NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

166 / 195
NARUTO~154

 

 side うずまきナルト

 

 九喇嘛を起こしてヒナちゃんにチャクラを渡し、九体の尾獣全てのチャクラを体内に収めたヒナちゃんと俺とで『子』の印を組む。そうすればこの無限月読の術は解かれることになるんだが……忍び連合の被害が原作よりも大分大きくなってしまった。これは恐らく俺と言う存在がいなかったことが原因だと思われる。ほら、前にどこかで言った気もするけど俺って六道仙人の息子の両方の魂を継いでいるわけだし、俺がいないせいで被害が大きくなってもまあ仕方ないわな。ちなみに十尾はバクラが生身で殴り倒していたが、パワーだけならマジで最強クラスにまで育ったな、バクラ。

 何が言いたいかと言えば、そんな中でかつての五影たちが協力して敵に当たるのを見ていた忍連合の面々は、多分これからもちゃんと協力していく下地だけはできていると判断できると言う事だ。滅ぼすのも悪くは無いんだが、それをしてしまうと厄介ごとが無くなる代わりに面白いことも無くなるからやりたくはない。こうして態々異世界に来るのも基本的には娯楽と力を求めての事だ。寝るだけなら座でいくらでもできるのだから、こういう時には俺に余り被害が出ない限りは面白い方に進めていきたい。

 ともかく穢土転生の皆さんにはお帰り頂いて、あと兎の女神を封印ではなく滅殺してしまったから恐らく二度と現世に出てくる事は無いだろう六道仙人にもお帰り頂いて、それからヒナちゃんと一緒に子の印を組んだ。

 

 世界が再び変わっていくのがわかる。世界を覆っていた無限月読の術が解かれ、十尾の殻は枯れ砕け落ち、囚われていた者たちが目を覚ます。どんな夢を見ていたのかは知らないがさっさと起きてくれ。いやまあキタキタしてたのは知ってるんだが。

 そしてこういう大きな功績は誰かに擦り付けておいた方がいい。そう言う訳で火影を目指しているサスケに幻術で状況説明をして即座にとんずら。面倒だからな。仕方ない。どうせ今起きているのは俺とヒナちゃんを除けば尾獣くらいだ。その尾獣たちもさっさとこの場所から消えようとしているし、ちゃんと誤魔化せば周りは騙されるだろう。騙されなかったら? 知らん。

 それにサスケには貸しがある。山のように貸しがある。ついでに今回のもある種の貸しにしておく。本来なら俺が貸している分を払って押し付けるところだが、色々と実績が必要なサスケにとってはこれはおそらくかなり嬉しいプレゼントになることだろう。俺は持っていても使わないどころか邪魔にしかならない物を押し付け、それが必要な所に行く。その際に立場を考えれば……まあ、そういう事になるわけだ。

 これでもう二度とあいつは俺に頭上がんねえな!

 

「とっくに上がらなくなってると思うよ? 足も向けて寝れないと思う」

「ちなみに解除寸前でサスケの声で『今からこの幻術を解くぞ』と言った感じの内容を伝えておいた。咽び泣け、お前の末期は英雄だ」

「英雄って罰ゲームみたいになるような物だっけ……?」

「リボルケインで貫かれるのとどっちがマシかと聞かれたら少々悩むくらいには」

「リボルケインって何? ナルト君の皮膚を貫ける時点で超兵器以外の何物でもないんだけど」

「皮膚どころか筋肉も骨も抜けるぞあれは。そして内側にちょっとした超新星爆発程度のエネルギーを流し込まれて爆散して死ぬ。そして俺を殺したと油断した相手を背後から蘇った俺がズドン」

「まごう事なき超兵器……実在するの?」

「ポケットに何本かあるから一本やろうか? エネルギー源のキングストーンが無いから使えないけど」

「いらないです」

 

 まあそうだろうな。

 ちなみにリボルケインは転生前に知ったものの一つだ。ただし色々と格が違いすぎるのでよっぽどの相手にしか使ったことが無い。ドラゴンボール世界で一度お目見えしたくらいだな。あの世界は本当に世界の危機が多すぎる。地球とか星一つ程度の危機もあったが、宇宙全体の危機だったり時代の危機だったり……まあそうでもしないとパワーインフレできないから仕方ないのかもしれないけども。

 もう少しおとなしい世界とか無いのかね? ちなみに俺が絶対に何が何でも行きたくない世界はボーボボな。行ったら即座に世界を切り裂いてでも帰るわ。自殺も辞さない。自殺したくらいで死ねるような世界じゃないのは知ってるけどな。何しろ一話平均二十回近く吐血喀血含めた出血をするような漫画だ。胴体を真っ二つにされたり細切れにされたりしてもなんでか次のページに行く頃には傷だらけではあるものの元通りになってることが殆どだし。

 そう考えればこの世界はまだましな方か。糞みたいな世界であることには変わりないが。

 

 ああ、夜が明ける。そう言えば原作では第三次忍界大戦が終わった日が主人公であるナルトの誕生日だったんだっけ? 俺はその辺り全く気にしてないからよくわからないんだが、確かそうだったはずだ。確かな。

 




Q.そう言えば外道魔像とは生身で戦うんじゃ?
A.サクラがやってます。外道魔像と言うか十尾相手ですが。

Q.リボルケインは通るのか……
A.かなり気合を入れれば耐えられますが、逆に言えば気合を入れていなければ通ってしまいます。ただし、それに耐えられることが前提の武器を出す頃ができれば話は変わってきますが。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。