NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

182 / 195
今日のサスケ

「下着とはいったいどこからが下着なのだろうか」
「何かの下に来てたら全部下着でいいだろ面倒臭い」
「それだと上にコートを着ていたら普段着すらも下着になるんだが。そして下着だけ着てたら下着が下着で無くなるんだが」
「上半身裸で外に出てる奴とか全身タイツで外に出てる奴とかもいるんだから気にすんな」
「つまり俺が上半身裸や上下下着だけで外に出るのも認められる……?」
「やりたいなら止めないが二度とこの家の敷居は跨がせないからよく考えた上で実行しろよ」
「しない」
「そうか」



NARUTO~後日談15

 

 side うずまきナルト

 

 時間は作るもの。暇な時間が無いなら自分を増やしてそいつに仕事を任せてやれば俺自身の時間は空く。そうやって作った時間で色々な国が裏で進めている実験やら研究やらをそれまでの実験結果とか開発した現物ごと無き物にしてやるボランティアを始めた。まあ要するにテロリストだな。

 白モードの俺と再不斬モードの俺は俺に繋がる連絡役だとそれなりに広がってしまっているので別に新しく作る必要に駆られたので、絶対に俺に繋がる事のない誰かの顔を勝手に使わせてもらうことにした。この世界ではなんか鮫っぽい顔の鮫っぽい男とか人間とは思えない骨格してる奴とかも結構いるので別作品から持ってきてもまあ問題は無いだろう。多分。

 

 そう言う訳で鋼の錬金術師からキング・ブラッドレイにお越しいただいた。まあ姿形だけだから本人と言う訳ではないんだが、まあキング・ブラッドレイだな。少なくとも見た目は。そしてこのキング・ブラッドレイだが、武器は基本的に刀だ。サーベルとかあまり得意じゃなくてな。代わりに二刀にしておいた。この二刀で研究所も実験場も研究者も実験体も何もかもを斬り殺してきた訳だが、まあ違法な研究所を潰されたからと言って大っぴらに懸賞金とかかける訳にも行かんよな。それ狙って態々裏の研究所とか違法研究所とかばっかり襲撃してるんだが。

 ただ、賞金首にはなっていないらしい。まあ俺の姿を見た奴は全員殺しているし、今のところ見逃している奴もいない。実験体だろうが巻き込まれただけの一般人だろうがお構いなく殺しているし、護衛や他の国の忍ならなおさらだ。『襲撃があって全員殺された』以外の情報が残らないようにしているから俺がやったとかそう言うのも残るわけがない。ただし、明らかに刀を使って殺されている死体が多すぎるせいもあって侍が疑われているとか言う話もあったが……すまんな、侍ではなく一応ではあるが忍なんだ。一応な。

 ちなみに公的な研究所であっても研究の内容がクソなら乗り込んで潰したりしている。地下だろうが隔離区画だろうが関係ないね。乗り込んで潰す。術による防犯とかは斬ればいいし、空間を隔てられている場合でも斬ればいい。物理的に隔離されていようが術を使って隔離されていようが結界で隔離されていようが関係ない。迷わず斬れよ斬ればわかるさ。そう言う訳で斬る。なお自分で言っておきながら斬ってもよくわからないことが多々。仕方ないね。

 ちなみにだが使っている刀は鉋と鈍だ。乱戦になりかねない中で針とか使う気にもならないし、鎩の数が多いってのは俺が自前で再現できる。鎧は戦い方が合わないし鎚は持って歩くだけで脆い床が抜けるから移動が面倒で没。釵は向こうに傀儡師がいると操られかねないからアウトとして、鋸は木刀、銓は刀身が無い、鍍は持ってるとなんかキモい、鐚とか俺の身体に刺せないから論外、銃はこの世界だと割と耐えられる奴がいるから使わない、鑢と錆は刀ではあるが同時に人間だからちょっと作れない。こんな感じの理由からその二振りだ。チャクラで覆ってしまえば数打ちでもそう変わらないんだが、こだわりたいと思ったところはこだわりたい。たとえそのこだわりに自己満足以上の意味が含まれていないと言う事をしっかりと理解していたとしても、だ。どうせ手間が変わったり金がかかる様になったりするわけでもないしな。万が一折れたとしても最後には全部爆破してしまえば残らないし。

 

 しかし不思議だ。『何者だ』とか『どこの者だ』とか聞いている暇があったら少しでも逃げていればいいだろうに、態々そんなことを口にしているせいで場所を探り出されてさっさと殺される。馬鹿だな本当に。愚かだな本当に。そんなんだから今やっている実験が成功しないどころか成功のために全く必要のない犠牲を出しまくって俺に察知されて殺される羽目になるんだよ。なんでそんなことを聞くことを優先するのか……最低限自分の安全を確保することが一番じゃないのか? 人間と言うか生物としておかしいぞ?

 まあ殺すのが楽だから俺としてはありがたいんだがね。隠れていても問題なく殺せるとは言っても姿を見て首を刎ねた方が楽なのは間違いない。時々首を刎ねるくらいじゃ死なないような奴もいたりするが、そんな人間としておかしいのは極少数だからな。対処法も確立しているし何も問題はない。ちなみに対処法ってのは簡単に言うと太陽に放り込んで生きてようが死んでようが関係なく焼き続けるだけの簡単なお仕事だ。大抵の場合は酸素が足りなくて気絶してそのままだから苦しくはないぞ。よかったな。

 




Q.なんでキング・ブラッドレイ?
A.特殊な術を使わないでそれなり以上に強い存在なので。

Q.なんで違法研究所を潰して回ってるの?
A.溜め込まれた金や資材を頂いても何も言われないから。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。