NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

57 / 195
本日十六時二十分ごろ、予約投稿をミスって少し先の話を上げてしまいましたことをここにお詫び申し上げます。


NARUTO~54

 

 side うずまきナルト

 

 俺には色々と貸しを作った相手がいる。例えば砂の国の風影の子息三人は、がらがらどんの中にいるショ狸を大人しくさせ、多少眠れるようにした結果大分精神的に安定するようにしたら大分喜んで恩に着てくれたし、特にがらがらどん本人は俺が似たような存在であるからと仲間意識のようなものが芽生えもしているようだ。俺は仲間意識と呼べそうなものは感じていないが、まああっちがどう思っていようと止めるようなことではないから構わないと流している。

 それから三代目の爺さんだが、オカマ丸の時に初代と二代目の火影を何とかしたことで恩を着せた。腕だけ千眼の邪教神は多分恨んでるが知ったことじゃないし、実際に俺を殺す命を受けただろうと思われる奴を何十か始末しているが、それこそ知ったことじゃない。殺しに来た奴は殺し返すさ。まったく、無駄に戦力を擦り減らすとはいったい何を考えてこんなことをしているんだろうな?

 まあ何でもいい、どうせ滅ぶ里だ。滅んでから生き延びたやつを殺していくようなことはするつもりはないが、滅びを止めるつもりもない。面倒だしな。

 

 まあともかく、色々あったが短冊街に到着した。ちなみにこの情報を得た時にエロ蝦蟇仙人は『お前本当は知っとったんじゃなかろうな』なんてことを言っていたが、時間的にその時には別の場所にいただろうからさっさと来ていたとしても意味は無いと思うぞと返すと黙った。あと、なんか近くにオカマの気配があるが……このオカマの気配の持ち主がオカマ丸かどうかはわからん。ただの無害なオカマかもしれないし、有害ではあるが危険ではないオカマかもしれない。一番確率高いのは米を炊くお釜の気配だな。生きているお釜なんてものが存在しているのだったらの話だが。

 まあ冗談は置いといて、やっぱりオカマ丸かね。ここで会ったらどうなるか……やっぱりナメクジ女の想い人と弟を生き返らせるとか何とか言って腕の治療を願っているんだろうか。例えそれを実行したとして、生贄は誰にするんだろうか。正直俺には何もわからん。ただ、このまま行ったらまず間違いなくエロ蝦蟇仙人と付き人あたりが生贄になると思うが……それを止めるべきか否かでも色々考えなければいけない。面倒臭い。

 

 逆に考えろ。面倒臭くない生き方をするにはどうすればいいか。食事は自力でどうとでもなる。風呂だのなんだのは自分の身体を炎に変えてやれば垢やら汚れやらはきれいさっぱり消えるだろうし、なんて考えても正直俺は寝ながらなら死んでも全く構わない。

 

『いやいや構え。それは構え。少なくとも儂は困るぞそれ』

『そうだそうだー!それにおまえがしんだらまずまちがいなくふういんしていたちゃくらとからだにのこったちゃくらがぼうそうしてたいへんなことになるぞー!しぬなー!』

『と言うかお前ほどチャクラを持ってたらなにも食わないでもチャクラだけで生きていけるだろうし、死を望まないまま肉体のみが滅びれば儂らとは違う在り方の尾獣になる可能性すらあるな。なにしろ儂ら全員集めたよりも明らかにチャクラの量が多い』

『つまりおまえはおれさまのおとうとになるってことだな!あきらめていきろ!』

 マジかよこいつらの弟とかマジ勘弁。あと残念ながら俺の強さは肉体に依存している分と魂に依存している分で分けられるから肉体を失ったらかなり弱体化すると思うぞ。なにしろ完全なチャクラ体になるんだから、チャクラを斬る術とかには間違いなく弱くなる。そんな状態で存在し続けたらまた人間にいろいろと利用されることになるんだろうな。ほんと、この世界は面倒臭い。

 

 ……ん? 待て、なんで面倒臭い? どこの世界も似たようなもののはずだ。だがこの世界ではいくらチャクラ量が多くとも様々な方法でそれをひっくり返されてしまう。何故だ?

 そうだ、もしもこの世界でチャクラを有する存在が尾獣だけであったのならば、人間は尾獣を封印するだの利用するだのと言ったことは考えられなかったはずだ。ではなぜ今の世界では尾獣が利用されているのか。

 そう、人間にチャクラなんてものがあるからだ。そのせいで色々と俺が面倒な目にあっているんだ。

 チャクラが無ければこの世界もまともな化学世界に移行することになるだろう。科学の力のみで尾獣を封印できるとは思わないが、しっかりと進めば十分に撃退はできるだろう。まあ、それ以前に四尾とか九尾と言った人間に対して敵対的な存在に人間たちが滅ぼされなければの話だが。

 

 よし、まあ目指すべきところは見えた。頑張ってみるとしようか。




Q.マジで死んだら尾獣化すんの?
A.設定上そうです。

Q.何を目指すの?
A.月の目計画の乗っ取りですかね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。