NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

62 / 195
NARUTO~59

 

 side うずまきナルト

 

 人間を蘇らせる方法。ただし、死んだことをなかったようにするのは不可。世界が一度死んだと思ったら死んだままにしておかないと修正力が無駄に仕事してもう一度殺しにきたりするからな。だから可能であれば本名、と言うか死ぬ前に使っていた名前はできるだけ使わない方がいい。

 練習としてうちわ一族を使おうかとも思ったが、それやったらそれこそ木の葉で戦争が起きると思ったのでやめておく。戦争とかめんどくさい。勝手にやって勝手に死ね。そう思っていても俺らも巻き込まれるからほんとやだ。

 

 まあともかくちょっとした次元連結システム……ではなく、時空間忍術の応用と言うことにして死んだ当時の状態の本人を作り、即座に修復。これはチャクラを使う治療ではなく俺固有の修復だから似たような技術で真似は出来ても同じことはまずできないだろう。

 そうして身体を完成させたら、本人の記憶をちゃんと残させるために魂を呼ばなくちゃならないんだが、屍鬼封尽をやっている魂は通常の場所とは違うところにあるのでひと手間加えることになる。別にそんなことないんだったら普通に降霊術なりなんなりで降ろしてやればいい。

 そして準備が整ったら魂として降ろした陰のチャクラの塊と同量の陽の性質変化を起こさせたチャクラを心臓に叩き込むと、息を吹き返す。

 

「そうして蘇らせてみたのがこちら、うちの親父です」

「はっはっは……まさか実験で蘇らせられるとは……」

「なに言ってんだ? できるってことはわかってたから実験じゃなくて確認だぞ? ちゃんと生贄を使わない方法でもできるって証明をしただけだ」

「普通出来ないんだけどね?」

「寿命で死んだ奴にはできないし、病死も怪しい。怪我とかならたぶん行けるけど俺が甦らせたいと思える相手じゃないとちょっとなぁ……」

「母さんは甦らせないのかい?」

「どこかの誰かさんを蘇らせるために屍鬼封尽の解術で腹掻っ捌いてなければこの場でやっても良かったんだけどね? 一応ナメクジ女が引きつけ起こさないように血が出ないようにやりはしたけどめっちゃ痛いからまた今度な?」

 

 しかしうずまき一族の祠みたいなところに置いてある面を被ってやらないといけないって話だったが、同じように作った面でも行けるのな。流石に大分痛かったけども。ちなみに武器だと通らなかったから手で裂いた。流石に痛い。

 

「まあともかくこんな感じでオカマ丸の術と違って生贄なしでも蘇らせることは可能です。完全に治ってるけど多分幻痛で腹が痛いからまた後でになるけども……俺と契約して五代目火影になってよ!」

「やろう!」

「やったねエロ蝦蟇仙人!火影になってくれるってさ!」

「その前にミナトが復活したなら五代目就任とかしなくてもいいんじゃないかのォ」

「やだなあエロ蝦蟇仙人冗談きついね。木の葉の連中が俺の術で蘇った存在を信じるわけないじゃないか。精々死ぬほどびっくりするくらいだよ」

 

 まあ普通驚く。俺だって驚く。しかしかなり外道とはいえ死者蘇生法がある世界でまだよかった。完全に死者蘇生の方法が存在しない世界だともっと作業が面倒になってくるからな。これが死者蘇生法が結構広まっている世界、例えばドラゴンクエストだったりすればこんな面倒な準備をしないでもザオリク一発で何とかなるんだが、そうでない世界、例えば鋼の錬金術師のような世界だとさらに手間が必要になる。まああの世界はあの世界で魂の存在が確立されている上に神と呼ばれる存在が死の国を治めていたりしないから楽な方なんだが、マジ物の死の世界とかがあると超絶面倒な手続きを踏まなければならなくなってしまう。まあ超古代の日本神話のように地上と死の世界が地続きで歩いて行ける上に管理者もいないような時代なら簡単なんだが、それだと普通に亡者のまま地上を出歩く奴も出てくるから死者蘇生に意味がない。役に立つような立たないような技術ばっかりうまくなるんだから……。

 ……ちなみにだが、俺が出した以上俺と敵対しようものなら消せる。そのことは説明しないでもわかっているだろう。この世界の忍術ってのは使用者の意志で簡単に消すことができる物ばかりだからな。当然わかっていることだろう。わかっているから聞いてこないのだろう。

 そして俺は復活させた後に消さないとは言っていない。ちゃんと仕事してほしいもんだね。

 




Q.死者蘇生とかNARUTOで出しちゃダメな奴じゃ……?
A.もうこの流れで100話まで書いちゃったから知らね。

Q.ちなみにこういった死者蘇生が面倒な世界って例えばどこ?
A.GS美神やら鬼灯の冷徹やらですね。あと神話におけるギリシャとか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。