NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

31 / 195
NARUTO~28

 side うずまきナルト

 

 サルケとバクラの纏う空気がクソ重い。しかもどうやらまともに寝てもいない様子。このままだと身体を壊しかねない。

 そう言うことなので寝るか気絶するか選んでもらおうとしたんだが、カラシに止められた。どうも二人ともカラシに相談していたらしく、俺の言ったことのほとんどを肯定されてしまったらしい。殆どと言ったのは俺の実力についてでカラシは俺が自分でも気付かないうちに九尾の力を引き出していると思っているようだ。残念ながら大外れなんだがな。

 そんなわけで止められてしまったので仕方なくこっそり紛れ込んでいるオカマ丸の所に行ってみた。カブタックから情報カードを貰ってにやにやしていたが、呪印をサルケに残せなかったことは残念そうにしていた。あと俺のことは殺すらしい。来やがれ返り討ちだダボハゼが。

 

 ああ、それと最近俺が化けている鬼人と白ちゃんが有名になってきているらしい。戦場を渡り歩いて敵を皆殺しにし、価値あるものを根こそぎ奪って消えていく。血継限界のある者には非常に厳しいようで、その血を自慢していた奴が文字通りの意味で針山になって発見されたり、目を奪われていたりすることもあったとか。

 そうやって奪われたものは俺のところに送られたり小国で換金されたりしているが、順調に溜まってきている。やっぱ世の中金だよ金。あと力もか。金と力があれば大体のことはできる。全てが叶うとは言わないが、まあ実際大体のことはできるからな。金ってのは本当に便利だ。実際には何の価値もない紙きれや金属の塊を別の物に変えられるってんだから金ってのは良いな。ある意味では人類の文化の結晶であり、同時に人類同士の信用の形でもある。お互いを信用していなければ金なんてものは何の意味も無くなる。これだけの金を払えばこれだけのものが買えるという基本原則もまた信用を基礎にしたものだ。その点から考えてもやっぱり金は良い。

 ま、木の葉の中に限って言えば俺にとってはかなり価値の低いものでしかないがな。

 

 さて、それはそれとして彼女と一緒に飯にしよう。考えたところで現実が変わるわけじゃない。行動に移すならともかく、何もしないのに結果が変わるわけもなく。里から嫌われ排斥された俺と、実家からある意味見捨てられている彼女。ある意味お似合いなのかもな。

 そんな俺たちの今日の朝飯。魚のあらや屑野菜の端切れ及び剥いた皮などを煮込んで出汁を取った具だくさんの味噌汁と脂ののった焼きストライプサーモン、そしてたっぷりの大根おろし。ほうれんそうのお浸しと十黄卵のだし巻き卵。量は多くないが朝食はこんなもんでいい。肉も無いから五月蠅くないだろうしな。

 で、量を解禁してから彼女にはちゃんと自分の分の箸を用意しておいたはずなんだが、どうして俺に食べさせてもらいたそうな顔で俺のことをじっと見つめるんだろうな全く。まあ食わせるけどさ。餌付け楽しいし。なんと言うか、手ずからものを食べてくれるって動物的には最大級の好意表現だよな。キバの所の犬たちは絶対にやってくれない。撫でようとすると漏らして気絶される。悲しい。

 ちなみにだが九喇嘛は精神世界内できつねうどん作ったら食べてくれた。やっぱりお揚げは好きらしい。今度は稲荷寿司を作ろうと思っている。

 

 何度も繋げていたせいか、彼女と俺の間には割と簡単に繋がりができる。視線を合わせれば無言使いが繋がるし、それどころか相手のことを考えるだけでも一方的になら繋がる。だからわかる。彼女は俺に食べさせてもらいたいと思っている。期待しつつも期待しすぎないように、けれどそうなってくれたら嬉しいなとその程度には考えている。

 まあ、そう言うのには応えたくなるのが俺なんだがね。気に入らない相手だったらともかく、気に入った相手にはとても優しい。それが俺だと言ってもいい。だからサービスにこんなことまでしてしまう。

 

 フルーツと野菜をいくつか用意します。なるべく苦みは抑えめにしたいので、ニンジンやトマト、パイナップルにりんごと言った爽やかな物を選びます。

 それらを纏めて手に持ち、チャクラを乱回転させながら放出し、一か所に留めた球体の中ですり潰します。

 コップの上でチャクラの回転を止めれば中でできたジュースがコップに溜まり、簡単ミックスジュースの出来上がり。

 

 ちなみにこれを見たカラシはすっごく驚いた顔をしていた。と言うか見ていた上忍全員かなり驚いていた。カラシは使えることは知っていたはずだが、まさかこんなことに使うと思っていなかったんだろう。わからんでもない。むしろめっちゃわかる。普通螺旋丸(これ)でミックスジュース作ろうとか考えないし、考えたとしてもやる奴はそういない。多分俺が初めてだろう。

 あ、ジュースは好評だった。よかったよかった。

 




Q.螺旋丸ジュースってお前……
A.なお普通にやるより滑らかになるそうな

Q.他に何か料理に使える術とかは?
A.火遁でオーブン、沸遁で蒸し器などが代用できます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。