NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

43 / 195
NARUTO~40

 

 side うずまきナルト

 

 原作において、開始の合図と言うのはいったいどちらを見た結果下されることになったのだろうか。一尾がinしたあいつが変身しそうになったから開始したのか、それともそれを破るだけの能力をサルケが見せたから開始したのか。恐らくサルケの方だと思いはするんだが、今回の試験では良い所なく終わってしまったから開始の合図を出していないんだろうか。

 ちなみにサルケは彼女がカウンター型だと言うことに気付いてこれ以上長引かせると逆転の一発を打つこともできなくなると言うあたりで一か八かで千鳥を使い、途中に張られた細いチャクラの糸に足を取られてずっこけて千鳥の手が自分に触れて痺れて負けた。まさかこの勝負の終わりがこんな風になるとはなぁ……。

 そしてサルケは今、シーツにくるまって人目を避けつつ泣いている。まあ、あんな負け方したらなぁ……そりゃ泣きたくもなるわな。流石の俺もこの状況でサルケの周りで影分身して反復横跳びしながらNDK(ねえ今どんな気持ち)? とは言えん。あの状況で自爆はなぁ……いや、実際にはサルケが自爆したんじゃなくて彼女がサルケを自爆させたんだけど、チャクラの糸とか普通見えないし、見える目を持っていてもあそこまで細く圧縮してたらこの距離じゃ見えないだろうしな。実際サルケも見えていなかったようだし、オカマ丸も呆れているようだから見えていなかったらしい。

 次はシノとカンザブロウの試合……のはずだったがカンザブロウが棄権。その次のテンリと□〇だが□〇は『めんどくせえ』と棄権しようとしたところで『ここで棄権した場合に起こりうる面倒事』を説明したらなんとか出場した。ナルトの開けた穴の代わりにサルケが千鳥で作った溝の影を利用して距離を伸ばして勝っていた。

 しかしその直後、いのとドスもいのが棄権してあっという間に俺の番になってしまった。なんでこいつらこんな棄権するの? いやまあわかるけど。本番の前に手の内晒すとか馬鹿のやることだもんな、わかるわかる。めんどくさいよな、わかる、めっちゃわかる。まず勝てない相手に絶対必要だという理由も無いのに向かっていくとかありえないよな、わかるわかる。

 ……と言うかなんでオカマ丸はさっさと開始の合図を出さないんだろうな? サルケの出来を見たいって目的は果たせただろうし、がらがらどんのあれは原作の砂の上忍の言葉を信じればそんな予定は無かったはずだ。となると……ああ、そういえば俺第二試験でオカマ丸殴り飛ばしてたな。それか。俺の力を一尾の人柱力とぶつけて量りたいから俺の試合がある程度進むまで待ってると、そう言うことか。それに確かまだサルケに呪印刻んでないはずだし、自分の力を見せつけても無いだろうし、このままやってもサルケが自分の所に来る事は無いとわかってるんだろう。だからまだ始めの合図を出せないわけだ。

 ここからどう転べばオカマ丸は自分の力をサルケに見せつけることができるだろうか。それを考えればオカマ丸がどう動くかもわかるかもしれないが、俺にはそんな頭は無いからな。わからないならわかる範囲でなんとかしなきゃならん。できるかどうかはまだわからんが。

 どんな行動をするのかしっかり分かればその作戦を邪魔するか静観するかくらいは決められるんだが……とりあえず三代目の爺さんを殺しに来ることだけは確かだろう。最期くらいは看取りたい。あと暗部だが、結界で封じられた時屋根抜けば普通に入れると思うんだが何故それをしないのか不思議に思ってたんだ。まあ行っても邪魔にしかならなかっただろうけども。

 

 毎度行われるルール説明。ルールがないことがルールで、戦闘続行不可かどうかはこの特別上忍が務めると。そのあたりのルールは変わらないようだが、やっぱり俺はこいつらに警戒されている。俺は何もせんよ。襲うことも、助けることも。

 それと、一つ俺の技について大きな問題がある。俺の転生特典だったディープダイバー、無機物をすり抜ける技だが、コンクリとかは抜けられても地面は色々と生き物や腐葉土なんかがあるから抜けられないし、チャクラと言う生体エネルギーも抜けられない。つまり俺はこいつの砂に限らず忍術、特に土遁系の技はすり抜けられないと言う訳だ。まあすり抜けられないからと言ってぶち抜けないと言う訳じゃないけども。

 

 さて、死合開始と行こうじゃないか。

 




Q.NDKしないんですか?
A.あまりに可哀想なのでしません。

Q.チャクラすり抜けられないってことは術とか普通に食らう?
A.もちろん食らいます。と言うか石や岩及び鉱物以外はチャクラなしでも抜けられません。ただし効くとは言ってない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。