NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

185 / 195
今日のサスケ

「淫紋、って文化を初めて知った」
「それを文化と呼ぶのは間違っている気がするんだが気にせず続けろ。アウトだと思ったら止めるから」
「わかった。淫紋だが、あれは本当に色々と種類があるんだな。何の力も持たない単なる模様である場合もあれば、誰かの所有物であると言う事を示す印のような物であったり……あるいは何らかの形で行われている洗脳や調教の進行度合いを測るものでもあったりする」
「あ、そこでストップな。それ以降はレートがちょっと」
「……続きはwebで!」

 続きはR-18版今日のサスケで。


NARUTO~後日談18

 

 side うずまきナルト

 

 小さい子供ってのは本当によく伸びるもので、あっという間に赤子から子供と呼べるくらいまで背が伸びた。色々と興味を持つことも増え、子供らしい子供に成長している。顔が俺、と言うかうずまきナルトに似たのが少し不安要素でもあるが、まあ俺を覚えている奴で敵対的なのはいないから多分大丈夫だろう。多分。

 居たら殺してるしな。キング・ブラッドレイとかが。

 

 さて、基本的に金の事を考えなくていいとなると子供を増やしたくなるのが人間あるいは動物と言う物だが、お見事なくらいに増えている。ただし一部俺の子供ではないのが混じっているが。

 ヒナちゃんとの第二子であるヒマワリ、そしてなんと俺の弟であるメンマ、ついでにサスケとサクラの子供である皿だ……発音をおかしくすれば一応呼べるんだ。この発音は正直どうかとも思うから本人を呼ぶことはしないつもりだが、まあ頭の中ではな。一応そろそろ五年、ボルトはしっかりボルトと呼べるようになったし、コヨリやラセンの名前も呼べる。なお呼ぶとは言ってない。あくまでも呼べるだけだ。

 ……メンマに関しては俺の両親に直接頑張ってもらった。なんで自分の子供よりも子供の扱いに慣れてないんだ……? まあ子供の相手をすることなく死んじまったせいだろうが、これに関しては是非とも自分で苦労してほしい。実際自分たちで苦労したいだろうしな。俺の時は無理だったわけだし。

 こんな感じで俺が建てた家はそこそこの改築を繰り返し、なぜか十人以上が生活する空間となっていた。元々は俺が一人で住んでいて、徐々に増えていき、今では十三人か……何とも大所帯になった物だ。

 そろそろうちは一族も表に出て良いような気もするが……なんと言うかそんな空気じゃなくなってるんだよな。多分全員今暮らしてるこの家で生きこの家で死ぬだろう。元々あった屋敷とかはペイン襲来の際に粉砕されているから使えないし、俺自身別に嫌では無いから構いはしないんだが。

 

 ……できればこの世界で死ぬ時には俺以外誰もいない場所で死にたいもんだが……いやまあ実際にはそれは多分無理だけどな。なにしろいまだに増やし続けているチャクラのせいもあって老化が19あたりの頃で止まっている。寿命らしい寿命はない。強いて言うなら俺が飽きた時だが、飽きたら飽きたで適当に何か考えてやるだろうし最悪眠り続けるだろうから本当に死ぬことはまずない。長いこと生き続けると生きることが苦痛になってきたり、あらゆることに対しての閾値が高くなりすぎて全ての事がわからなくなったりするからな……人間のまま長生きなんぞするもんじゃない。少なくとも精神が人間を辞める必要がある。じゃなけりゃ耐えられん。

 と言っても例外はあるけどな。元から精神的に人外な奴とかもいるし、何らかのものに狂ったりすると他の物がどうでもよくなるから時間経過による発狂をほぼ無効にできたり、まあ色々と。どいつもこいつも特殊例であるということをしっかりと理解しておいてほしいが。

 まあそう言う訳で、俺は自力で着いてこれない存在を座に招くような事は無いし、座に到達したとしても擦り切れる奴を近くに呼ぶこともまあ無い。俺の知っているこの世界の住人の中で適性があるのはヒナちゃんくらいだ。サスケは割とキチっているがあれで理性を手放しているわけではないし、イタチは対象が俺じゃない。九喇嘛は適性だけなら結構高いんだが、座に招かれるための人間としての存在がない。人間でなくてもできる場合もあるがそれは大抵反英霊だし、そうなると多くの英雄に対して弱点を持つようにもなってしまう。九喇嘛の場合は封印されやすくなる、と言った感じか? 知らんが。

 そんなわけで、死ぬとしたら俺が飽きて生命活動を手放すか、あるいは俺以上に強い奴や理不尽な能力を持った奴が俺を殺すくらいしか無いわけだが……まあ、早々無いわな。完全に無いわけじゃないが。

 

 それに、俺の知る原作は既に終わった。つまり、この世界の山場は通り過ぎているわけだ。そんな世界を気にする奴は早々居ないし、そもそも俺がこうして主人公に成り代わってしまった世界にさらに外からやってくるようなことはまずない。あるとしたら……俺自身か。無いと思うが。

 




Q.家族増えたな……
A.増えましたね。まさかここまで増えるとは。

Q.メンマはどんな感じに育つ?
A.元気な男の子です。原作ナルトによく似た感じになると思われます。ただし髪色は赤。

P.S次回からちょっと外伝入ります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。