NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

29 / 195
毎度の誤字報告ありがとうございます。助かっています。
これからも寝たいだけシリーズをよろしくお願いします。


NARUTO~26

 

 side うずまきナルト

 

 よくよく考えたら流石に良い年したおっさんがつけたキスマークが全身に侵食して変態するようになるって首くくっても仕方ないよなと思い直したので蛇の頭を砕いた後は影分身たちに解体と精肉を任せてさっさと戻ってきた。するとやっぱりオカマが長い舌でサルケをprprしようとしていたのでつい殴り飛ばしてしまった。ちゃんと原形は留めているし、死んでもいないようなので安心してほしい。生きてますよ。

 ついでに荷物を漁ってみたら地の書が出てきたので回収して、さらに首から下を埋めておく。いや、こいつ首を伸ばしてたから筒咥えさせて頭のてっぺんまで埋めた方がいいか? コンクリ詰めとか……まあ時間無いからいいやめんどい。

 

「ナルト、お前……」

「話は後な。飯取ってきたから安全な所まで移動したら食うぞ。あと地の書も手に入れたから塔に向かうか?」

「あ、ああ……」

 

 ……よく考えたらこれって原作キャラたちの成長の機会を奪ってるってことか? 前の波の国編と言い今回のオカマ丸と言い……世界が滅びそうな気がするな。別にどうでも良いけども。

 その分適当に鍛えてみるか? 俺のやり方だと『なんで俺死んでないのかわかんない』とか『どうしてわたしいきてるの? ゆめ?』とかまあいろいろ言われたりする程度にスパルタらしいが、基本的に死にも再起不能にもならないように気を付けてるんだがなぁ……いや、一部訂正。時々死んでも死なない類の奴等がいるが、そう言う奴等は精神的に死なないようにすることだけ考えてやってた。そしてマジに敵対することになったら凍結粉砕封印からの太陽の次に近い恒星に放り込むコンボを実行したりした。流石に帰ってはこなかった。凄いな不死身。

 さて移動して飯にするんだが、ここでまた吐きそうになった奴が二名。人の肉じゃなくて蛇の肉だからそこまで気にすることでもないと思うんだが、やっぱり気になるらしい。ちゃんと毒腺と毒袋は取っておいたし、牙や骨も処理してあるから食えるんだが……あまり我儘ばかり言ってても腹は膨らまないぞ? もともと生きている存在を殺してこそ肉ってのは手に入るんだ。今まで食べてきた肉がどうやって食卓に並んでいるのか、今の今まで一度たりとも考えなかったとでも? だとしたらそれは怠慢だぞ?

 

「じゃああれか? 蟲食うか? 蛭とか百足とか色々いるが、そこらに生えてる薬草使えば毒抜きはできるし、食えないこともないぞ? 味も見た目も普通の肉とはかけ離れてるから気にもならんだろうし」

「いや、やめておく……いただきます」

「うん、虫はちょっと……いただきます」

 

 こいつら基本的に育ちがいいんだよな。サルケなんぞ何もなければ名家のお坊ちゃんだし、バクラの方は……まあ普通に良い家だしな。多分。

 それに一度食べ始めればまあ止まらん。煙や焼いた肉の匂いが周囲に漂っているだろうが、むしろそれを狙ってきた奴らは返り討ちにできるしな。今はあの……名前忘れた。砂漠のがらがらどんとか言う奴も今は本気は出せないだろうから嵌めるのは容易い。と言うか全く動かないからがらがらどんの足元にアンダーグラウンドサーチライトを広げてやれば封印できるんだよな。口寄せされると出てきちゃうけど。

 

「……意外と、不味くないな」

「ほんと、結構おいしい」

「そこらに生えてた薬草に香草もあったから使ってる。そこそこ食えるだろ?」

「ナルトってなんか色んなこと知ってるわよね」

「里の奴等が俺に物売るときは基本ボッタクリだからな。自給自足しないと間に合わなかったんだよ。だから知ってる」

 

 一気に空気が重くなったな。俺の殺気の時と同じくらいか?(殺気の方がはるかに重いです)

 まあともかく、殺したからには可能な限り無駄なく食っておきたい。そう言うのを気にしなくなると本当にどこまでも傲慢になっていく物だからな、人間ってのは。謙虚に生きろと言うつもりは無いが、必要な分以上が常に手元にある状況に慣れてしまうと精神的に歯止めが効かなくなることがある。俺みたいにな。

 だから、いつか俺に全く能力がないまま、その世界で得たものだけを使って転生あるいは憑依ってのをやってみたいと思うこともある。魂が俺である以上難しいとは思うがな。

 

 この食事が終わったら、さっさと塔に行ってクリアしちまうか。

 




Q.ラスボスとナルトが本気で戦ったらどうなるの?
A.万華鏡写輪眼でチャクラ封じて一方的に殴り続けるいつも通りの光景が広がります。

Q.と言うかそもそもラスボス復活できんの? 大丈夫?
A.原作でも八尾と九尾のチャクラが不完全でできてましたから多分。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。