NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

38 / 195
NARUTO~35

 

 side 日向ヒナタ

 

 ネジ兄さんに勝ってから、お父様は私の扱いを少し変えた。もう一度私に稽古をつけようとして、ナルト君に習った唯一の剛拳で一撃必殺……死んでないけどそんな感じになって、私はまた日向の宗家としてどうこうと言われるようになった。

 変わらないのはナルト君とハナビだけ。結局私の周りの多くの人は私の事ではなく私の力の事しか見ていなかったんだなと納得できた。

 それから、ネジ兄さんと話をした。戦っている間は私は人の話は聞かないようにしているから、あの時ネジ兄さんが何を言っていたかとかほとんど覚えていない。ただ、何度も運命とか決まってるとかそんな言葉を聞いた気がするけれど……まだ大した努力もしていないのに運命論者になるのは早いと思うんだけどなぁ……ってただそう思ってた。

 でもネジ兄さんの話を今度はちゃんと聞いて、それからどうしてそんな風に考えるようになったのかを聞いてみると、なんだかちょっとだけ罪悪感が湧いてきた気がする。私が攫われかけたことが原因……そもそもその人が私を攫おうとしたのが原因の根本なんだけど、そのせいでそういう風に考えるようになってしまったみたいだし……。

 けれど、見下していた私に点穴を突かれて抑え込まれて呪印でではなく実力で命を握られてしまってから私への悪感情はなぜか若干薄らいでいるらしい。とても不思議。普通は自分を殴り倒した相手って嫌うものだと思うのだけれど……もしかしたらネジ兄さんはマゾヒストと言う奴なのかもしれない。ハナビに近付けないように気をつけなくちゃ。あとナルト君にお願いして玉天崩を習っておきたい。男の人に特に効果が高い技って聞いてるから、ナルト君からの応援がない状態の私でもネジ兄さんを倒せると思うし。当たればだけど。最悪開門休門生門あたりまで開けてでも当てるけど。

 

 どうして力を隠していたのかとか、色々と言われているけれど……別に私が力を隠していたからと言って何か変わるのだろうか? 私が力を隠していることにも気付かない無知蒙昧な有象無象が勝手に私に見切りをつけるだけだと言うのに、勝手に見切りをつけておきながら思っていたより優秀だったというだけで手の平を返すなんて、ナルト君風に言ってみれば『とても人間らしい』。私がどうしても好きになれないタイプだ。

 それに、私にはやらなければいけないことがある。せっかく本戦に出場することができて、勝ち上がっていけばナルト君と戦えるかもしれない。流石にナルト君と戦って勝てる気はしないけれど、一回戦で当たることになったサスケ君、二回戦のいのちゃんなら多分勝てない事は無い。ただ、サスケ君もいのちゃんも今のままと言う事は無いだろうから、私もちゃんと修行をしないと。日向の柔拳の完成系はお父様がハナビに何度も見せているのを見たし、回天も勝手に見た。回天は私に合わないのがわかったから、何か新しい防御技を考える必要がある。でもまずは、ご飯を食べないと。あんまり美味しくないけれど、食べないと身体が持たないからね。

 どんな技にしようか。基礎は今まで通り。遠距離の技は空掌でいいとしてもあれはあまり威力が出ないから他に何か欲しい。私には決め技と言えそうなものが一つしかないし、柔拳はまあある意味全てが決め技だけど何か違う気がするし、何か遠隔で相手の点穴を穿てる技を考えないと。じゃないと本戦まで行ったのにあっという間に負けたりしちゃいそう。サスケ君は天才だという話だし、一月後には……重りを外したリーさんくらいは動けるものとして修行をしなくちゃいけない。

 楽しいな。またナルト君とたくさん修行ができる。たくさん修行をしてたくさんご飯を食べて、何度も何度も実践で戦って。本気で戦う時には精神世界に招待してもらって何度も何度もあの狐さんの前で殺されて、何度でも生き返らせてもらって。狐さんに呆れられたりしながらナルト君と戦って、失敗したり成功したり褒められたり怒られたりしながら修行して。私の日常はこうでなきゃ。

 あとは、私の中に増えたこの力。なんとかして制御あるいは抑制できるようにならないと。

 

 




Q.ヒナタの中の力って何が増えたの?
A.グルメ細胞が活動を開始しました。

Q.ちなみにヒナタのフルコースって?
A.現在はこんな感じ(メイン以外はこれからも結構変わる)
オードブル:ナルト君が用意してくれたおつまみ(その日の気分)
スープ:オーロラを放つ無色のスープ(センチュリースープ)
魚料理:金の粉をかけた銀色の魚の素揚げ(サンサングラミー)
肉料理:宝石のように輝くお肉(ジュエルミート)
メイン:初めてのおにぎり
サラダ:ナルト君が用意してくれたお野菜(ベジタブルスカイの野菜をお好みで)
デザート:ナルト君が用意してくれたお菓子(その時の気分で適当に)
ドリンク:虹の実ジュースの炭酸割り

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。