輪廻眼で外道魔像に封印し直し、さらに自前で代用品の九尾まで引っ張り出してきた。具体的には雲隠れの金銀兄弟とか言う奴らを穢土転生させて即座に取り込んだ感じだが、よくそんな物を用意してたなこいつ……と思ったら前にオカマ丸が襲撃された時に触媒ごと持ってかれたんだと。一応予備として考えていたんだろうが、まさか本当に使われることになるとは。それ以外はほぼ手つかずだったそうだから本当にチャクラの予備としか見ていなかったんだろうな。

 

 守鶴は時間短縮のためにがらがらどんから無理矢理引っ張り出して一部を切り取り取り込んで、八尾に関してはトビオがオカマ丸の所を襲撃した際にそこにあったかつて先代雷影に斬り落とされた八尾の角で、七尾に関してはそこらに落ちていた鱗粉で代用……代用できんのかすげえなおい。確かに設定上全てのチャクラをそろえることが大事なんであってその量には言及されてなかったけども。マジか。

 それで一応十尾として復活を果たしたわけだが、一、七、八、九が中途半端にしか入っていないだけあってかなりその動きは遅い。まあそれでも完全な尾獣が五体分は入っているわけだからかなり難しい戦闘になったようだ。

 それに加えて木遁分身で自分を増やしまくるマダラハゲはその本体をサスケとカラシが抑えているとはいえ、須佐能乎で暴れまわられるだけで分身だったとしても並大抵の奴じゃ相手にならない。かつての五影やそこそこ使える奴らを穢土転生させておいてよかったと思う。そうじゃなかったらあっという間に恐怖や痛みを伝える間もなく死んでいたところだ。それじゃあ何の意味も無いだろうに。

 だが、十尾相手に普通にやりあえてるってのも中々に凄いな。原作では忍連合全体がかなりボロクソにされていたはずだが、ここでは穢土転生された奴らの力もあってなかなかいい勝負になっている。問題と言えば精々マダラハゲが十尾を取り込もうとする度に邪魔が入って未だに十尾の人柱力、すなわち六道仙人モードになれていないと言うことくらいだが……流石のヒナちゃんでも大量のマダラハゲを相手に不完全とはいえ完成された十尾から尾獣を引き抜くことはできていないしできるほどの余裕もないように見える。問題なかろう。

 俺の方も問題はない。やることはやっているし仕込みも大体は済んでいる。オカマ丸ご所望の多くの忍びの死体も今回の戦争で大量に出ては打ち捨てられている死体を集めて渡している。俺にとってはゴミでしかないがオカマ丸にとっては宝の山なんだろう。どうでもいいが。

 

 しかし、もう少し被害が大きくならないものかと思って千里眼で戦場を眺めているんだが……膠着してるな。これは何かが無いともう暫くこの膠着状態が続くことになるのがわかってしまう。

 ……ならば、何かを与えてやればいい。一度戦場に顔を出しマダラハゲをその視界に収め―――大気都をマダラハゲに向けて発動した。マダラハゲを二倍にしたら髪の量が増えるのかそれともハゲの部分が増えるのか、面白そうだから今度髪の方のマダラハゲを見たらやってみようと馬鹿なことを考えつつ。

 しかし大気都に俺の馬鹿な思考は関係ない。マダラハゲの能力は全て二倍に跳ね上がり、拮抗していた現状は即座にひっくり返された。まあ、マダラハゲがどれだけ無茶をしたとしても全てを殺しつくすようなことはしないとわかっているからこその行動だが、大分多くの奴が命を失ったらしい。

 そして余裕ができたマダラハゲは十尾に近付き、十尾を丸ごと取り込み十尾の人柱力となった。まあ、俺の元に九喇嘛と守鶴の半分、そして昆虫王者が居る以上は完全体になれるはずもないんだが……それでも十分だろう。それまでただ放出するだけだった力に指向性が付けられるようになっただけでも効果はあるし、それを扱うのが一応忍の神とも呼ばれていた初代火影と同等かそれ以上の力を持つマダラハゲであるならばなおさら効率的に使えるようになることだろう。

 と言っても俺はマダラハゲが十尾を取り込む瞬間に大気都の効果を解除してマダラハゲの能力を元通りにしておいたから、ここから先がどうなるかはわからない。十尾の力で暴れまわる方が強いのか、それとも今まで十尾を抑えきっていたヒナちゃんやバクラ達が参戦した方が強いのか……まあ、数は力だし原作においてはガイに半死半生まで追い詰められていたマダラハゲだから最終的になんとかなると思うがな。

 一瞬の火力やそれを相手に当てる技量ではバクラはガイには敵わないが、死門ならともかく驚門状態なら十分張り合える。動体視力が追いつかないだろうから防御に徹するしかないだろうが、真正面からせーので殴り合えばほぼ相殺できる程度の力を出せるはずだ。

 ヒナちゃんは相手が生きた人間ならば点穴を突くことで様々な障害を与えることができる。ちなみに一応教えたらできてしまったが相手を酷い下痢にすることもできるはずだ。まあ今のマダラハゲは蘇ってから何も食べてないだろうから出てくるものは何もないと思うが、腹痛を起こさせるという点ではとても効果的な技ではある。社会的な立場のある相手に使ったらもうそれは処刑と変わらないほどの効果を及ぼすだろうが、マダラハゲは社会的な地位は無いと言ってもいいくらいだから意味は無いだろうな。

 そしてサスケ。サスケはある意味マダラハゲの劣化版のようなものだ。輪廻眼のないマダラハゲ、と言えば大体正しいだろう。ただし実力自体は相当なもので、輪廻眼の分を除けばまず間違いなくマダラハゲにも勝っている。まあ輪廻眼があるからその仮定にはあまり意味は無いんだが。

 

 よし、それじゃあもう暫く眺めていよう。無限月読が発動すれば、そこから俺の出番になるだろうからな。

 




Q.なんで強化してんの……!?
A.しないと忍連合に十分な被害が出ないじゃないですか。

Q.ここからどうすんの?
A.乞うご期待。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。