NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

53 / 195
NARUTO~50

 

 side 日向ヒナタ

 

 よくわからないけれど、里が大きく動いた日だったと記憶している。ナルト君に言われて外出はしなかったけれど、代わりに時間を全部白眼の修行に回すことで沢山の情報が飛び込んできた。

 ナルト君が怒って相談役と暗部の責任者の首を挿げ替えさせたとか、そうしなければ木の葉を俺が滅ぼすぞと火影様を脅したとか、里を抜けたとか、本当に好き勝手言っている。もしもナルト君が本当に里を抜けていたらそれこそこの場所が今まで通りに回っているはずがない。自分に追手がつかないように自分の事を知っている存在ごと木の葉の里を物理的に消滅させてさっさと消えているだろう。その場合、一番に殺されるのは私かな? 多分そうだよね。有象無象として扱うことなく直接殺しに来てくれると思うけど、殺さないって選択肢は無いだろうから。

 その他にも、暗部の人が私を攫いにきたり、写輪眼を持つ人が里に入り込んでいたり、人と鮫を混ぜたような顔の人が木の葉の里の中で暴れまわったり、とても多くの事が起きているようだ。

 私にわかるのは、暗部の責任者はその権限を結構大きめに削られたこととその事が一般に知られてはいないこと。そして黒地に赤い雲の服装の写輪眼の人たちがナルト君を求めてここに来ていたと言うことと、ナルト君の変化二体がその二人を迎え撃って撤退させていたと言うことくらいだ。

 侵入と迎撃には誰も気付いていないようで、終わってから暗部が動くようなことも無かったけれど……なぜか私が一部始終を見ていたことをナルト君に気付かれてしまった。普通に見ていただけで手出しなんて全くしていないのに、いったいどうして気付かれたんだろう?

 

「それは俺が呪術師寄りの魔術使いで、特技が邪視と指差しの呪い及び呪詛返しだからだよ」

「! ……びっ、くりしたぁ……」

「そいつはすまんな、式神だ。白眼じゃ霊体は見えんらしいから結構使えるんだよ。問題は影分身と違って消えたところで情報共有はできないことと、情報を受け取るのに時間がかかるってことくらいだな。影分身より見つかりにくい分使い勝手はかなり悪い」

「そうなんだ……」

「そんなことよりチャーハン食おうぜ」

「わーいやったぁ」

 

 チャーハン美味しいよねチャーハン。シンプルに卵と葱を塩だけで味付けたチャーハンもおいしいし、小さく角切りにしたチャーシューを混ぜ込んでもおいしい。変わり種だとさっぱり目のスープに入れてお茶漬けみたいにして食べるのもいいし、と言うかもうほんと美味しすぎて大変。そして不思議と食べても食べても全然太らない……ちょっと太ったら全力で拳を振るうだけであっという間に100グラムくらい落ちるから全く問題ないし、ほんと私の身体ってどうなってるんだろう……?

 ちなみにそんな感じの事をサクラちゃんといのちゃんに相談したら凄くひきつった顔をされたから二回目からは何も言わないようにしている。ナルト君曰く『俺のちょっと素材が特殊な料理を食べ慣れると細胞が変質してより多くのカロリーを溜め込みやすくなるし溜め込んでも外見は変わりにくくなる。さらに溜め込んだカロリーを一度に使うことで出力を比例で上げられるような不思議な身体になるんだ』と言っていた。燃料を溜めるタンクが大きくなって、そして溜めた分の燃料を一度に使える量が多くなるって解釈している。大体あってるそうだ。

 まあそんなこんなで私は今日もおいしく修行をしている。日向一族である私の身体は近接肉弾戦に特化しているため身体の動かし方と使い方については日々試行錯誤を重ねているし、一応遠距離攻撃と言えなくもない空掌と空壁掌はそこそこに威力を上げることができている。ナルト君にヒントを貰ったチャクラ糸を使った点穴封じや私の身体を作り替えている細胞の超回復を利用した白眼の性能向上策、そして有視界範囲内における瞬身の術を利用した有情断迅拳。流石に最大距離に一瞬で移動してそこまでにいる敵全てに対して正確に秘孔を突くなんて真似はできないけれど、距離を制限すれば二人までなら確実にできる。実行した場合、相手は「痛ぇ……いて、いってれぼっ!?」のような奇妙な悲鳴を上げて内側から経絡系が暴走して内臓と筋骨を弾けさせて死ぬ。

 

「北斗神拳は使えるようになってきたか……じゃあジャギでも使える有能技である千手殺でも教えようか」

「破顔拳がまだ使えないんだけど……」

「あーあれ気当たりと点穴とを重ねないといけないから難しいよな。先にここの柔拳を応用できる技を覚えた方が効率良いと思うぞ。どうしてもって言うならまた影分身修行だな」

「あははは……よろしくお願いします、ナルト君」

 

 あれ、精神的に結構どころじゃなく辛いんだよね……頑張るけど。

 




Q.色々噂されていますがそれに準ずることをした覚えはありますか
A.ヒナタの考察はとても正確(やってないです)

Q.式神が見えないってどういうこと?
A.霊的存在である死神や魂が基本見えていなかったようなので式神も多分見えないんじゃないかなと。

Q.最近の欲望は?
A.オリジナルのうちはキャラ出してCV神谷浩史で「両の目をくり抜いてお前達に差し出そう」ってサスケに言わせてドン引きさせたい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。